09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
少しだけ遠回り
内にもついに、新型インフルエンザが、やってきました。
けれど、ちーちゃんだけかかり、後のみんなは、なんとなく調子が悪い程度で治まりました。
どうも、大人には、かかり難い様です。
そして、おなかに来るようなので、ご注意を!

もちろん、既往症のある方は、注意が必要のようですね。
予防接種の以来用紙は、かかりつけの病院で、無料でかいていただけるそうなので、
既往症のある方は、相談して見てください。

そんな中、ちーちゃんを連れて行く時は別ですが、
一人病院に行く時は、ちょっと遠回りして、
ぷちウォーキング♪

緑道や、近くのお寺など、
結構楽しめる場所もあるのです。

今年は、事の他、紅葉も綺麗に色づいています。

こちらは、緑道の紅葉
091126-151647.jpg
うまく葉っぱの色がでません。
091126-151750.jpg
雰囲気もいいでしょう?
091126-151558.jpg
落ち葉もとても綺麗♪
091126-151632.jpg
入り口には、こんな猫がお迎えしてくれています。
091126-151905.jpg

そして、こちらは、井伊直弼はじめとする、井伊家の墓地がある、
豪徳寺。
招き猫発生のお寺でもあり、招き猫を商売繁盛で、買い求め、
それを奉納するお堂もあります。

ここの正門近くの銀杏の大きく見事な事。
木々が沢山あり、
沢山の鳥や、虫がすんでいます。
この日は、みかんも売っていました。
10個以上入って200円。
おそらく、お寺さんで採れたのかなと思いました。
091204-103948.jpg

お寺の鐘です。
毎日6時にボーンと時を告げてくれます。
091204-104144.jpg
除夜の鐘は、希望者に、一人一回ずつ打たせてくださるので、
毎年超だの列です。
私も、結婚前に一回、打たせていただきました。
そのときは、暗くて、こんなに素敵なお寺とは思いもよらず。

帰って飲んだくれていましたけど(;^ω^)

機会があったら、また世田谷の中を歩き回りたいなと思います。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*

プチっと励みの一押しよろしく~~~!
応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪

人気ブログランキングへ【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
心と体トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<寒くなってきました。 | ホーム | 自愛(BlogPet)>>
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
胃が、まだ本調子ではないようですが、
おおむね治りました。

本当に一番は、手洗いうがいです。

今度のインフルエンザは、良く分からないです。
一人だけかかったり、一緒にいてもかからない事あったりです。

【2009/12/05 11:53】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
ちーちゃん、可哀相に罹ってしまわれましたか。お見舞い申します。
落ち着かれたのでしょうか。ご家族様は軽かったようで助かられました。
戦々恐々ですが、手洗いうがい以外に方法は無いでしょう。
【2009/12/05 11:21】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/819-801563f2
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
