09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
久し振りの外・・
きょうは、旦那が代休をとったので、一緒に病院まで薬をもらいに行ってもらった。
そのついでに、銀行と郵便局を回って、手続きやら支払い等を済ませ。
買い物もしてきた。
昼は、本当に何ヶ月ぶりかでラーメン屋さんで、これまた何年ぶりかで、私は、付け麺をたべた。
昔、付け麺大王というチェーン店かな?で、付け麺は食べたっきりかな?
ここの付け麺は汁が濃いからね。と旦那が言うので、少ししかつけなかったんだけど、意外とそうでもなかった。
確かにどっぷり漬け込んでしまったら濃かったかも知れないけど・・
面白いことに、麺は冷たいのが出てきて、汁は暖かいのが出てきた。
いわれないで、受け取ったら落とす所だった・・えらいこっちゃ。
ちゃんと、汁の中にはチャーシューも入っていて、そのチャーシューがおいしかった。
でも、この汁、ラーメンやさんのだけあって、油も結構浮いてる。
まともに食べて、汁も全部飲んでたら・・あ・な・ど・れ・な・い・~(=^‥^A アセアセ・・・
ぜー―――ったい太る。
最後に、デザートでーす♪
といって、お猪口?みたいなのに、何か液体?見たいなものを私にだけくれた。
なにやら、女性だけサービスでだしてくれるみたい。o( ^_^ )o らっきー♪
でも何が入ってルンだろう?????
と、恐る恐る、飲んで?みると・・・チュルチュル?
ン?ぶどうか?いやちがうなぁ・・
味は少し甘い。でもおいしい・・なんだこれ?
よくわかんないけど、おいしいから・・・・・まぁ良いかぁ!ヽ(*^^*)ノ
ということで、ラーメン屋さんを出ました。え?お店の名前?
(*'へ'*) ンーと、わかんない・・上原?のほうの・・( ̄-  ̄ ) ンー
なんだっけ・・店の名前見ませんでした。
すみません。何せ(゚ρ゚)ボーーーーっとはいっていった物で・・
東大が近かった・・のは確かです。あと、ぴあの加盟店だったのも確かです。パーコー坦々麺とかいうのもありました。
でも、久し振りに外に行って、体力がいかに減っているか、痛感。
足腰痛いわ・・かばんが重いわ。。
今日の私は70代以上かも・・・・┐(┛~┗)┌
スポンサーサイト
心と体トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<< 旦那公開!(*癶o癶)vうふ♪ (BlogPet) | ホーム | 昨日のTVで・・>>
*TYDA さん
いいですねぇ~!
名前とかおぼえない私で申し訳無いんですけど・・
お台場の中に昭和の中頃の町並みを再現してる所在りますよね?
あの中にたしか、中華やさんがあって屋根みたいな所を作ってそこに石とか乗せてある所で(少しこわかった^^;)
坦々麺を食べたことがあるんですが、そこのはその辺とは少し変わっていました。
山椒の味が利いていてどちらかと言うと麻婆豆腐に近いかな?(笑)
でもおいしかったですよ。
ただチョッと場所も場所なので、高かったと思います。
そのお店は好いていて、前のお店はやけに込んでいました。
前のお店は中華街の居酒屋さんっぽくて・・会社帰りのサラリーマンらしき人が多かったです。
八丁堀って、というか、下町は余り行かないのですが一度探索してみたい場所です。
私の中で、八丁堀って時代劇のなかの言葉です^^;今のところ・・
【2005/07/01 16:05】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
担々麺
大好き!
八丁堀に美味しい店があって、定期的に行かないと
気が済まないんですよ~
また辛いのが好きなんです^^
【2005/07/01 15:31】URL | TYDA #-[ 編集]
*TYDAさん
麺類いいよねぇ♪
わたしも好きです。
デザートね…トウギョウチだったかな?
そんなのありましたっけ?

麺類といえばいけじりの246沿いに担々麺専門店があります
そこは担々麺しかありませんが辛さを調節してくれます
担々麺もすきなのですけど店によって色々な味があることがわかっておもしろいなと思いました。
【2005/07/01 12:08】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
つけ麺
大好き~!
っていうか、とにかくお昼には麺を良く食べます。
どんなときでもツルツル~って入っちゃいますから^^
ん~~。。。そのデザート、、気になるな~^^
【2005/07/01 11:27】URL | TYDA #-[ 編集]
*カランにゃん
本当に久し振りのラーメンやさん♪
おいしかったよん。
でも、なんだか、最近カップメンとかは苦手になってきた。
味が変わったかな?
【2005/07/01 08:49】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
ラーメン巡り
最近、ラーメン屋さんに行ってないなり~
前は毎日ラーメン食べてたけどww

とっても美味しくカロリーの気になる食べ物なり~~☆
【2005/07/01 00:25】URL | カラン #6WpsVcgQ[ 編集]
おいしかったよ
最近はすごい安いチェーン店のラーメン屋さんも出来て、
しかも広い所があったりするので、子連れでも行きやすいところも出てきました。
でも味は悪くないんだよね。そこが嬉しい。
とうなんとかっていう奴だったような・・byデザート
【2005/06/30 22:32】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
チビママはそのデザートが気になる~ぅ♪
ラーメン屋さん、チビママも4年前に行ったっきりです。
つけ麺はまだ、未経験です☆
【2005/06/30 21:47】URL | チビママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/64-d50b44f4
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
