04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
星に願いを♪
20080820192252
毎年、一月に東京ドームで行われる「国際キルトフェスティバル」には、ここ何年か、毎年のようにいっているんだけど。
3~4年前(2~3年だったかな?)くらい前から、NHKのおしゃれ工房主催のパートナーシップキルトと言うのが、飾られるようになった。
パンフレット本には載らないんだけど、
20cm四方のトップを、毎年そのテーマを元に作って応募し、その年担当する有名作家さんが、集められてきたトップを組み合わせ、2m大のキルトに仕上げる。

そのキルトは、500円と言う募金付きくじと言うもので、入札され、入札された運の良い一人のもとへとお嫁に行くのだ。

500円の行方の詳細は定かではないけど、一部は、こういうイベントの為の費用、一部は恵めれない人達への寄付のようだ。

今まで、私も応募したかったけど、時すでに遅し・・そんなことばかりだった。
今年は、ギリギリ間に合ったのと、練ネット関係のお友達も沢山応募されているようなので、私も送ってみた。

今年のテーマは「星に願いを」
星のパターンは色々あるのだけど、私は、「shooting star」流れ星にした。

ちょうど流れ星の多い時期だったことと、チューリップをTVで聞いて、このshooting starがかかったのもあるから。
チューリップの曲は私たち夫婦には、いつも通じる物があって、そばにあって。
そんな事も含めて、この流れ星に、みんなも願いを乗せてくれたらいいな♪と思い作りました。

また、家族と私の大好きな人達の健康と幸せを祈って。

色合いがいまいちかも・・ですが、より観に行くのが楽しみになりました。

ちなみに今年の監修は、岡野栄子さんだそうです。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<買い物した(BlogPet) | ホーム | お盆休みも終わり>>
v-285
TO:おっこさん
ありがとう♪
∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~お母様もやってらっしゃるんですね。
これ行き初めてもう10年近いかしら。
ある時は友人とゆっくりと、ある時は一人で走るように‥(笑)
そんな感じで見ていました。
ドームは凄く広い物ね。
とても刺激にもなるし、意外と掘り出し物のショップがあったり、体験ワークショップがあったり楽しめます。

【2008/08/21 09:00】URL | ぷち*TO:おっこさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
TO:たっちゃんさん
ありがとう♪
・・・・・・・たっちゃん、何かに縛られてる??(笑)
でも願いは自由だもんね♪

【2008/08/21 08:57】URL | ぷち*TO:たっちゃんさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
初めて応募して見ました。
これが、あの中の一部になると思うと嬉しく思います。
そして、どんな風になる蚊と思うととても楽しみです。
何番のキルトに入ってるかは、前もってお知らせが来るようですよ。
【2008/08/21 08:55】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
(・0・。) ほほーっ
そのフェスティバル・・・もしかすると
うちの母が見にいってるところかも~

私はお裁縫はまるで駄目だけど、
母がそういうの好きで仕事のように
毎日チクチクやってますよ~

素敵です^^
【2008/08/20 23:13】URL | おっこ #jgJNn0FY[ 編集]
お願いっ!
流れ☆彡
何をお願いしようかなー。
消える前に3回お願いしないといけないんだよね。
「自由・自由・自由!」「金・金・金!」「愛・愛・愛!」(笑)
【2008/08/20 19:53】URL | たっちゃん #-[ 編集]
まあ~、キルトを送られたのですか。テレビでは繋がれた作品を見たことがあります。
ご自分のを探す楽しみが出来ましたね。
【2008/08/20 19:38】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/667-2f0effd4
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
