06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お泊まり
今日からミーちゃんが2泊3日で、
移動教室です。

とても嫌がっていました。

なぜなら、彼女は家と、私の実家以外で泊まる事をあまり好まないのです。

小学校の移動教室に遅れて行き、その時もあまり良い重いではなかったようで。
それ以降の宿泊関係は皆無です。

高校を選ぶに当たり、この高校はまず最初に移動教室があります。
親睦を深め、学校の事を理解してもらうこと。
お互いの事を理解してもらうことのためです。

高校の説明会の時に話されました。
チャレンジ校と名のつく学校はこの時期どの学校も
この宿泊体験があります。

しかし、不登校を経験して着た子供達にとってはとてもこの体験はとても大きな壁です。
入学式にでることよりも。
むしろ、今日でかけられるか?
そして、この体験で何かないように。
この後も続けて学校に行けられるように。
と入らぬ心配をしてしまうのがほとんどの親でしょう。

もちろん、ミーちゃんも今日は行きたくないなぁ。
そんな事を何日も前から行っていました。

私の決まって返す言葉は。
「だってこれを含めてこの学校を選んだんでしょ?
だったらこれもやっぱ行かなきゃまずいでしょ。」

小学校だったら、無理に行かなくてもいいと入ったと思います。
それは自分で決めた事ではないから。

でもこれは自分で決めた学校です。
この事も含めて。

そして、その力も今はあります。
だから、いえる言葉です。


明後日、いい顔で帰ってくるといいかな?
まぁつかれた~~とか、誰がどうした、むかつく~とか言うのもあると思うけど。(笑)

雨も降りそうだけど、それもいい思い出につながるでしょう。


私は、ただいまチーちゃんの風邪が移ってDown中。
では、おやすみなさい。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~
スポンサーサイト
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<しろりんが家庭を準備(BlogPet) | ホーム | 初メール(・∀・)♪+.゚>>
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
本当に成長を感じます。
色々あったけれど、ちゃんと大きくなってますよ。

風も少しずつよくなってきていますがしつこいです。
kazuyoさんもどうぞお気をつけください。

【2008/04/24 08:49】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
ご自分で決められた、そして大きくなられた、きっと難問を解決して帰ってこられるでしょう。
お気の毒に、お風邪お大事に。
【2008/04/23 12:24】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/641-e9ef06c6
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
