07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
受験かぁ・・&人の命
今年ミーちゃんは受験だ
けど特に何もしてない・・
本人曰くチャレンジ校にいくからいいの。だと・・・ン━━(o-т-o)(o-т-o)━━…・‥
いいのか?
確かにテストの点数も在籍で何もしてないから評価が付けられない状態だから、評価を付けないほうが良いでしょうと昨日在籍の先生に申し渡された。
確かにテストは関係ないから、作文と自己表現が最大課題!
しかし狭き門なのも・・・・・なんだな。

まぁ、落ち着くところに落ちだろう。
とわたしは世間で言うだめ親なのかもしれないけど(私自身は我が子に対してそう思ってはいないが・・)、人生は本人が歩むものだからね。
少なくとも、あれやれこれやれとは言わない
こういうのがある、アー言うのがあるとはいうけど。
学校休む事を選んだのも自分ならそのリスクをしょうのも自分でしかないのだから。


さて、友人の日記で病気で困ってる方をみつけた。
大人のそしてお母さんと言うのははじめてだった。
まだ少年のお子さんたちのためにも頑張って生きてほしいと思い今回はブログに載せさていただいた。
増して同じ年・・早く外国で心臓移植をしなくては助からないそうだ。
ただ、これをねこのまんまチェーン ~(=^‥^)ノ○∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝△メール的にはしたくない。
なので、良かったらご自分で見に行って見て。
納得したら協力してあげてくれたら嬉しいなと思う。

美由紀さんを救う会H/P
http://homepage3.nifty.com/miyukisan/


早急に募金が集まれば心臓移植が可能とのこと!


参照
美由紀さんを救う会H/P(募金等の窓口はこちらに書かれている)
http://homepage3.nifty.com/miyukisan/

稲毛新聞(2007年7月5日)
http://www.chiba-shinbun.co.jp/0707_03.html#MyTop

ミクシーをされてる方はこちらもぜひ読んで見てほしいです。
お兄さんであるアンバー長老さんの日記「この子達の願いは母親の心臓移植手術」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=492802861&owner_id=2002490


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
スポンサーサイト
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<2年越しのデートとライブ | ホーム | きょうはらいぶ~♪>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/14 11:59】 | #[ 編集]
v-285
TO:たっちゃんさん
ありがとう♪
本当にそうですよね。
親と言う字は、木の上に立って見ると書くんだもんね
子供を見えるところで見守りながら、危ない事があったら助けるのが親なのかなと思います。
後は子供が学習するんだよね。

今の医療制度ってやっぱりおかしいよね。
それに、弱い人、命を切り捨ててるようなきがする。
国ももっともっと考えないと、自殺を減らすどころか逆に増やしちゃうような気がするんだけどな・・・

【2007/07/12 08:56】URL | ぷち*TO:たっちゃんさん #4kI1SnbY[ 編集]
子供はある程度大きくなったら本人からヘルプが出るまで助けない方が良いのかなって思います。
もちろん見放すのではなく木の陰に立って見ていてあげなければいけませんけどね。
ぷちさんのお子様も自分で選択した道を頑張って進んでくれるでしょう。
私たちの頃から比べるとはるかに選択肢は増えていますからね。
美由紀さんのブログ見せていただきました。本当に他人事ではないですね。
私の家族も二人難病と戦っています。
日本で治せない病気ならば国が責任を持って支援をして欲しいものです。
【2007/07/11 20:46】URL | たっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/576-0cb4a9b2
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
