fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
国立新美術館
9月17日の事、二科展の招待券をいただいていたので
その最終日やっと行ける事ができました。
一人ではやっぱり展覧会など行けない私なので
友達を誘って言ってきました。
今回から二科展は国立新美術館で行われます。
六本木からもあるいていかれ、地下鉄の乃木坂からは
そのまま併設されている状態の場所。
近くに美術館が沢山ありこの秋には凄くいい場所ではないでしょうか?

いってみるとなんと素敵な建物がまっていてくれました。
070917_1021.jpg

玄関からしておしゃれな感じです。
全体はガラスでつくられた波というかんじです。

070917_1020.jpg

玄関と反対のほうこう。
一見球体の様に見えますがウェーブが盛り上がってるような部分です。

070917_1239.jpg

中からも素敵な雰囲気で外が望めます。
日の光がきらきらと入ってきて気持ちよいです。
吹き抜け部分も多く広い感じです。
070917_1239~001.jpg

逆三角系の部分にはレストランや喫茶店があり有名なシェフプロディースのランチもあるとか?

070917_1239~002.jpg

六本木ヒルズもしっかり望めます。
緑も多くて、凄くきれいな素敵なところでした。

二科展は、4つの部門に分かれていて沢山の作品がありとても全部は見切れず、足の小指の皮が向けてしまいました(;^ω^)
キムタクの奥様の作品もしっかり見てきました。
一番残った作品は、触って分かるポスター。
視覚障害のある方にも分かる作品です。
これには感動しました。

本当にいろいろな作品に触れて嬉しい一日でした。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!


スポンサーサイト



その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<買い物旅行? | ホーム | 昨日の試合とおくれて中秋の名月>>
v-285
TO:ゆいちゃま
ありがとう♪
忙しいながらも相変わらずフットワークが軽くて羨ましいわ~!
あそこは黒川紀章さんのデザインでしたか
すごい斬新で素敵でしたよ

最後は違うことをしてみたかったんでしょうか?
人とは本当に不思議な生き物ですね
【2007/10/15 20:50】URL | ぷち*TO:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま、こんばんは(*゚ー゚*)デス。
この前のフミヤクンのライブの時、横を通りましたよ。
こういう芸術分野が充実して来ると言うのは、いいことですよね。
黒川記章さんのデザインじゃなかったでしたっけ?
最近の黒川さんの行動には??が多かったけど、
こういう建物を見ると、素晴らしい才能なんだと思いますね。

上野の森も好きだけど、六本木にも足をのばしてみようかな?
【2007/10/15 20:35】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
v-285
TO:美月さん
ありがとう♪
本当に建物が新美術館と言う感じでした。
上野の美術館はそれでそれで重さがあって良かったんですが、これはまさに現代的ですよね。
回りの緑ともマッチして、個性的で素敵だし、六本木ヒルズなどとのビルとも引けを取らずそちらともマッチしてました。
凄いですよね。
そんな事思うと建築デザインも奥深く面白いですね。
【2007/10/15 09:04】URL | ぷち*TO:美月さん #4kI1SnbY[ 編集]
すごいわ・・

絵にも興味あるけどそれよりも建物!

これだけガラスで波打って・・
どんだけ大変な作業かと思うと・・
ついつい仕事の関係上そう見ちゃう私が怖い・・

でもほんとに素敵な建物!
美術館って建物ももうアートなところが多くなりましたね・・
私も見にいきたいな・・建物と絵!
【2007/10/14 19:08】URL | 美月 #-[ 編集]
v-285
TO:スワンの涙さん
ありがとう♪
今年から此処に変わったそうです
なかなか綺麗で素敵なと頃でしたよ
【2007/10/14 00:57】URL | ぷち*TO:スワンの涙さん #4kI1SnbY[ 編集]
昔僕も二科展見にいきました。
今はこんな立派なところで見れるんですね。
六本木ヒルズの近くですか?
【2007/10/13 21:52】URL | スワンの涙 #9GWVC0v.[ 編集]
v-285
TO:kazuyoo60さん
ありがとう♪
本当に素敵な建物でした
そのなかに素敵な作品が沢山入っているのですから
大きな宝箱ですね
広いのとよく歩いたので
足が豆になり剥けて痛かったです


【2007/10/13 11:24】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
素晴らしい建物ですね。小指をですか。お可愛そうです。広いんですね~。
触れる絵までですか。優しい方の作品もあったのですね。
【2007/10/13 10:56】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/597-2e4eaa94
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧

■ ブログ名:のんび~りのほほん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪