08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
壁画
050710hekiga.jpg

チビママさんのぶろぐで(まだコメントも書かずごめんちゃいm( __ __ )m)
壁に子どもがいたずら書きを・・・という記事をみて、そういえば!
家にもあるあると思い載せてみました。
我が家は築6年。
ちーちゃんは家が建った年に生まれております。
そして、このうちの壁紙、真白とはいわないけど、ほぼ白です。
しかも。下のほうから上の廊下リビングまで全部同じそして子ども部屋も。
その壁紙を、まず荒れ狂っていた、3年くらいの(築3年目)ミーちゃんが子ども部屋の壁紙と階段の壁紙をはがしてくれおった・・
続いて、やっとお絵かきが楽しくなってきた、ちーちゃん!
油性マジックで、このように・・・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
白い大きな画用紙ではありません。
と言う事で我が家の壁は壁がとかした。
この絵は、消せないので、おおきくなったらあなたたちの稼いだお金で、
内の壁紙の張替えをしてもらおうじゃぁありませんか!
とせこい事を考えてる母であった。 Ψ(´・ω・`)Ψ ぶひ♪

人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<今日は病院! | ホーム | +-+メロメロパークのそらまめたん+-+>>
*えっきーちゃま
わお みれたの?
いいなぁ
(b^ー°)ヤッタネ!

やはり家の子だわ
外面がいい(笑)

今バスの中どきどき
【2005/07/12 10:11】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
あっ!
そらまめたんが「気持ちだ!」って話した!!!("▽"*)
見ちゃった×②
【2005/07/12 09:12】URL | えっきー #7SuwFXsQ[ 編集]
* 篭狗さん
それは結構、大変な思い出・・・
いたい落書きになりましたねぇ?

業者さんのノウハウ、是非教えて欲しい物ですだ!
でもそうしたら・・・業者さん必要なくなる?
【2005/07/12 08:59】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*えっきーちゃま
えっきーもやった?
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
私は・・・やっぱりやったかなぁ・・でも鉛筆だったな。
それに、昔は土壁みたいな奴?
だからたやすく消せたのよん。((/||| ̄▽)/ゲッ!!!年バレバレじゃん。)

人選んでるのか?。>そらまめたん(失礼だぁ)
【2005/07/12 08:53】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
私もやっちまったぁあ;
私も小さい頃クレヨンで壁全体に落書をしたのを覚えてます(汁
その壁はコンクリートのようなざらざらした壁だったので何をやっても消えず;しかもマンションだったのでこれまたピンチピンチ;
引越しの時に次ぎ入居する人のためにと業者の方が片っ端から消したので今では綺麗サッパリなんですが。
数年の思い出が消された事、
親への借金、
少々切ない気持であります(苦笑
【2005/07/11 22:12】URL | 篭狗 #9yMhI49k[ 編集]
ボクは・・・
小さい頃 社宅の窓に油性ペンで、絵を描きました。
引越しのときに、母と一緒に消そうとしましたが、消えませんでした。爆
ハハハハハ(゚ロ゚;

そらまめたん、話さないね。
どうしてだろう?
【2005/07/11 20:02】URL | えっきー #7SuwFXsQ[ 編集]
*TYDA さん
あれ?わたこそ、変な所突っ込んじゃいましたねぇ・・・(笑)
しつれいしましたぁ~!
【2005/07/11 18:22】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
教育で空が青い
それは単なる比喩です。
例えが悪かったようです。
【2005/07/11 18:18】URL | TYDA #-[ 編集]
*がじこちゃま
えええええええ、何でがじちゃまの前ではそんなに話すんだろう・・・・??
私の前では全然話さないよ?
しかも分かけられどおしヤン。(笑)

上のしろりんははなすんだけどねぇ・・
そういえばしろりんのつきの中にかぐや姫?が居るんだよぉ
【2005/07/11 17:36】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*ひろりんこちゃま
(’-’)ホウホウ
(/-\)いやーんじゃ、じゃ、旦那様メイド?
もうひろりんこさんラブラブぅ~~~~♪
【2005/07/11 17:34】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
こらこら
なぬ!?わたくし、そんなイタズラしませんわ!!やるんなら、徹底的に・・・ひろりんこさんのなら、書いちゃうけど、ヒロリンコパパのは、ようかかん・・(∂。-)-☆
今日ね、そらまめたん、一杯おしゃべりしたザマス。いっぱいあそんじゃった・・えへっ
【2005/07/11 17:28】URL | gajiko #-[ 編集]
さては 
そうかも....でもガジコさん最近は名古屋で家に訪問しておりませぬ(笑)
【2005/07/11 16:27】URL | ひろりんこ #-[ 編集]
*ひろりんこちゃま
なるほど。。ならばええちゃうん?
ていうか・・・そのハートは・・実はがじちゃんメイド?
【2005/07/11 14:43】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*ManQooさん
そうですよぉ~!
もうすぐやるかもしれないですよ?
大きなキャンパスは楽しくて仕方ないみたいです。
机もあるのに、床でカレンダーの裏とかに確報が楽しいみたいです。
普通の紙と書くものは大して変わらないのに・・
それを大きく書くんです。^^;
【2005/07/11 14:41】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちさ~ん
家のは高級ソファだぁーーーーー!!ニヤリーン。ガジコさんも知っているが...。ほんでさぁ このハートがまた可愛くかいてあるのよ(笑)しっしかもぷちさんが増やしたら....(#▼_▼)y-しっ しばいてしまいますのよ...オッ オホホホホホホ~。
【2005/07/11 14:16】URL | ひろりんこ #-[ 編集]
やられましたね
ウチでは、カラーボックスを横に倒して机として使ってまして、その上に画用紙を貼って書かせてるみたいです。
まあ、そんなのお構いなしに書いてるみたいですが(^_^;)
まだ、壁にはそこまで書いてないんですけど、時間の問題ですかね(笑)
アパートなんで気をつけないと(^^ゞ
【2005/07/11 13:52】URL | ManQoo #-[ 編集]
*ひろりんこちゃま
ど~もぉ~!ぷひぃ~2でぇ~す!
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
どんなソファー?
んと、カバー&クッション?
もしくはもっと書きまくって模様にしちゃう?(笑)
【2005/07/11 13:01】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*美桜さん
新築に書かれると、がっくりきますよねぇ・・・
場所が下のほうで、ドアを開けると隠れる場所だったので
しかも油性まイックだったの。。。これを消したら?
余計にそこが黒くなる・・・で、やめました。
壁画とココに言い聞かせ・・・(笑)
しかも壁紙は所々破けているし・・そんなボロボロの築6年です。
消せたのは凄い!
【2005/07/11 12:59】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*TYDA さん
子どもの絵はどんな天才画伯もかなわないと言います物ね。
結構紙をたくさん使ってくれて良いんだか悪いんだか?
でも、教育で空が青いとか書いてるのかなぁ・・
そう言う子もいるけど、観察能力が身についてくるんじゃないのかなぁ・・
あとは表現力だよねぇ・・青いけど黄色くも見えたとか・・
そうなったらすごいだろうなぁ・・

(。・・。)(。. .。)うんそうなってほしいよねぇ・・
【2005/07/11 12:55】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
どうも~
ぷひぃ~ですぅ。壁に落書き...で思い出したのが、家のソファ。油性マジックでハートがたっくさん書いてあります(笑)くぉらぁ!!と思ったけど,こすると大きくなるし....誰がやったん???と聞いてもしらーんと(笑)なので,家もそのまま残してあるよ。壁は張り替えたら綺麗に変身!!するけど....ぷちさぁ~ん ソファはどしたらいいのん??
【2005/07/11 12:38】URL | ひろりんこ #-[ 編集]
うちも新築したての時に娘がボールペンで
当時真っ白な壁に絵を描いたんです。
で、心狭い私はあらゆる方法を使って
消しちゃいました。よーく見ると分かる程度。
今思うと残せばよかったのかも?

勝手にリンクさせていただきました。
すいません。
【2005/07/11 11:58】URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
子供の絵は
本当に素晴らしいですね♪
だんだんと教育されて
空は青いとか、常識が入ってくると
絵がつまらなくなってきてしまいます。
このまま伸びてほしいですね。。
【2005/07/11 11:10】URL | TYDA #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/91-a754bad6
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
