04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
忙しい日々です
ここ2週間位、お蔭様で、なんだか忙しい毎日を過ごしてします。

薬を飲まずに外に出ることも、最近出来るようになりました。
でも、やっぱり小学校だけはどうしてもだめ・・なんでかなぁ?
固まります。
これじゃ、子どもと一緒だよトホホ

みーちゃんのママ友に、手芸好きのお友達がいることが分かり、
一緒にビーズを作ったりする機会ができました。

掃除の苦手な私ですけれど、ごたごたした我が家に来てもらって(;^ω^)
お茶を飲みながら、ビーズを作ったり、キルトを縫ったり・・
楽しい一時が過ごせるのは幸せだなぁと思います。

パッチワークは、ちょっとお休みしていますが、
その代わり、ちーちゃんと、羊毛フエルトで、こんなくまを作りました。
1073356298_90s.jpg
耳がとれそうですが・・
1073356298_236s.jpg
意外と難しかったです。
でも、ちーちゃんは大満足!!

私も、シュシュを毛糸で編みました。
これは入学式にも使えそうかも・・と。
でも、髪の毛切ってしまったので、使う必要なくなってしまいました。1078973066_42s.jpg
丸めるとこんな感じに。
1078973066_213s.jpg

これをみて、そうだコサージュもつくってしまえ!
と思い。
同じ感じに作りました。
写真は撮ってませんが・・
これなら、上にコートを羽織ってもつぶれないしね♪

病院で、婦人科の検査もして貰いました。
何年ぶりだろう??
忘れるくらい大分振りです。
そして、卵巣膿腫が見つかりました。
やっぱりこのくらいの年になると、なんかしら出てくるものですね。
でも、まだ4センチくらいなので、6センチになったら手術ですねと言われました。
とは言え、本人はケセラセラです。

お腹の手術って結構体力使うんですが・・まだ全然先だと思ってるし。
それよりこのお肉をとって~って感じです。
まぁ、仲良く付き合うものが一つ増えたって事でしょうか?
とりあえず、良性だろうとの事なので、ほとんど気にもとめていません。

そして、かーりんの受験がありました。
明日が発表です。
それ以降がまた忙しくなりそう・・・

そうそう、タティングレースもはじめましたよ!
とっても綺麗なレース編みです。
素敵に編めたらまたアップするので、良かったら見てくださいね。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<大人に応募する(BlogPet) | ホーム | 食事(BlogPet)>>
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
前にコメント付けたはずが、どうも繁栄されてなくて・・ごめんなさい。
フエルトは、ふわふわの羊毛を、ぎざぎざのついた針で刺し固めて生きます。
その方目具合で、ふわふわになったり、硬くなったりします。

卵巣膿腫は、あまり小さくなる事はないそうです。だから仲良く付き合っていくと言う感じでしょうか?

タッチングレースと言う本も見つけました。
前の出版された本のようですが、この手法の本は本当に少なくて、洋本は多少多いですけど、意外と男性が先生だったりするのでびっくりです。

【2009/03/13 09:43】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
フエルトで可愛いのが出来ました。羊毛から作り始められたのかな。
卵巣膿腫、そのまま経過観察ですね。もしかしたら小さくなってくれるのかな?。
タティングレース、シャトルで作るレースですね。若い時にしたことがあります。タッチング・レースと呼んでいました。同じですよね。
【2009/02/26 12:28】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/766-9a12ef07
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
