06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
複雑な日
毎年、この日が来ると複雑になる。

弟の命日と、仲の良い友達の誕生日。
まったく3月と言う月は、
私にとって、何とも言えない月。

けれど、もう弟もきっとあちらの世界で、
平穏に暮らしている事と思い。
今は、ご両親の介護を一人で頑張っている、友人へ、
遠くからだけど、誕生日を祝いたいなと思う。
仕事をしていたころは、毎日のように、
一緒に遊び歩いていた彼女。
私より8つも年上だけど、
凄く可愛いところがあって、
今でも、おたがい、高校生が使うような、可愛い便箋で文通している。
メールではなくて、文通。

それが彼女らしいところなのだ。

私はいつも、少し遅れて、彼女にプレゼントを贈る。
今年は何を送ろうかなぁ・・・。

あちらはまだまだ寒そうだ。
落ちついたらまた会いたいねぇ。
お互い杖ついて・・・多分(笑)

  ( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

プチっと励みの一押しよろしく~~~!
応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪

人気ブログランキングへ【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<咲いた~咲いた~チューリップの花が♪ | ホーム | 久し振りの手縫い>>
v-285
TO:ちゅうたさん
ありがとう♪
私の所にも、ブロトモを許可してくださったおかげでリンクされました♪
よろしくお願いします。
右のblogPeopleのリンクは、ちょっともう一度見直しをしないと・・(;^ω^)

私は弟が三人いたんだです。
なので今三人兄弟です。
なんだか、結婚して、ばらばらになりましたけど。
【2010/03/30 14:19】URL | ぷち*TO:ちゅうたさん #4kI1SnbY[ 編集]
4つ違いの弟さんでしたか
わたしも4つ違いの姉でしたよ。

ブログのリンクに入れさして頂きました。
ブログペット共々よろしくお願いします。v-290
【2010/03/30 13:55】URL | ちゅうた #ezicrWl.[ 編集]
v-285
TO:ちゅうたさん
ありがとう♪
ちゅうたさんも、お辛い思い出がおありなのですね。
弟は17歳でした。
そういえば、丁度、今の長女と同じ年だわ。
私と4つ離れていました。

突然いなくなると、不思議なものです。
何時までもどこかに行るような気が、時々します。

リンクは、このような拙いブログでよろしければ、もちろんどうぞお願いします。
【2010/03/29 20:52】URL | ぷち*TO:ちゅうたさん #-[ 編集]
v-285
ぷち*TO:kazuyoo60 さん
ありがとう♪
3月は、家族を二人、突然失った月なのと、子どもの不登校のままの卒業式など、あまり良い事がありません。
けれど、もうすぐ桜も沢山咲く、大好きな季節がきます。
その前で良かったと思います。
字は、私は下手ですが、唯一の文通相手です。o(*^▽^*)o
【2010/03/29 20:46】URL | ぷち*TO:kazuyoo60 さん #-[ 編集]
3月は別れの月です。
しかしそれは校門を巣立つことで永久の別れではありません。
ぶちさんも辛い思い出を抱えていらつしゃるんですね。
私も半世紀以前に姉と弟を亡くしましたが今でも夢にみます。
姉は高3弟は小3でしたので当時のままの姿で若い!
夢でも羨ましくなりますよ。
姉は合唱コンクールで東京へ出かけました。
藤原義江さんや砂原美智子さんのオペラを見たと話していたのが昨日のように思い出されます。
これは昭和25年頃のお話でした。

お願いがあります。
私と同じfc2なのでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
【2010/03/29 20:27】URL | ちゅうた #ezicrWl.[ 編集]
3月はお辛い思い出もお持ちなのですね。
父方の叔父叔母は筆まめなのですが、私は字が下手でもっぱら電話です。
【2010/03/29 17:11】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/837-3a299a17
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
