05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
歯医者後少し!
いや~~~~~~~~~~!
長かった道のり!
私の歯医者さん通院暦約10年ぐらい。
体調悪くなったりして休んだり、あと、旦那の紹介の都合などで
あっち行ったりこっちいったり・・
その都度虫歯も最初からやり直し
最後には矯正も???
もっとぼろぼろになっていく私の口腔内。
やっとやっと今回の歯医者さんで、凄く簡潔に
そしてきれいに仕上げてくれそうです。
そして、後一回で終わりですよ~♪というところにたどり着けました。

もう涙涙です。
こんな先生がいらっしゃるならば・・最初から行きたかった。。。

気になる所はきちんと丁寧にしてくれるし
器用だし
優しいし
もうなんだか今までの歯医者さんは・・・なんだったの?

今の先生の言葉・・
前の先生方が土台をきちんと作ってくださったから
すぐ出来たんですよ

今までの先生はその土台を一からやり直してた~!

ぜんぜんちが~う!
初めてだこんな先生。
すばらし~!

ちなみ入れ歯や、義歯などは日本でも凄い腕らしい。。。

けちな人間ほどプライドが高い。
素晴らしい人間ほどプライドをださないものだ。

私の回りを見ても好く思うけど、またまた思った事です。
私も気を付けましょう。


先日の歯医者さんの帰りに撮った他所様のゆず。
黙って撮りました・・・ごめんなさい。
071106_1530.jpg




プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
心と体トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ボジョレヌーボーよりこっち♪ | ホーム | カーリンお泊まりいって来ました♪>>
v-285
TO:sweetさん
ありがとう♪
本当に難しいよねぇ。
小さい子の歯医者さんも中々難しいくてつい面倒になるね

でも早いうちの方が一回で済んだりするので通うのも楽だし
虫歯が進むと奥にある永久歯にも影響するので
スイちゃんも忙しいと思うけど早い内に治してあげてね

いやぁながかったよ

【2007/11/17 13:07】URL | ぷち*TO:sweetさん #4kI1SnbY[ 編集]
歯医者さん選びは難しいですよね・・
それに何度も何度も通わなくてはならないし・・
通ってみて自分に合う歯医者を見つけるのが一番だと思いますが
治療中の歯で病院を転々とするのはなんだが気がひけて。。。

私も
6歳の息子が上の奥歯の虫歯で
歯医者につれていかないと・・・思いながら
ついつい先延ばしにしています 汗

【2007/11/17 12:37】URL | sweet #klcj.0UQ[ 編集]
v-285
TO:たっちゃんさん
ありがとう♪
前歯は特にお金かかるんだよね。
物にもよるけど。
確かに最初から良いお医者さんにか買っていたら・・って思うよね。
神経的にも嫌な思いもせずすんだりとか、金銭的にも・・って。
でもなかなかそこにたどり着くまでにかかるんだよね・・これが(苦笑)
【2007/11/15 10:04】URL | ぷち*TO:たっちゃんさん #4kI1SnbY[ 編集]
歯はお金がかかるね
私も歯にはお金がかかっています。
小学校2年の時に生えてきたばかりの永久歯の前歯を折ってしまいました。
最初に行った〇山歯医者で刺し歯を作り7万円。2,3カ月もすると笑うと取れちゃうようになり、次の〇水歯医者へ。折れた歯の両隣のはにブリッジする金の刺し歯を付けて13万円。裏側の金はちゃんとついているものの表側の義歯が簡単に撮れてしまいました。我慢してそのままにしていたのですが、18才の時に鈴木歯科医院に行きました。最初の歯医者が刺し歯用に作った穴が腐っており、2番目の歯医者が作ったブリッジで隣の歯の根っこをダメにしているとのこと。治療をしていただいたら3本で20万円かかりました。見た目も義歯っぽくないちゃんとした歯です。
20万円は高いなーと当時は思っていたのですが、それから約30年、一度も痛くなったりすることもなく歯医者にも通っておりません。最初の2軒の歯医者に払ったお金がもったいなかった。
【2007/11/15 08:34】URL | たっちゃん (^o^)y-~ #-[ 編集]
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
下手な文章なのに言いたい事をわかっていただけて嬉しいです

この柚たくさんなっていました
写真をとっていたらワンちゃんに吠えられました(^^ゞ
泥棒と思われたのかな?
見事に色付きたわわと言う感じでした


【2007/11/14 12:07】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
>素晴らしい人間ほどプライドをださないものだ。
ホントにその通りです。良い歯医者さんに出会えて良かったです。
柚ですか。黄色くなりかけてますね。
【2007/11/14 11:44】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/612-34d304e1
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
