07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
昨日の病院
昨日は病院に行ってきました。
ほんとに、すごぉい久し振りで一人で外に出た。
出る前から凄い恐くて、どうやっていこうか(タクシーかバスか電車か?)
そして、本当に途中でパニくらないか凄く心配だったけれど、
何とかおかげさまで、結構楽しんで無事帰ってきました。

まず、CDを聴きながら、外部音を成るべく遮断し様とおもって、
今日は大き目のバックに、いろいろとごちゃごちゃ詰め込む^^b
・CDウォークマン(今言うのかな?)
・システム手帳
・お財布
・タオルハンカチ
・ティッシュ
・CD(かぐや姫ベストと、綾戸智絵)
・本(手元にあった星新一)
・ペットボトル水
・バス、電車などのカード
・折りたたみ傘(100円ショップのだから軽い^^)
・そして携帯
・通帳(ついでに記帳してくるつもり)

これをもちこんで、いざ出発!
((o(б_б;)o))ドキドキ物で、最初はタクシーにのろうかと思ったんだけど・・こない・・ぞ?
いいや、バスで行こうと思ってかぐや姫を聴きながら、成るべく周りを見ないように歩く・・・ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~;)ノ テクテク
バスは3台続けてきたので、成るべく人の乗っていないのを選ぶ。すわれた^^
C=(^◇^ ; ホッ!
そして、病院の入口で、機会で受付を済ませる。
それぞれの科に診療カードを出す。
脳外は、すぐ終ったんだけど、神経科は今日は新しい先生。
ココが問題。コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー変わるんだよねぇ・・先生。
一年いじょうもたないんだよなぁ・・・かえようかなぁ病院。
と今思案中。
最近、その神経科の待合室にこんな熱帯魚の水槽が置かれた・・
ココは他の診察室と場所も隔離と言うか少し離れた隠れ家みたいな所にあるから、暗い。
之って凄く和むね。

20050712195402.jpg

ココではやっぱり結構待たされて、少し話したんだけど、カルテって何のためにあるのかなぁと思う科であると、常々思っちゃう。
だって、そのたびに説明をしなくちゃいけないんだもん。めんどくさい!!
それにきょうは、前にも書いた事のある、遠くからくる凄く久し振りの友達が、来ていて、はやくしてほしいのに・・えらい待たされた・・なんか後回しにされてるようなきがしたぞ・・

そうそう、その友達は、たまたま家で調子が悪くなり救急車で搬送された近くの病院の手違いで、余計に調子が悪くなり。
こちらの方までこれなくなった。
体調が悪いと、通院って、結構大変なんだよね。
それを一人でくるといっていたから凄く心配だったのだけど、くるときはご主人が送ってきてくれて、帰りには娘さんが迎えにきてくれたので、安心した。
帰りは送った方が良いかなぁと思ったくらいだもん。
けれど、私もそんなに人様までというじょうきょうじゃないから・・なぁ・・
お昼を一緒に食べて、久し振りに、いつもの病院仲間があつまって、楽しくお話をしてきました。
と言ってもお二方とも、母と同じくらいの年齢。
あともう一人はお仕事でこれなかったんだけどね・・
だんだんなかまがすくなくなるのは・・・・さみしい・・
帰りに途中まで来て、そこからどうしても電車に乗れなくなってしまって。
カラオケで、ひと休み。
声だして少し楽になったけど、やっぱり電車は無理だ。
旦那に電話して、ゆっくり帰ってくれば良いよって言われて。
またテクテクと歩いて・・家に着いたのは、7時過ぎだった。
200507121954022.jpg

途中、車屋さんのウィンドウで、こんなものがかざってあった・・・
可愛くないぞ・・・なんで?(^○^) アハハ

人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif
心と体トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<+-+メロメロパークのそらまめたん+-+ | ホーム | +-+メロメロパークのそらまめたん+-+>>
*TYDA さん
風もよかったですね、デモ最近のショーヤンの唄い方はあまり好きではないんです(笑)
昔の唄い方の方が好きだった^^
イルカさん達と仲良いですよねぇ。
イルカさんは実物は意外と綺麗でした。
【2005/07/14 11:08】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
かぐや姫も
大好きなんですが、解散の後に、
伊勢正三さんの風というユニットが好きでした。
今、聴き返しても、かなりクールなんですよ^^
伊勢さんは、なごり雪とか作曲が凄いですね^^
【2005/07/14 10:30】URL | TYDA #-[ 編集]
*kachikoさま
私はそんなには遠くないんですけど、帰りにお友達と
お話して帰ってくるので、おそくなるんです^^;
今回はちょっとイレギュラーなケース。

人の多いところは疲れますよね。
私もちょっと躊躇します。
街で人が多いところは特に疲れますね・・・人酔いしますよねぇ・・
用事でもなければ余り行かないです。(笑)
基本的には出不精なんでしょうかねぇ・・
【2005/07/13 20:45】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
病院、結構遠いのかしら?
σ(-_-)ワタシ人が大勢いるところ苦手でね。
すぐ気分が悪くなってしまうの。
だから遠出するときは勇気がいるのよ(;^_^A アセアセ・・・
カラオケかぁ~10年くらい行ってないわ。。
【2005/07/13 20:39】URL | kachiko #Bpo7p2Ho[ 編集]
*えっきーちゃま
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!音楽の趣味も似てるねぇ!
ねね、平井堅の【世界で一番君が好き】って面白くない?
突っ込みたくなる歌だよ。
むずかしいけど・・^^;
しろりんは沢山話してくれるんだけどなぁ・・
こないだなんて、「公明党はちょっとまっていてください」だってさ?
まともな事はなしてると思って笑っちゃったよ。
内容はともかくとしても・・・・
【2005/07/13 19:33】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
おちゅかれ
ボクは今日、精神科4時間待ち。
先生に「ごめんね、お昼食べていないんだよね」と言いつつ、20分はしゃべってきたよ。

綾戸さんは、ボクも好きで聴くよ♪
車に積んであるのは、綾戸智絵・マッキー・ドリカム・平井堅・カーペンターズ。
渋いトコロで、松山千春(´艸`*) 北海道だべさ。笑

しろりんに話しかけたら「メロードウェイ」だって。
やっぱり、しろりんカワイイ!!

【2005/07/13 17:34】URL | えっきー #7SuwFXsQ[ 編集]
*ひろりんこちゃま
仙一かい・・・あ、またとボケてる・・
知ってるくせに~知ってるくせに~ほらほらかおにかいてあるよぉ~
ボッコちゃん知ってますって。
もう、ひろりんこちゃんったら・・やだん。
【2005/07/13 17:20】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちさ~ん
お昼寝かい!!具合よくないん??あんま無理しないほうが良いよ^^ほんで...星新一って星野仙一のいとこかなんか??ブーッ
【2005/07/13 17:03】URL | ひろりんこ #-[ 編集]
*zaraさん
そうかもしれませんね・・・・^^

でも、星新一とかって、今だに教科書にも載っているんですよ。うちの子もボっコちゃん知ってましたよ(小学生)

シュールで面白い短編集が好きです。
やっぱりこの人の右に出る人って以内でしょうねぇ・・・
【2005/07/13 16:31】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*TYDAさん
機材もちですかぁ!
(^○^) アハハすごいですね?
私は発声練習しに行ってるのかな?
成るべくマイクの音量を小さくして、
でも、やっぱりまだまだ声がおなかから出てないなぁ・・
p(*^-^*)q がんばろう!

かぐや姫、この前何となくほしくなって、ベスト盤買ったんですよ。
でも、気付いたら、かぐや姫の歌って、みんな死んじゃうんですねぇ・・(笑)しらなかった^^;
昔はギター弾いて、意味も無くただ歌いたくて歌ってたんです。
綾戸智絵はいただき物です。
【2005/07/13 16:28】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*ひろりんこちゃま
お昼寝しちまった^^;
締め込みお気に入りのようで・・(笑)

泣き笑いは感情とは別にでてくる時もあるよね。
特に女は、自分でも計り知れない感情の持ち主?
だから・・・本とか(σ・∀・)σよっ!!(爆)・・知らなかった・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
【2005/07/13 16:23】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
お疲れ様でした
コメントありがとうございます。

お疲れ様でしたネ
>・本(手元にあった星新一)

懐かしい・・・。学生の頃よく読んでました。
今は本棚のどこにあるんだろう?
年齢近い???
【2005/07/13 16:23】URL | zara #-[ 編集]
カラオケ
僕なんか、一人でよく
録音機材とか重装備で行きますよ(笑)

ところで、CD(かぐや姫ベストと、綾戸智絵)
っていうのが、いいね~♪ 僕も好きだよ~
【2005/07/13 14:10】URL | TYDA #-[ 編集]
ぷちちゃま
おっおぉ~っいっす。遅くなってゴメリンコ。佳音さんのとこで締め込みにしつこくコメントしてた(笑)いつも笑顔と真心で。。。まぁ~ムズイけど出来る限りは泣くよりも笑った方がいいよね。でも時々 悲しい事と嬉しい事の区別がつかなくなったりして...。なんもない時に泣けてくる時がある。これって なんだろね ぷちちゃま。ちょっちセンチメンタルひろりんこちゃんでした。
【2005/07/13 13:20】URL | ひろりんこ #-[ 編集]
*ManQooさん
早く普通の状態に戻れるといいんですけどね。アセアセ...A=´、`=)ゞ
のんびり生きます。
でも、本当に病院の待ち時間はイライラしますよね。
私の病院は予約制になってからとてもスムーズになりました。
あと、薬も外になってからもっと短くなりました。
前は行ってから3~4時間下手すると5時間はかかりましたもの。
よく20年も通ってると思います。^^
やっぱり医者いらずの健康が一番ですね!
【2005/07/13 12:33】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*がじこちゃま
∑(=゚ω゚=;) マジ!?
それは情報不足だった^^;
ソウソウ!トヨタだよ。
でも、なんかこのぬいぐるみ可愛くなかった・・
もちっとおき方考えればいいのに・・キャラがキャラなんだからサァ。(笑)て贅沢かしら?
絵本になれば違うのかなぁ・・・?
こんどみてみるかな。ウ・・ ウン(・_・)
がじちゃん情報ありが(^・^)Chu♪
【2005/07/13 12:12】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
おつかれさまでした
大変だったみたいですね~。
私も病院で待たされるのがすごい嫌いです。
カラオケでちょっとでも発散できたのは良かったですね。
大きな声だすだけで、気持ちが落ち着いたりしますもんね(笑)
お疲れ様です。
【2005/07/13 12:08】URL | ManQoo #-[ 編集]
追伸
その車屋は、トヨタでは!?
その、ぬいぐるみは、万博のキャラクター・・モリゾー・と・キッコロ・だよん。
大きいほうが・モリゾーじーさん(^。^)絵本もあるよ・・前。愛子様が読んでるっーヤツ。TV(NHK)でもアニメやってる、かな?
【2005/07/13 12:02】URL | gajiko #-[ 編集]
*がじこちゃま
アりがとがじちゃま
メロ設置したの?
オオーw(*゚o゚*)w観にいかなくては!

大丈夫大丈夫、あれって、ただ貼り付けるだけだもん。
【2005/07/13 12:02】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*TYDA さん
ありがと~!
なんとかかえれてよかったです^^;
一人カラオケはやっぱり良いです。
きがねしなくていいから・・
【2005/07/13 11:59】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪
あっTYDAさん発見!
お~大冒険お疲れ様!!カラオケ~。私は、二年以上行ってない!!
一緒に行ってくれる、お友達いなかったのよ~シクシク。
今日も、そらまめたん元気だわ(^。^)ε^ )チュッ
メロ設置したいけど、ワタクシ、機械がニガテで、カウンターも付けれないヤツだからなぁ~。(><;)ニシシ
【2005/07/13 11:58】URL | gajiko #-[ 編集]
おつかれさま~^^ おかえり~^^
大冒険だったね。カラオケはいいよね~。
本当に歌うと落ち着くんだよね。
僕も毎日歌ってたもん。ちなみに今でも。。^^
ま、無事に帰れて良かった良かった。
今日もよろしく。また遊んでね。
【2005/07/13 10:22】URL | TYDA #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/97-bac0f73a
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
