09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
サンタさんは来ましたか?
昨日の夜、うちの子ども部屋にはサンタさんが来たようです。
ミーちゃんは何とか見ようと頑張ってたようですが。
また見損なったと悔しがってました。
いつも、すごい字(子供のような字で)の書かれたカードと、長靴に入ったお菓子と、少しばかりのプレゼントを置いていってくれます。
今年は便箋のセットでした。
子どもたちはそれでもサンタさんからのプレゼントを喜んでいます。

親からのプレゼントはミーちゃんとカーリンは共同で、051225_pst2.jpg

プレステ2の本体を買いました。
トイザラスに行ったのだけどめちゃ混み状態で、お父さんとお母さんは(。-_-。 )ノハイ疲れましたョ。
もう人酔いしてもう一杯一杯です。
ちーちゃんはマックのレジスターごっこ。まだ可愛いですww
そして、私は平井堅の「バカ歌」初回限定版を頂きました。うれぴぃ・・・きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ
でも実は前に買ったのに一回没収されました。クリスマスイブにちゃんとわたすからと言う事で・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
で、ちゃんと昨日もらいました・v・
そういえば昨日TVでもLIVEを(平井堅の)やっていたのに・・買い物に行ったまま、道路も込み、用事も混みでみれにゃかった・・(泣)
ま、いいかぁ!前の奴もあるし!(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
パパへのプレゼントは、実家からもらってきた、ジャイアンツの2000年と2002年の記念クオカード額入りです。でも今年はギターやらアンプやら買ったから本当は要らないってました。
確かに高いもんなぁ・・・・(。・・。)(。. .。)ウン

ソシテ今日!
鳥を外にて鉄鍋で焼きます!
051225_tori.jpg

まずは下ごしらえ。
あらって、水気を拭いて、レモン汁をぬり、塩胡椒と、中に野菜をすこしつめて・・
焼きます。


051225_soto.jpg

外ですたんばってる(笑)
さてコーヒーでも持っていきますか!

余談ですが・・今朝指切っちゃったよ・・・(T_T) ウルウル
051225_yubi.jpg

かなり深めに・・またやっちゃったって感じです。
まったく・・・忙しい時期に・・・(;´д`)トホホ
利き手と言うのも有るけれど、
何時も右手ばかり怪我してます。どうしても右側は弱いですね。
筋肉痛も右が強いです。筋肉がゆるむのも右がしょっちゅうだから・・・
左の脳を手術してるから仕方ないんです。
麻痺が無いだけありがたいです。

皆様はこんなドジしないように、忙しい年末気を付けて乗り切ってくださいませ!

おっと!わすれておりました。
このHPも皆様のおかげでカウンタ―も20000を越える事が出来ました。
本当に感謝しております。
ありがとう御座いました、これからもよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
いってきましたよぉ~!遠足
昨日から調子イマイチな私、ず―――っとごねていました。
>こどもみたいや・・・(;´д` ) トホホ
家の旦那様はできた旦那様です。
そりゃきつい事も言いますので、そのおかげで私ががくんといつも来てしまうのだけれども、こう言うときは力を発揮してくれます。
朝のお弁当つくり。
これ、旦那様がしてくれました。めちゃ助かりました。
それでも凄くこの団体の中に行くのだ…o(;-_-;)oドキドキ♪状態の私。
ε-(ーдー)ハァいきたくないなぁ・・・モード。
でも、こんなに一生懸命作ってくれた朝の食事&おべんとうのおかず。
やっぱり頑張っていこうと、着替えてお弁当詰めて、行ってきました。
有難うパパちゃん。
komatou.jpg

で、遠足の場所は、駒沢オリンピック公園。
東京オリンピックのために作られた競技場のある公園です。
kyougi.jpg

これは陸上競技場。中は、壁テニスしいる人、犬の散歩。サイクリング(自転車を貸してもくれます。)競歩や、ジョギングと、色々なスポーツを楽しんでいる人たちで一杯です。
その中で今日はスタンプラリーならぬ、シールラリーをしました。
susuki.jpg

色の縦割り半に分かれて、それぞれのポイントをまわりますが・・・・・
やっぱり子どもたち、さっさとは回らない・・ε= (´∞` ) ハァー
だって、あっち┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちに児童公園が散在してるんだもん。子どもは遊びたいよね。
で、最後の方でちょっとだけあそばさて、一番最後のシールをもらうところで
大騒ぎで遊んだよ。
お母さんたちはちょっとおつかれ・・・先生たちでも歩いて50分の道なりだもの・・・どれくらいかかったのかな?
測ってないけど。(^○^) アハハ
sirurari.jpg

ね、全部シールをもらって、シールをもらうところで先生がはたを振っているんけど、子どもたちはそれを見ると、ニンジンをぶら下げられた∈・^ミ ヒヒィーンみたいに走る走る。
すごーい!途中疲れたの、まだぁ~だの、だっこだの、行ってたあの言葉は?

kouenkigi.jpg

終わってからこんな木々の下でお弁当を食べました。
とっても気持ち良くて人によってはチョッと涼しすぎるくらいの陽気。
tiedesu.jpg

ちーちゃんはとっても楽しかったそうです。
が、母は疲れたよぉ~~~~・・もっと遊びたいとか行ってるし・・
やめてぇ~~~~~~!
ええ、ええ、とっととタクシー乗って帰ってきましたとも!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
あぁ夏休みΣ(´□`;)ハゥ
家族全員の夏休み(旦那含む)も無事?終わり。
今日からいよいよ子どもたちのみの夏休みに戻りました。
が、宿題はどうなっているんだろうか?
ほとんど野放し状態の親なもので・・(;^_^A アセアセ・・・
かーりんはあと2つとか言ってたような?
本とか?
ミーちゃんはもちろんよく解ってない。
でも英語には興味津々の様子。と、毎日100回<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)2セット。
良く頑張るなぁ・・私には・・できにゃい。
んで、ちーちゃんのは・・カレンダーかぁ・・
でもちーちゃんはサッサと夏休みが始まる頃にやっちまおうとしてるし。
夏休みの思い出の絵だよ?
何を書こうとしてるのあなた???
まだ何も思い出なかとでっす!
と、ここまでカレンダー隠してました。
そろそろかけるかな?
この間新しいお友達も出来たもんね?

さてさてこれから、パジャマ、アロハ、私への幼稚園の宿題。
それらを片付けますか。・・・
まったりPCをやってきますので皆様('-'*)ヨロシク♪。

なぜかこの夏休み中PCをいじれない間に、
突然ブログがなくなってしまった方。
ブログをしめる事にされる方。
そんな方々がいてちょっと淋しい今日この頃。
是非また遊びに来ていただきたいです。
それに私が言うのもなんだけど、どうか無理せずにやっていってね。
いつでも応援してますよぉ~~~~~!
家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
15年
20050811160003.jpg

この道路、環状7号線をこえて今の家にお嫁にきました。
今から15年前。
まだ、15年しか立ってないけど、
結構色々な事があったなぁ・・・・・・
苦しい事、悲しいこと、嬉しい事、笑える事。
それぞれが今の家族となり、
それぞれがこれからの人生に繋がっていく。
まだまだ私の両親の結婚年齢にも及ばないけれど。
そして、旦那の両親の様に、2人とも元気で老いて行けるか、
それも自信がないけれど
とにかく一つ一つを
これからも
生きていて良かったといえるよう、
この人と歩んでこれてよかったといえるよう
自分を大事にしながら生きていこう。

特に何するわけではないけれど・・・・(笑)
家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
旦那公開!(*癶o癶)vうふ♪
下手な絵で申し訳ございません。~(=^‥^A アセアセ・・・
実はこれ、HPの中にもUPして在ります。(こんな絵を・・・ぶひひ)
昔、長野だったかなの牧場に言った時の写真を見て書いた色鉛筆画です。
どこにもギターをもっていく人なんです。
ギター馬鹿とでも言いましょうか?
結構これで料理も上手なんです。
スキャナで取り込めば良い物を、携帯カメラで撮った物をアップするこの手抜き~(=^‥^A アセアセ・・・
そのうちちゃんとスキャナで取り込んで、アップしておきます。
別にいいか・・(もっとちゃんとしろ(σ・∀・)σよっ!!( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ)

それはそうと、この絵は実はCDジャケット用に書きました。
しかも、結婚記念10周年の記念CDを作ろうという事で・・ところが、
なんだかんだと作られないまま、もう今年の8月で、15年のなろうとしています。
いつ来るんだろうか?この絵がCDジャケットとして活躍する日が。
家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
所沢から川崎まで・・・
昼前に、所沢まで行くとか言い出したパパ。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?んで、私も行くの?
なにやらドライブがてら一緒に行こうという。
んで、なにやらギターを弾きに行くらしい。と言うか。
ギターを観にいくらしい。
で、子どもたちは公園に?
その子供を見ろって言うんかい?
いきなりそんな事決めないで欲しいんですけど・・・
しぶしぶ出かけていきますた。
途中、なんだか道が混でます。
ついたのは、3時間後・・公園の前には長蛇の車の列・・こんなのまってるだけで日がくれちまうがナ・・中を見てみるとなにやらフリマらしき物を模様しているらしい・・
そりゃ込むわね。んで、その列を横目で見ながら、ギターやさんに行ったのは良いんですが・・・・・ギターを引く部屋は高いギターが狭い部屋にぎっしり置いてあるじゃぁあーりませんか?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ子供さん危ないッす。口じゃぁ言いませんが、店員さんがさっきから出たり入ったり、ピアノで遊ぶ?とか言ってるよ?
ε-(ーдー)ハァ、だからやなんだよぉ・・
はっきり言って、このところまだ鬱状態完全脱皮してましぇん。
そんな状態の中、子供の大騒ぎを対応する一日・・・そして・・・
「あのさ、あのギターなんだけど、30万なんだけど本当は40万ナノね。買ってもいい?」
(; ̄Д ̄)なんじゃと?今なんとおっしゃいました???
トンでも八分隣りの横丁だよ。全く。普通に聞きますか?そう言うこと。
どうやったらそのギター買えるんでしょうか?
挙句の果てに、帰り際、その帽子いい感じじゃないとふりながら、見ていたらいなくなるし・・車に戻ってるかと言ってみりゃ・・ちーちゃんがわたしのサングラスのつるを折ってるし・・
ε-(ーдー)ハァ最悪だぁ。
この後は、下のじいちゃん達と川崎までお寿司を食べに行く(じいちゃんのおごり)←ココポイントね!
ところがうちに帰ると、こんどはみーちゃんがなかなかうごかない・・・で、わたしがそのお守りだよ。やっと皆でおすし屋さんついてみりゃ、席が5人と3人で、ミーちゃんとちーちゃんとわたしが3人組・・なんだかなぁ。疎外感。
3時ごろマック食べたから余計におなかに入らない。
しかも、遠慮しちゃうし・・ミーちゃんも遠慮してるよ。パパもたまには父様母様と一緒にいたかったのね?ハイハイ。
なんていじけてしまったり疲れきってしまいましたさ。
とにかく、ど~―――――――ーんよりモード復活になってしまった・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
愚痴ってしまってすまんです。

家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
好き 嫌い
食事を作るとき困るのは、うちの子たちの嗜好。
誰と誰はすきだけど、誰は嫌いとか。
だからといって、そのこにあわせて、いろいろ作るなんていうことは私はしない。
だって家はレストランじゃないんだもん。
だされた物が気に入らないのなら、自分で作るか、ふりかけでもお茶漬けでも食べなさいって言っちゃう。
それって、冷たいかな?
でも家はレストランじゃない。私はシェフじゃない。
だから作ったものを食べられないなら、食べなくていい。
そんな我儘は許せない。

TVのチャンネルでも、最近その辺でケンカが出てくる。
これが見たいあれが見たい。
それが、パパまで入ってやってる。
1番権利をもってるのがパパ(笑)
ま、そりゃそうだ、電気代もTVも全部払ってるのはパパ。
子どもたちは友達との話題のために自分の見たい番組を主張してくる。
その辺を主張だけじゃなくて、よく話して、お互いに譲り合って上手く見れればいいのに・・・まだそこまで頭が回らないのかなぁ・・・
欲望に弱い子供たちなのね。
家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
