03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
フォーパッチと書類
暮が迫ってきたなぁ・・と思う書類がきました。
先週来たのですが、ついつい書き忘れて、催促が・・(;^ω^)
今日、書きました。
そうです、源泉徴収にか関わるあの書類です。
会社員、いえどこかで正規に雇用されていると、必ずこの時期に書くあの書類です。
まったく、1人で他に収入などなければ、特に書くこともなく、名前と住所を書いて印鑑を押して終わりな簡単な書類ですが、扶養家族や控除して貰うべき保険、住宅ローンなどがあると、書くところがググっと増えてきます。
そして、そんな書類は何時も私の担当・・確定申告などの税務処理に比べれば、全然楽な仕事ですけれど、やっぱり・・面倒と言えば、面倒。
何とか、終わらせて、コピーをとろうと思ってスキャンして印刷しようと思ったら・・印刷出来ない・・なぜだぁ~~~~~~~~!!!
まったく、良く分からないです。
ネットの物は印刷できるのに、不思議です。ヤレヤレ ┐|∵|┌ マイッタネ


さて、話は変わって、先日のフォーパッチが出来上がりました。
もちろん、まだトップだけですが、こう言うのを色々作って、それをつなげていきたいと思います。
081027-100027.jpg
この辺の布は、端切れで。
布を並べるのも楽しみの一つです。
あれと是を変えたらどうだろう?
好きな音楽や、TVを見聞きしつつ、お茶を飲みながらやっています。
081027-100125.jpg
えっと・・・こっちとこっちをかえて・・
なんてな事をやりつつ、大体の雰囲気を決めて行きます。

けれども、縫っているうちに気分と言う物は変わってくることがあったりして(笑)
まして、思いつき仕事の私には、そんな事が良くあるのです。

たとえば、料理などはほとんどが目分量。
軽量スプーンやカップなど使うことがほとんどありません。
作っているうちに、ヽ(・ω・*)ノ あ!!あの材料入れたら美味しいかも・・
そう思ったら、引っ張り出して入れてしまううちに、大なべになってしまったりは、年中のことです。
とはいえ、今は作れないのですけどね(´;ω;`)ウッ…

手芸に至っても同じことで・・
081104-192140.jpg
ごらんのように、縫いあがりは、上の二つの写真とはまったく別の物になってしまいました(´▽`*)アハハ

ナインパッチと裏も同じように交互に倒してあります。
そして、端切れでも、思い入れのある布や、好きな布を入れて行くのが大事だなぁと思います。
写真が、いまいちで申し訳ないのですが、下から二番目右から二番目の布は洗濯物。
中々出会えない布だなぁ・・と思い。
入れて見ました。
それぞれが個性があり、色も微妙にちがいます。
縫っているとサイケデリックっぽい感じかな?と思いましたが、
写真にとって見ると、なんと、和風に見えますね。
何とも不思議な気持です。

これが、またいろんなパターンを繋げた中の一つになると、別の表情を見せてくれます。
だから、面白いのです。

焦らず、のんびりと色々作っていきたいと思います。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
スポンサーサイト
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<一人外出ドキドキ(°°*)(*°°)ドキドキ | ホーム | なんか良いことあるかなぁ?♪>>
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
この先は、端切れだけでは出来ない部分もあるので、
まずは、滞っていた部屋の方付けを、先にやらないと進みそうにありません。
でも、マイペースで、少しづつ続けたいと思います。
いろんなサンプラーズを作って、つなげて見たいと思います。
【2008/11/07 09:10】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
TO:なぞのXさん
ありがとう♪
体調は、前に比べると良くなりましたけど、まだまだですね・・

でも、これはなんだか日課になってます。今の所・・・
何時まで続くんでしょう??(笑)

お忙しそうですね。
無理しないでくださいね^^
会社員でも住宅ローンがあると、別紙を記入するんですよ。
しかもうちの場合、じいちゃんとの割合分を計算した物を出さないといけないので、その辺が面倒くさいです。
本当は、確定申告も出さなきゃいけないのですが、10万にもみたないどころか、計算するといつもゼロなるので、申告書角だけあほらしい収入なのではしょってます。
しかも、それを書くたびに膨大な医療費までゼロ扱いですもの・・悲しいです。
確定申告は3月までなので、今年の1~12月分を、もうまとめておくと楽ですよん。
後ネットでも申告できます。


【2008/11/07 09:07】URL | ぷち*TO:なぞのXさん #4kI1SnbY[ 編集]
どんどん出来上ってきます。頑張ってくださいね。
【2008/11/07 08:38】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
最近は書き込みが多いですねー、体調がよろしいのでしょうか?
よく拝見させていただいております。
メールの返信をしていなく申し訳ありません。
パパさんが会社員ですので、書き込みが少なくってまだいいほうです('∇')
私なんか3月に地獄の確定申告が。。。。。
ああ、イヤです。。。
【2008/11/07 00:38】URL | なぞのX #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/728-5db2e0e8
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
