03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ほんのすこしだけ
朝は、大分心地よい風が通るようになりました。
でも、やっぱり昼間は暑いですね。

家の中では、ほんの少しだけ、今日は良い感じです。
私に、一番話しをしてくるのは、長女です。
旦那は、最低限の言葉しか最近話しません。
腫れ物な私です。

こんな時、このところ自分を振り返るのですが
うまく答えが出せずに、落ち込んでばかりいるのです。
甘えてると言えば、そうでしょうし。
病気と言えばそうです。

前は、この部分は全部はしょって、ええい何とかなるの所に行ってしまったのですが。
今回は、どうもそこまで行きません。
自分の何がいけないのだ?と、何故こう言う事がいけないのか?
ひとはどうして・・・の繰り返しです。
考えているようで、考えていないような感じです。

思えば、どちらも進歩して無い様にも思いますけど・・

言葉を書くのが怖いと言うある知り合いの方が居ましたが。
その時は、物を書く方はそこまで神経質になるのか・・と思ったくらいでした。
でも、今は、ああ、こう言うことか・・と思える自分がいます。

コメントなどが出来ないのです。
自分がどう思われるとか、そう言う次元ではなく、
この言葉を書くことによって、人がどう動くのか・・と思うと
書けなくなってしまうのです。
それが怖いのです。

前は、それに対処の仕様もいくらでもあると思っていたし、
そこまで思ったりもしませんでした。

面倒くさいという部分も否めませんが、他人に話す行為が怖いんです。
なのに、何故これを書いているのか・・・分かりません。

おそらく、ここは自分のホーム。
嫌な物は排除できると言う(言葉は悪いですが)意識があるのかもしれません。

ただ、コメントに対して、レスがうまく返せるか?
となると・・疑問です。

他の方の所に行って、コメントをかけるか?
それは、不可能です。

本を何冊か無雑作に読みました。
ボーっとしながらも、思うこともありましたが
中々繋がりません。

そんなこんなの毎日ですが、
今日は少し気分が良いような気がします。
そして、こんな毎日が少しずつでも、自分の糧になり
自分が少しでも成長できたら良いなと思います。

もう少し時間がかかりそうですが。
ポレポレ、ぼちぼち、まったりと。。


なんだか暗い日記ばかりでごめんなさい。



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪

スポンサーサイト
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<柔軟剤 | ホーム | 早くも冬眠>>
[絵文字:v-285]
TO:おっこさん
ありがとう♪
家の中では、少し良くなったように思いますが、何かあると、やはりまだだめです。
のんびりと時間かけてですかね・・
【2008/09/19 20:04】URL | ぷち*TO:おっこさん #-[ 編集]
私も同じような気持ちになったりよくありますYO

無理しないで好きなときに書いて
気が向いたらコメすれば良いと思いますYO


【2008/09/19 19:26】URL | おっこ #jgJNn0FY[ 編集]
v-285
TO:おかんさん
ありがとう♪
いえいえ、なんもだよ。
こう言う時って、たぶん、自分でしか、解決できないんだろうなぁ・・って思うんだよね。
ただ、周りの少しばかりの優しさがその時によって、甘えにもなるし、時間を作ってくれてお休みを作ってくれて、励みになって、少しづつ立ち直れるような気がします。
ありがとう♪
【2008/09/17 13:27】URL | ぷち*TO:おかんさん #4kI1SnbY[ 編集]
うんうん、ゆっくり休んでよー。

おかんだって、娘の事で落ち込んだりしてさ・・・
ぷちしゃんにいつも励まして貰って・・。
何もして上げられないのが辛いわ。
【2008/09/17 12:17】URL | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
本当にありがとうございます。
【2008/09/17 11:11】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
返事コメントは気になさらなくても良いでしょう。
ブログは、管理者のしたいようにすれば良い、そう思っていますよ。
楽しいことを考え、感じられるようにと願っています。
お嬢さん、優しいですね。
【2008/09/17 10:03】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/671-af01b107
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
