09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ボジョレヌーボーよりこっち♪
先日のミーちゃんの合同高校説明会の帰り
買い物もついでにしてきて
その時、芋やき焼酎って一回呑んで見たいなぁと
ぼそっとつぶやいたら
途中こんなお店によってくれました。
「柏屋 緑町店」

071110_1655.jpg

ここは外からでも目立つ酒屋さん。
なんといっても大きなカメがウィンドウに沢山並んでいるのが目立ちます。
焼酎館とその他のお酒の館に分かれていて
焼酎館では、このカメからの量り売りもあります。
梅酒も20種類以上量り売りされていました。


私はここで、志村けんさんが広めたと言う
「鬼火」 という芋焼き焼酎をゲット!
071118_1109.jpg



夜かえって早速!
(。-`ω-)ンー思っていた感じとちょっと違うかも・・
これなら普通の芋でもいいかな?
それが私の感想。
でもあたたかくして呑むにはやっぱり芋っていいね。

ところがと頃が事件が起きました。
途中色々かけませんが・・(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はずかしぃ゚.:。+゚

又やってしまいました。
つい売り言葉に買い言葉のような呑み方をして
その夜の記憶が・・・( ´ゝ`) 無。
ほとんど・・・ない。(・ω・ )モニュ?
家だから良かったものの・・・
娘たちいわく・・ママ一時間以上大変だったんだよ~!
怒って、その次ないて・・そのあと急に笑い出して
匍匐前進でベットまで進んで行ったんだよ。
パパがベットに上がらない~って叫んでいたよ。

(´д⊂)‥ハゥやっちまった。。

まぁ・・楽しんでいただけましたでしょうか?

さて、話は戻って・・・(;^ω^)

もう一つの館はビール日本酒などが一階に
二階にはワインとブランデーウィスキーなどがあります。
そこで旦那がこのワインをチョイス!
「クラノオト naiagara」
071117_1836.jpg


実はワインの中でナイアガラ種の物が二人とも一番好きです。
長野のサンクレーゼというワイン工房でであってから
このワインが大好きになりました。
呑むならあればこの種類。
ぶどうもナイアガラブランは大好きで、この香りには本当に猫のまたたびのようになってしまいます。
そして、ここのこのワイン新酒で樽だしなのでコルクではなく栓です。針金付の。
多少泡があるのですがシャンパンほどでなく普通のワインです
でもジュースのように呑みやすく、どんどん呑めちゃいそうですよ。
後が怖いけど・・(;^ω^)
私はボジョレをお祭り感覚で呑むなら、毎年これをのみたい♪


今日は夕方からモンタナさんのライブに行ってきます。
近くだからとても楽だし、今日はプロの方ばっかりのライブで凄く楽しみ♪
凄くパワフルなグルーブが聞けると思って☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆です。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

スポンサーサイト
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
食べ物・酒トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
<<励み(BlogPet) | ホーム | 歯医者後少し!>>
v-285
TO:ゆいさん
ありがとう♪
モヒェッ( ´艸`)モヒェッ
やっちゃいました~(;^ω^)
でも家の中だからまだいいよね?

あら?ゆいちゃまはお外で宇宙人?
ワインって本当にくるくる!
しかも、口当たりいいからかなり飲んでしまったりするんだよね。
でも気づいたらかなりよってたりする(=^‥^=)b。
私もワインで他所様で寝込んだ時ある。
もちろん物のように車に詰まれて帰りました(・m・)っぶ!
【2007/11/21 14:19】URL | ぷち*TO:ゆいさん #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。
お酒の価値が全然わからないゆいです(笑)

(≧∇≦)/ ハハハ ヤッチャッタね~。
でも、お家の中だから、許してもらおう。
お茶目なお母さんってことで…(=^m^)

下戸な私だけど、家族のお祝いの席のレストランでワイン1杯飲んで、ひっくり返ったことがあるの。
みんなでズルズル(笑)車に運んでくれたけど、
それから…宇宙人扱いよ(笑)
【2007/11/21 07:46】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
v-285
TO:たっちゃんさん
ありがとう♪
家ではありますね・・最近。(;^ω^)
だから外ではあまり呑めません。(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
この酒屋さん、そう、府中ですね。
街道沿いです。
凄いですよね。
本当に焼酎も沢山あって、店員さんも詳しくて。
お見事でした。
又買いに行きたいです。
【2007/11/20 18:18】URL | ぷち*TO:たっちゃんさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
TO:美月さん
ありがとう♪
何でしょ・・本当に記憶がなかったです。。。トホホ

美月さんも「鬼火」にはそう思われました?
ワ──ヾ(*>_っ<)ノ──イ
同じ感想で良かった♪

「クラノオト」は本当にお勧めです。
私の好きなナイアガラ種と
デラウェイだったかな?があるので、機会があったら是非ぉためしあれ。
本当に美味しいワインでした。


【2007/11/20 18:15】URL | ぷち*TO:美月さん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
いや~本当に参りました(;^ω^)
でも、本人覚えてませんから(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ライブもなかなか楽しんできました♪
【2007/11/20 18:13】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
美味しいお酒が飲みたい!
ボジョレー飲みましたよ、生まれて初めて。まぁ、お祭りだから味はどうでもいいんですけどね。さんざんビール飲んだ後だったし。

ぷちさんも壊れることあるんだー、へー。いつもきっちりしていてそうは見えないですねー。今度見てみたいなー(笑)。

この酒屋さん府中の柏屋じゃないですか。最近行ってませんが、家から近いです。今日もこの裏にある府中の森公園のそばの市の体育館で息子と卓球してました(笑)。
今度お酒を見に行ってみようっと。
【2007/11/18 20:12】URL | たっちゃん (^o^)y-~ #-[ 編集]
おさけ
わあ!このクラノオトって生なんですね~
それももう完売!
とってもおいしそう・・

鬼火・・これも飲んだことありますが
きっと同じように感じたのかも・・(苦笑)
芋は芋でも違うのがいいなぁって・・(てへっ)

酔って・・ぷちさんはあらら?になっちゃったんですね~
私もしょっちゅうそういうことありますよ~ん・・

気の置ける人たちと飲むと・・
ついついね・・気が緩んでしまうのか
す~ぐよっぱらいになっちゃいます・・

【2007/11/18 20:08】URL | 美月 #sCdCES4I[ 編集]
うふふふふ、お嬢さんに言われたら堪えますね。
楽しいお酒を--!。
ライブですか。楽しんできて下さい。
【2007/11/18 13:50】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/613-25771216
モルトの権威がウィスキー全般にわたってわかりやすく解説している。最近のスコッチの状況についても詳しいし、米国の歴史も学習できる。今まで疑問に思っていたことも、結構解決できた(今更聞けないことの実に多いことか)。ウィスキー・コニサーになるには難しいけれど...
お酒がすごくよかった【2008/01/02 13:43】
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
