04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
国際キルトフェスティバルな一日パート1
日曜日
美女三人で、東京ドームで開催されている、
国際キルトフェスティバルに行ってきました。
081203-184418.jpg
日曜と言うこともあり、開催中日曜は一日だけと言うこともあったせいか、
ものすごい人でした。
いままで言った中で、一番の人だったような気がします。
そして、展示も一番多かったような・・
今回は見たいものが山ほどあったにもかかわらず、
全部は見れないほど、人が多かった。
それでも、ショップも回り、
一番見たかったモンゴメリーのキルトも見る事が出来満足。

何より、今年は私の作ったものが展示されているから、
余計テンションアップです。
三人のうち、もう一人も応募しているので、凄い楽しみに探しました。
そのうち私のはここに見つけました♪
PICT0015_convert_20090120115317.jpg
なんとも見事に仲間に入ってるじゃありませんか♪
これは沢山のボランティアの方々の手をかりて、ここまでつなぎ合わせ、
大きな一枚のキルトにに仕上げるとの事。
その総指揮を1人の作家さんが行います。
色合わせ、モチーフあわせ。
大変な作業です。

NHKのキルトフェスティバルの番組をご覧になった方はご存知と思いますが、
本当に沢山の枚数が送られてきています。
それをこれだけに仕上げるには、相当の想像力と手間がかかります。
適当仕事だけではすまないところです。
しかも、この一番大きな展示会で飾られるわけですから。

PICT0014_convert_20090120115452.jpg
全体の感じはこんな風。
私の所は黄色がベースですね。
でも、他の方の所はピンクっぽかったり、色々な顔を見せてくれます。
本当に色んなモチーフが集まり、色んな思いをこめて作られたキルトたちでした。
とても感動しました。
来年も応募出来たら・・嬉しいなと思います。

ショップでは、少し変わった布と、濃い目の色のセット。
PICT0040_convert_20090120121556.jpg
あと、可愛いファスナーを買いました。

友達からも、手作りのお土産を頂きました。
PICT0038_convert_20090120121505.jpg
その日の服装を、まるで分かっているかのように作ってくれたビーズのネックレス。
和布のティッシュケースやシュシュたち。
本当に素敵です。
途中お休みしながら、広いドームを楽しく回りました。

凄い人・・これだけキルト人口が入るって凄いことだ。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<国際キルトフェスティバルな一日パート1(BlogPet) | ホーム | ランチ&ポーチ>>
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
本当にすてきな作品ばかりで、一つ一つが心こもった物ばかりでした。
中には、すごく細かい物もあったり・・
ここまでになるには、いろんな方の手の助けを頂いているんですね。
作家さんたちの大作も素晴らしかったのですが、このパートナーシップキルトに参加できたことは、良い記念になりました。
【2009/01/20 15:06】URL | ぷちTO:kazuyoo60さん #-[ 編集]
参加された作品、感動なさったでしょう。大ぜいの方が、称賛の目で見ておられるでしょう。
【2009/01/20 14:54】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/760-fd86e704
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
