03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
静かさ帰りけり♪
世間はすっかり、会社も始まり、そして、学校も始まりました。
今日からは、給食も始まったので、
昼も静か~~~~~~!!

家の中がし~んとしています。

今日は冷たい雨が降っています。
選択は・・・ちょっとムリそう。
明日まとめてします。
天気予報では、雪→雨だったのに、いまは雨→ゆきになっています。
でも・・降るんだろうか?
出来れば振らないで欲しい。

お正月は、皆さんどんな風に過ごされましたか?
私はと言うと、
なんだか体がだるくて、だらだら・・・
料理も作れないので、上げ膳据え膳。
大名生活を送らせていただき、申し訳ない事でした。

3日には、友達が遊びに来てくれて、
沢山食べてくれて、助かりました。
また、久し振りに飲みました。
最近凄く弱くなったので、内でのむ方が気が楽です。
すぐ横になれるから・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

このイカは、年末に居酒屋に行った時に、
生簀で泳いでたのを活き造りにして貰ったもの。
081230_1812~002
すごい、透明で綺麗な事に感動!
でも、ぴくぴくしてるのと、目がこっちを見てる感じで怖かった・・

実はコリコリしてて、活きイカってこう言うものだったんだ!
とはじめてその新鮮さを堪能いたしました。

これも、昨年はじめてあった、中学の先輩から頂いた。
(先輩とはネットで同じ中学と分かり、会うことになったのです。)
090103_1042~001
ジャスミンティーとても素敵な花が咲くんだよ~!
と言うので楽しみにとっておきました。
だって、内には、ガラスポットがない・・
買おうかなぁとも思ったけど、ふと気付いちゃった!

コーヒーメーカーのポットが透明じゃないですか!
これを使ってしまいまいした。

でも、これ器が大きかったみたい。
横広?
味が薄めになってしまった・・
でもね、香りはとってもいい香り!
凄く綺麗に花も咲いてくれて、大満足でした。

もう一つあるから、それは、今度、耐熱ガラスポットを買って入れよう♪
そう思っています。

学校が始まるのは医院だけど・・静かで。
朝がきるものやら、持ち物で起こらなくてはならないのが・・・凄く疲れてしまう。
せめて、朝ぐらいはにこやかに行きたいもんだけどなぁ・・
まったく!
夜の、準備で来た!は侮れん。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
スポンサーサイト
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<大人可愛い携帯ケース | ホーム | 助成(BlogPet)>>
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
まだ、雪にはなってないんですけど、このまま雨のような気もします。

イカは本当に透明で綺麗でしたが・・時々動くんです。
歯ごたえはコリコリとして、スーパーや魚屋さんで買うイカとは全然違うものでした。

この花綺麗ですよね。
とても癒されました。
【2009/01/09 12:20】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
雪ですか。寒いでしょう。
イカの目が生きていますよ。美味しかったでしょうね。
綺麗な花が咲きました。細工茶、美味しくてよかったですね。
【2009/01/09 12:13】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/756-e3b3a87c
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
