03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
はじめてのパッチワーク
ちーちゃんの初めてのパッチワークです。
学校の展示会に、家庭科クラブのちーちゃんは、
バックを出すんだそうで・・
しかも、パッチワークのを作りたいと言い出しました。
突然学校で、これやるんだと、先生にも宣誓!

最初は、三角つなぎをやりたかったらしいんだけど、
まだ、縫い方もしっかりならっていないし、教えていないのに・・無謀な挑戦(;^ω^)

先生も四角つなぎにしては?と助言してくださったので、
少し助かりました。

布をどうしようかな・・と思っていたところ。
昔、セットで買った、四角い布を思い出しました。
これなら可愛く縫いやすいかも・・
と言う事で、好きな物を選ばせて、
後は、裏に線をかいてそこをちくちくと縫わせました。

でも、縫い目は凄く荒いし、大雑把。
大雑把は母にでしょうかね(;^ω^)

でも、なんとかトップが出来上がり・・当然、縫い目が荒いのは予測していたので、裏に接着芯を張りました。
これなら、多少縫い目が荒くても、大丈夫!
しっかりくっついています。

そして、裏布も縫わせて、表と裏を付けさせ、
手持ちのベルトを付けさせて、展示会前日ギリギリに渡す事が出来ました。

職員室では・・これしっかり縫えてたら売れるよね。
と言う好評だったとか?・・・布が(笑)

091126-170153.jpg


裏はこんな感じ。

091126-170221.jpg

縫い目は別にしても、色合わせや、雰囲気は可愛くできたと思います。
それに、最初に作った作品。
大事にして貰いたいです。
だからこそ、やっぱり飛び切りの布を使わせたのかもしれません。

もう一つ、初めての事をやりました。
一人で、最初から最後まで一人でカレーを作ってくれました。
大きな寸胴なべ一杯!
凄く美味しく出来て、みんなで空っぽになるまで食べましたよ♪

最後は、カレーうどんで!
美味しかったです。

そして、今日はちーちゃん高熱でお休み。
もしかしたら・・インフルエンザ?
(。-`ω-)ンーこまったなぁ・・。

皆さんもどうぞ、ご自愛くださいね。

  +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

プチっと励みの一押しよろしく~~~!
応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪

人気ブログランキングへ【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
スポンサーサイト
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<自愛(BlogPet) | ホーム | 1月の東京国際キルトフェスティバル>>
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
初めてにしては、頑張って作ったのではと思います。
縫い目は別としても・・。
すきこそ・・ですね。

カレーもとても上手に出来ていて、こちらは母、巻けたかもしれない(;^ω^)

昨日、判定が出来るくらいを見計らい、病院に行ってきたら、やはりそうでした。
リレンザを処方していただき、薬局にて早速吸引して、
寝る頃には、熱もやや引いてきたので、一安心。
今朝は、まだ顔が辛そうですが、熱も微熱程度。

後は、回りに移らないように・・と祈っています。
【2009/11/28 07:05】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
ちーちゃん、頑張りました。これで自信が付かれるでしょう。やっぱりお母さんを見習ってくださってます。
カレーも作ってくださった。どんどん大きくなられます。
熱が続いて、新型インフルだとしたら、早めに病院へ行ってくださいね。どうぞお大事に。
【2009/11/27 16:30】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/817-c0849458
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
