07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
映画はみますか?
4月か、5月くらいかなぁ・・
無料おためし月刊を含めて、このサービスを利用するようになった。
TSUTAYA DISCAS 宅配DVD-CDレンタル
メール便で、2枚のCDもしくは、DVDが配達されて、返送も切手が貼られていて、
そのままポストに投函するだけでいいと言うシステム。

私は、あの場所で、探すのが結構メンドクサイ。
私の行く三軒茶屋の場所では、かなりの量と人がそこにある。

なれていないし、それに、目も・・・(;^ω^)
なので、最近は本でさえ、ネットに頼ることが多くなったように思う。

ところで、皆さんは映画ってどのくらい観られるのでしょうか?

私は、前は年に1、2本観ればいい方だったと思う。
これを利用するようになってから、
ちょっと時期はずれても、月5~6本見れるようになった。
ケーブルも入ってるのだから、もっと観れてもいいと思うのだけど。
そう思うようには見れない物で、これなら誰もいない時に

・・いや、そんな変なものを見てるわけではなく・・

好きなカッコで、見れると言うものです。

CDも時には借りたりもするが、大方DVDが多い。

そんな中、「赤毛のアン」のマシュー役だった俳優さんには、なぜか心ひかれ。
でも、名前を何回見ても忘れる自分。
彼が遺作となった、「ストレートストーリー」は本当に、ほのぼののんびりとして、
人間、家族と言うものをじわじわと見せてくれた。

それから、最近TVで途中から「チャングムの誓い」を観はじめてしまい。
これをまた、最初から観たくなり、シリーズレンタルしてしまった。
そろそろ第一巻が来るはず。
たぶん、普通の韓国物と違う感じだからいいのかも。
というか、時代劇?だからか?(笑)



私は、韓国物はあまり見ないのに・・珍しい。
映画でも、間違えて借りたのを最初だけ見て、つまらなくて、その侭返してしまったもの。
一つだけ、「永遠の片思い」と言う映画だけは、みんなが言いというので、借りて観た。

それはピュアで、なけるものだった。
そうくるか~!と言う最後も。
機会があったら、観てみるのも良いかもしれないです。

これからも、いろんな物が見れたらいいなと思います。
家で見るのは、映画館でみるのとちがって、おしりが痛くならなくてすむので楽です。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
スポンサーサイト
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<スーパー(BlogPet) | ホーム | がっくし・・・>>
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
kazuyoさんも観られていましたか?
私は、最近ちらりと何気なく見つけて、見始めたんです。チャングムが王宮を追われて医女になる少し前からです。
なので、その前が観たいんですよ~。
DVDだと、怖いシーンや、観たくないところはとばせますし(笑)

最近の映画館は、いすもとてもよくなり、ゆったり観れるのですが、それでも緊張してるからでしょうか?
おしりが痛くなります。(汗)
家だと、横になって観れますし、40型画面なので、十分満足して一人シアターを満喫しています。
なので、ますます、引きこもっています。
【2008/09/27 15:14】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #-[ 編集]
チャングムの誓いはテレビで見ていました。
映画館へはもう行かないと思います。出不精なのと映画館の雰囲気も空気も好きではありません。
【2008/09/27 13:40】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/682-28424a2a
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
