10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
買い物旅行?
この前水戸のほうまで梨狩りに行ってきました。
これはPTAの親睦会。
去年も行ってとても楽しくて行ってきました。
今年はなんとなく気分も乗らなくて、
バスでも一人でぼーーーーー、外でも一人で行動しちゃ今いした。
お話しする人はみな役員さんになって、忙しそうだったし。
でも、それなりに楽しかったです。
一人で写真撮ったり色んな雲を見れたり・・

071002_1110.jpg

ここの梨は、凄くみずみずしくて甘かった。
でもやわらかくてもって帰ったらちょっとあたってて
失敗だったかな・・?
園内で何個も梨何って食べれません。
一個は何とか食べました。
071002_1311.jpg

その後、偕楽園に行き、その中には入らず。
その前のお土産やさんの食堂で昼食。
ここでもお土産かいました。
なんだか、行く所、行く所、買い物ばかり(´・ω・lll)ァ

071002_1226.jpg

偕楽園の東門の前には素晴らしい木がたっていて
一目でほれてしまい何枚も撮ってしまいました。
中には凄く沢山の梅。
有名ですね。
071002_1312.jpg

偕楽園の下のほうにはこんな田んぼ?とその奥に沢山の彼岸花。
それがとてもきれいな差し色になってとてもきれいでした。
071002_1322.jpg


後那珂湊に移動。
そこで、カキを最初に買いました。
その場でも食べれて、凄いおいしかったの。したのおじさんがカキをさくさく空けてくれてしょうゆをちょこっとかけてくれるの。
でもね、私は生でぜんぜん平気だし、むしろその方が良いので、しょうゆいらなかったんだよね。
凄くおいしかった~~~~~~*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
071002_1947.jpg

さてさて家にもってかえって来てこんな大きなカキ。
どうしましょう?
何とか教えてもらったようにステーキナイフを使って(笑)
ミーちゃんと二人であけました。
平らなほうを上に口のほうを向こうにして、右からナイフを差込、ぐぐっとあけていきます。
これもコツがいりますね。
071002_1946.jpg

↓これがかきあけ名人のおじさん。
071002_1417.jpg


ふと振り返ると・・・買い物しかしてなかったような。
食べてばっかりだったような・・?
どこも見てなかったような・・?
あまりにも荷物が重くて、帰りにミーちゃんに荷物を持ちに来てもらいました。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<茨城の空 | ホーム | 国立新美術館>>
v-285
TO:中ちゃんさん
ありがとう♪
カキってどうしてあんなにおいしいのでしょうねぇ~!
牡蠣は生だけ出なくて、なべにしても、カキフライにしてもおいしいですね。
火を通しすぎたものはいただけませんが・・

梨も今年は大きいものが多いように感じます。
あまみもあっておいしいですね。

そちらはもうそんなに寒くなりましたか・・
東京も徐々に涼しく也はじめました。
さすがに半そででは寒くなりました。
なべがおいしい季節ですね
嬉しいです。
【2007/10/16 09:03】URL | ぷち*TO:中ちゃんさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
TO:たっちゃんさん
ありがとう♪
(。・ω´・。)ホゥホゥそれはよかったね。
あちらもおいしそうなものがたんとそろってるものねぇ・・
いつか行きたいと思ってますよ。
お好み焼きやたこ焼きの食べ比べをしたいなぁと思ったり。
ぁ・・(´ρ`)よだれが・・
【2007/10/16 08:58】URL | ぷち*TO:たっちゃんさん #4kI1SnbY[ 編集]
カキ・カキ・カキ~~~~!

大好物なんですッd(⌒o⌒)bッるるんッ
あの。。。プルンッ!が、何とも言えませんよネェ~゚+。:.゚(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.:。+゚

梨も、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマーイ季節になりました。
先日、厚木に住む義姉から、梨が届いて。。。大きさにビックリ!スーパーに並んでいる梨の4倍くらいありましたよ!甘くて、シャキッ!っとしていて。。。美味しかったわッ(o^―^o)ニコッ

北海道は、行楽。。。過ぎちゃった!
今朝も、サム~イ朝でしたよ。
あぁぁ~ (。_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 温かい所で、美味しいもの。。。イッパイ。。。食べたいなぁ~。。。^_^;
【2007/10/16 08:45】URL | 中ちゃん #-[ 編集]
関西旅行は楽しかったですよ。
戻ってきたくないくらい。
果物は食べなかったけど
美味しいものは沢山食べました。
お好み焼き、イカ焼き、きつねうどん、
明石焼き、串かつ、土手焼き。
旨かった~!
【2007/10/15 22:27】URL | たっちゃん (^o^)y-~ #-[ 編集]
v-285
TO:たっちゃんさん
ありがとう♪
梨おいしいね~!
秋は果物もおいしい季節だよね~♪
今年新種のりんごも食べたし(*^_^*)
いつもより今年は果物も沢山いただいてるなぁ

たっちゃん旅行は楽しかった?

まだまだ行きたいところは沢山出てくるね
現実が許せば私も行きたいなあ
桜に会わせて日本列島めぐり歩いて
友達似合いながらね
【2007/10/15 19:33】URL | ぷち*TO:たっちゃんさん #4kI1SnbY[ 編集]
梨の美味しい季節ですね。
美味しい梨は果物の中で1,2位を争うくらい
好きです。
行楽シーズンですね。行ってみたい所が沢山あります。
簡単には実現できないけどね。
【2007/10/15 19:04】URL | たっちゃん (^o^)y-~ #-[ 編集]
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
梨園ってイチゴやぶどうの用には食べれませんね。
まして昼前だったので、どちらも多く食べれず終いでした。
けれど、どちらもおいしかったのでおいしいとこ取りで良しとしましょうか(笑)
偕楽園は水戸黄門さまが作られたといわれ、梅の名所としても有名です。
なので、梅の咲く時期以外は静かな公園ですね~。
生牡蠣とてもおいしかったです。
それだけでも幸せでした。
【2007/10/15 14:46】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
梨園内では食べ放題だったのですか。一度には何個もは食べられませんね。
偕楽園は知りません。綺麗なお庭なのでしょうね。
生牡蠣ですか~。美味しかったでしょう。食べたいです~。
良かったですよ。美味しいのばかりのお買い物でしょう。
【2007/10/15 13:27】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/598-439e1f57
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
