10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
なんじゃもんじゃとホタル
まだ5月の終わりの頃。
学校へと向かう道の途中、とある大学を突き抜けて行くのだけど
その街路樹にハナミズキ?と思うような木が植わっていた。
そして、花が咲いているの。
でもね、もうハナミズキの花はとーっくのむかしに終わってしまっているはず。
080522-095130.jpg

ほら、花はハナミズキそっくりでしょう?
080522-095142.jpg

なんだか葉っぱが違う気がする・・
080522-095150.jpg

そこで、私が勝手に判断したのが「なんじゃもんじゃの木」
080522-095202.jpg

ところがところが!
この木は全然違う木であった・・・・
私が断定した「なんじゃもんじゃの木」は「やまぼうし」と言うハナミズキ科の木らしいという事が分かった。

本当の「なんじゃもんじゃの木」はこちら。
nanjam2.jpg

花がまったく違う・・じゃん。

でもまぁきもち良い道を通らせてもらえてありがとう♪と言う事で。


そして、先日都内某所にて自然のホタルを見ることが出来た。
でも、この場所は内緒。
だって、公開して人が沢山きちゃったらゴミとか増えるし
そしたらホタル居なくなっちゃうんだもん。
マツタケものだね(・m・)っぶ!


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
空・自然トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<くすり・・のんだっけ? | ホーム | きつねのよめいり>>
[絵文字:v-285][色:009999]
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
ミクシーでいろいろご教授いただきました。
kazuyoさんは如何おもわれますか?
やはり、ヤマボウシでしょうか?

ホタルとてもきれいでしたよ。
[/色]
【2008/06/16 11:38】URL | ぷちTO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
ヤマボウシと確定されましたか。小さめの花ですが日本の木、こちらも良いでしょう。
先日店の前に大きめの鉢に植えられていたのを見ました。
源氏ホタル、そろそろでしょう。ブログでは話題になってます。
【2008/06/16 10:41】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/656-600e13be
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
