05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
大地震
記事も遅くなってしまいました。
3月11日金曜日、ちょうど病院にかーりんとついて、受付をしていたところにゆれ始めました。
最初は大したことないと思っていたら、地鳴りが・・。
ありゃ?これはもしかしてと思ったらどんどん大きくなってく・・。
かーりん大パニックで、今でもまだ情緒不安定です。
東京は、震度5強だったかな?
最初の発表で3と出ていたので、それは嘘だと思いました。
建物の外に出るよう、誘導され、しばらく外で待機。
揺れが収まってから、受付の続きをして、
診察の科へ行き待っていると、また揺れ始め、
また外へ・・
出たり入ったりだったので、先生も、今日はさっと済ませて早く帰りましょうということで、
かーりんの診察はパス、私も薬だで、そうそうと帰ってきました。

渋谷から地下鉄でいかなくて本当によかったと思いました。

帰りは、もちろん歩きで、246沿いを歩くのは怖いので、
緑道をずっと歩いて、ちーちゃんの学校に行き、
引き渡しをして、帰ってきました。
家の中はすごかったけれど、(いつにもまして(-"-))
家族が無事だったのは何よりです。

夜はずっと電気をつけたまま寝れなくて。
今でも胃が気持ち悪いです。

東京は大したことがなかったけれど、それでも、
関東大震災くらいの地震くらいはあったのかもしれません。
精神的ダメージも結構あり、後から来るものって大きいのですね。

そう思うと、もっと大きな被害を受けた東北の方々の気持ちを思うと、
本当につらいと思います。
今何ができるか、
間違った情報を流さないこと!
人から聞いた情報に翻弄されないこと!

小さなことでも良しとしましょう。
ラジオに応援メッセージを送ることだけでも励ましになるでしょう。
まだ物資は送れません、完全に送れるルートで、募金をする。
また献血もできる方は、いいと思います。

自分のできることで、こんな時は助け合うことが、
一番だと思います。

私の友達の安否がまだ確認できないのが心配です。
どうか無事でと祈っています。

皆さんも、体調に気を付けて、どうか無理をせず、
地震が落ち着くのを待ちましょう。

命あってのものだねです。

ぷち☆ミカチでした(*^_^*)

          ありがとう♪
スポンサーサイト
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<この花なぁに? | ホーム | 怪我いろいろ>>
v-285Toほしさん
ありがとう♪
関西大震災の時も、朝TV観て、はじめて大変な事になってる事に気付いたんだもの。
震度3だとわからないよね。

お心遣い嬉しいです。
何かあったらお願いします。
今のところ大丈夫。
【2011/03/14 19:19】URL | Reぷち:Toほしさん #-[ 編集]
三重は震度3だったのにショッピングセンター内にいて揺れに気付かず・・・
その揺れが大惨事となっていることも知らずに夕方までいました。

皆が無事で本当に良かった!
これ以上何もないこと祈っています。

困ったことあればいつでも言ってくださいね。

【2011/03/14 19:00】URL | ほし #-[ 編集]
v-285
TO:TOMCATさん
ありがとう♪
ご無事でよかったです。

本当にそうですよね、当日夜は、余震がとめどなく来て、眠れない一晩でした。
こんな大事は初めてです。
しばらくは不自由もあると思いますが、気を付けていきましょうね。
【2011/03/14 12:30】URL | Re:ぷち TO: TOMCATさん #zOgDYuUE[ 編集]
v-285
TO: kazuyoo60さん
ありがとう♪
kazuyooさんも書き込みくださったということは、ご無事ということですよね。
よかったです(*^。^*)
余震もさることながら、原発も心配ですね。
原発に頼らない電力供給はできないものなのでしょうかね?

【2011/03/14 12:23】URL | Re:ぷち TO: kazuyoo60さん #zOgDYuUE[ 編集]
私も・・
あの日、病院へ3時からの受付で行くつもりでした。
でも、あの騒ぎで、確かに被災地の方よりも軽度なんですが、やっぱり怖くて外に出るのを断念しました。

ご家族ご無事で何よりです。
うちも被害は無かったですが、やっぱり落ち着かないですね。
暫らくは気が抜けないですね。
【2011/03/14 11:45】URL | TOMCAT #g/7TYBWA[ 編集]
ブログをアップして下さって有難うございます。
ご家族様もご無事で何よりです。強い揺れですもの、どんなにか怖かったでしょう。お見舞い申します。
デマ情報は困りますね。他のブログでも目にしました。にくらしいです。
ラジオとか見ることが出来たらテレビも良いですね。
まだ余震も多発、そして今、、津波情報を言っていますが、もしかしたら誤報?、情報が混乱してるようですが、危険からは逃げるに越したことは無いです。どうぞ、もうしばらくご注意くださいね。
【2011/03/14 11:25】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/865-a577c3d1
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
