03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
三者面談
夏休みには、保護者も交えての三者面談があります。
小学校では、個人面談ですが・・
みーちゃんは前半で、何の問題もなく。
その時に、学校にいけてないかーりんのお手紙を頂き、
後半で設定してもらいました。

ちーちゃんの個人面談も、先生との話しも何とか問題なく終わったので良かった~♪

さて、かーりんの三社面談~(=^‥^A ふきふき・・・
事前に、担任の先生にお話をしておいたので、
当日本人がこれるかどうかも、わからないと言う事、
何故休んでいる休んでいるかも、本人も漠然としているのだと言う事、
などなど、廊下で、みーちゃんの日に偶然お会いできたので、立ち話でしっかり伝えておきました。

その成果もあり、当日、先生との話しも、スムーズにできてよかったなと思いました。
一番良かったと思うのは、
顔を見た瞬間に「お!か~りん、これたじゃん!よかったなぁ~!すごいじゃん」
そう言ってくださったので、充分でした。
先生のそう言う言葉、とても大事だと思うのです。

その先生は、フランクで、本音でぶつかるので、子どもにとっても、重い時もあると思うのですが、本音が分かると、大好きな先生になるはず。
ずっと付き合い先生になると思われる先生だと思うんです。

その後も、クラスの事、先生個人の事、色々話して2時間近く・・
こんな長い三者面談も初めてだったけど。
楽しかったのも事実・・って私だけか?

かーりんにも、どうしてから、こうしたら、これがこうで、一つ一つ、言葉を導き出し、少しずつ話してくれました。
無理強いせずに。

それによって、とりあえず、始業式は行くという事で、
始業式は、行ってきましたが・・・あいにくまた風邪も引いて、
お休みに入ってしまったかーりんです。
少しでも、ほんのちょっとでも、言って帰って来れれば良いんだけどな。
そう思うんですけどね・・

090825-131728.jpg

2時間後、二人とも朝も食べずに行ったので、おなかペコペコで、
帰り道のラーメン屋(とんこつ系)さんで食べました。
かーりんはチャーシュー麺、私は、冷たいのが食べたかったのですが、
冷たいのは・・これだけだったので。
冷やし坦々麺です。
けれど、酢も入り、中々美味しい冷やし坦々麺でした。

とりあえず、朝が起きれないかーりん・・・そこから練習かなぁ・・と思います。


    .:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.


プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪


人気ブログランキングへ【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
スポンサーサイト
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<熊田千佳慕展 | ホーム | 宿題は進歩されたみたい(BlogPet)>>
v-285
TO:ねねちゃんさん
ありがとう♪
どの子も、色々悩み考えながら、成長していくんですよね。
その時の比重は、そのこその子によっては違うけれど、
また、感受性によっても違うけれど、
でも、大人になるために大事な一過点だと思います。

みんな素敵な大人になってほしいなと思います。

【2009/09/09 08:03】URL | ぷち*TO:ねねちゃんさん #4kI1SnbY[ 編集]
こんにちは。コメントありがとうございます。
お子さんも学校という世界の中でいろいろもまれて
悩んで考えているんですよね。
大人になるとそんなことがみんなちっぽけに思えてしまうけど
子供にとってはとっても重大なこと。
楽しい日々が送れますように…
【2009/09/05 17:47】URL | ねねちゃん #-[ 編集]
v-285
TO:kazuyoo60さんへ
ありがとう♪
はやく、学校にいけるように、なれれば良いなと思います。
そうですね、色んな事吸収できる余裕があるといいんですけど・・
少なくとも先生には今回恵まれたと思います。

少しずつリハビリのつもりで出られるといいと思います。

【2009/09/05 06:53】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さんへ #4kI1SnbY[ 編集]
先生が心を開いてくださった、それって、とても嬉しいことですね。
かーりんちゃん、風邪引きさんですか。可哀相に、熱は無いのでしょうか。
夜更かしされてるのかな?、無理強いはダメと聞きますが、学校へ行けると良いですね。教室で知らないうちに覚えることってあると思いますので。
【2009/09/04 12:17】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/802-3e702639
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
