03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
秋のあおぞら
朝から気持ちの良い青空です。
081002-094409.jpg



10月に入ったというのに、まだ、つくつくほうしが鳴いています。
蝉の根性です(笑)
いや、根性ではなくて、命を賭けた意気地と言うものでしょうか?
それだけ土壌の温度が高いと言うことなんですね。
セミたちもかわいそうです。

出てきたらこんなに寒いなんて、木汁もあまりおいしくはないでしょう。
心なしか、夏よりは声にも元気がないような気がします。

近所の庭では、雑草を刈っています。
最近は、雑草が沢山あると、機械で刈るので、少しうるさいです。
確かに沢山の雑草を、手作業でやってると、大変ですよね。
ごもっとも。

けど、回りはうるさいです。

こんな風にブログをつづっていると、
病気が嘘の様に見えますが・・
まだ外に出れていません。

郵便物や銀行も子どもに頼んで行ってもらっています。
私が家でせいぜいできる事は、遊んでいること、
洗濯を干すこと、位でしょうか・・

長女に言われました(;^ω^)
「ママ、そんなにお昼ねと、ゲームばかりだと、小学生になっちゃうよ。」
そのとおりかも・・

でも今は、そんなことしかできない自分なんだな。
いや、本は読んでいるけれど、
なんだか暗い本ばかりになってる。

そんなこんなも続いて20分。
すぐ疲れてしまうから。

私がやってるゲームと言うのは、DSの「どうぶつのもり」
花に水やりして、とりあえず同じ村の人の、希望を聞いて、消す。
あとは、「ナンプレ」これは、冊子のやつと、ハンゲームのやつどちらか。
少しやって出来ないと、次にするか、消す。

本は別に意図して選んでいるわけではないが・・なぜか戦争に関係してるものが多い。

そんな感じの毎日を送っています。

とにかく今日はいい気持の、空です。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
空・自然トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
秋なのに・・せみ
今年はせみが多いのでしょうかね・・

随分鳴いてます。
今だ鳴いています。
消して秋の虫に負けていません。

しかも、ミンミンゼミ、時々ちから弱げになりながらないています。
つくつくほうし、これなんて、「なつー、なつー、もうーいいよー、もうーいいよー、うぅぅぅ」って鳴いています。
油蝉もまだいるなんて・・
ヒグラシは、夏の初めころ鳴いていたけど、もういません。

今年はせみが多いです。
秋の虫が、真っ青になっています。

空気も空もすっかり秋模様。
そろそろ長袖画必要な気配です。

空を見ると、10円を入れて、自分で作った綿菓子の機械を思い出すようなくもが、うっすらと伸びています。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
空・自然トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
さる・るるるる~!
最近、ニュースで、渋谷駅構内でのサル騒動の話題も記憶にある方も多いと思うけれど。

うちの近所で、ここ2~3日サルが発見されている。
先週の金曜には隣の丁目で、今朝はうちの丁目に現れたらしい。
この雨の中・・可愛そうに。

あの渋谷のサルと同じなのか、どうかは分からないけど。
学校から登校時に注意をしてくださいとメールが来た。

そんなのきた時には、もう登校してましたし・・オソ!

危害がなければそれでいい。

私は、家の中では、少しずつだけど、
もちろんアップダウンもあるけど、良くなって行ってるのかな?
ボーーーーーーーっという状態からは、少し脱したように思う。

色々考えて、めぐりめぐりってる状態も・・
ただ、今回はやっぱりトラウマと、自分の悪い部分を色々考えてしまい。
というか、自分を悪く悪く考えすぎてしまうことが多いみたい。
こりゃだめだと思うけど、どうしてもそうなってしまうのが、やっぱり鬱状態なんだろうね。

先日、TVで鬱の事やっていたなぁ・・
私はもうかれこれ13年くらい。
良くなったり悪くなったりの繰り返し。
気分不安症と言う鬱の種類なのかな?

サルはこの雨の中、気分がめいってないんだろうか?
おなかすかしてないのかな?
誰も捕獲しようとしてないのが・・・不思議。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
空・自然トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
台風
台風、今年は夏には全然来なかった。
5月頃来ていたような気がしていたけれど、
上陸は今年初めてとの事・・

台風が近づくと、私は頭が重い。
血圧は高くないけど、25年前に手術してからずっとそう
低気圧にはよわい

ロシアでは、今日の低気圧、頭痛指数のようなものが出ているらしいけど
自分の頭の様子から
近くに低気圧があるであろう事が分かる。

そろそろ地震がありそうな感じも分かる。
それがどこで・・とか
どのくらいの大きさ・・とかは分からないけど。

私は動物?

この台風で、被害者があまり出ませんように。
四国ではダムがそこをついてるとか・・沢山雨がたまりますよう。
そして被害が少ないように。



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
空・自然トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
すずめばち
20080627111020

最近ベランダに、スズメバチがやってくる
パセリの花が咲いて、色んな蜂が来るのよ
で、ついに・・・スズメバチ・・こわい~!

一度部屋に入って来ちゃって、
大騒ぎになった。

巣を作られないよう。
パセリの花も伐採したのに・・

何故くるんだ?
すずめばち

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
空・自然トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
なんじゃもんじゃとホタル
まだ5月の終わりの頃。
学校へと向かう道の途中、とある大学を突き抜けて行くのだけど
その街路樹にハナミズキ?と思うような木が植わっていた。
そして、花が咲いているの。
でもね、もうハナミズキの花はとーっくのむかしに終わってしまっているはず。
080522-095130.jpg

ほら、花はハナミズキそっくりでしょう?
080522-095142.jpg

なんだか葉っぱが違う気がする・・
080522-095150.jpg

そこで、私が勝手に判断したのが「なんじゃもんじゃの木」
080522-095202.jpg

ところがところが!
この木は全然違う木であった・・・・
私が断定した「なんじゃもんじゃの木」は「やまぼうし」と言うハナミズキ科の木らしいという事が分かった。

本当の「なんじゃもんじゃの木」はこちら。
nanjam2.jpg

花がまったく違う・・じゃん。

でもまぁきもち良い道を通らせてもらえてありがとう♪と言う事で。


そして、先日都内某所にて自然のホタルを見ることが出来た。
でも、この場所は内緒。
だって、公開して人が沢山きちゃったらゴミとか増えるし
そしたらホタル居なくなっちゃうんだもん。
マツタケものだね(・m・)っぶ!


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
空・自然トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
きつねのよめいり
20080612161239


20080612161238
晴れてきたと思って洗濯しようとベランダにでたら

雨が降っていた・・・
こんな日は親がよく狐の嫁入りと言っていたなぁ

そんな事をふと思い出しました。
きつねは天気雨に嫁入りするんだね。

家のパセリの大木の花が真っ盛り・・・
パセリの花って初めて見た。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
空・自然トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
