05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
退院その後
おかげさまで
母も先週の土曜日に退院しました。

なんだか血圧が高いのってだんなもそうなんだけど
母は脳出血起こしているから余計に慎重になってしまう・・

母自信ももう子どもの様になってしまっていて
父がなくなったあと、他愛のないことで不安になるようだ。

のん気な私の側は丁度いいのかもしれないね(笑)

旦那もとてもよくしてくれているけれど
ストレスがたまってないか・・・チョッと心配。

みんなが疲れないように。
みんなが楽しく。
大人数の家はやっぱりそう行かなきゃ!
無理は禁物。
ケンカがあってもいい。
でもちゃんと相手の事も思い会う事も大事。

うちの子たちはこんなたくさんの人間と暮らせて幸せだと思う。
学校にきちんといくのも大事。
けれど・・・・
そんな事より凄く大事な体験してると思う。

私の自慢の家族!
お金もないけど・・・(笑)
旅行なんてとてもいけないけど・・・
でも楽しくて、素敵な家族だと思うよ!

じいちゃんも、ばあちゃんも
旦那の妹も
それぞれ言い出したらいろいろあるけど
でもとっても優しくていい人ばかり。
本当にありがたいなぁって思う。

私ができる限り、これからも
どちらの親も隔てなくやっていきたいなと思う。
亡き父の分もね。


桜が次々に咲いています。
この時期でほんとうによかったなぁ~~~♪

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<旦那の妹も(BlogPet) | ホーム | 今年一番のさくら>>
v-285
to:おかんちゃま
ありがとう♪
ほんとにそうですよね。
おかんちゃまも、お母さん大切にね。
ちょこちょこ旦那様の実家に行ってるおかんちゃまも偉いなぁと思います。
【2007/04/02 12:11】URL | ぷち*to:おかんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ゆいちゃま
ありがとう♪
中々デートできないねぇ・・
今年こそは遊ぼうと思った罰かしら?(>y<) ぶっ!?
なんて今年は初の受験生もいる事だし、遊んでる場合でもないのだけども。

でも、おかげさまで少し血圧も下がったので安心してます。
が、今度は子ども達の風邪がぁ~~~!
ほんとに次から次へと忙しいわ。
【2007/04/02 12:08】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
ありがとう♪
すごいですよ人数が多いのは(笑)
70代が3人いますからね。
本人大声だしてるつもりはなくても、結構大きな声で話してるし・・聞こえたか?と思っても聞こえてなかったり・・
いい教訓になります。
なんといっても賑やか~~~~~~~~(≧∇≦)/ ハハハ
【2007/04/02 12:05】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
ありがとう♪
私の回りっていつもワサワサと人が多くいます。
だからと言って私が中心ではないのだけれど・・
ありがたい事ですよね。
もちろん母は降圧剤処方して頂いて、服用しつつ結構血圧も下がってきたようです。
ただ、あまり急に下がっても体のためには良くないようなので、突然普通の数値が出るとドキドキしちゃいます(笑)

やっぱり大人数色々ありますね(^▽^;)

【2007/04/02 12:02】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
お母さん退院とのことで、ホッとしたことと思います(^^)
家族皆元気なのは何よりだね。
【2007/03/27 11:59】URL | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
ぷちちゃま、こんばんは(*゚ー゚*)デス。
お母様、退院良かったデスね。
季節もいいし、ゆっくりと静養なされるといいなぁ。

家族が多いとそれだけ苦労も増えるけど、
嬉しいことも増えるってことだよね。
あったかいぷちちゃま一家が目に浮かびます。

ぷちちゃまも無理せずに、ゆるゆるやってくださいね。
落ち着いたら、デートもよろしくね^^v
【2007/03/26 22:07】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
退院できて良かったね^^
やっぱり家族が一番!
感動の記事をありがとう☆
【2007/03/26 22:00】URL | TYDA #-[ 編集]
大勢の家族を纏められるカナメにいらっしゃいます。何かとお気遣いもあるでしょうけれど、上手に処理されてます。
お母様、降圧剤も処方して貰われているのでしょう。退院されて、ご一緒の生活、双方が安心です。旦那様お優しいですね。
【2007/03/26 18:33】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/550-8662a532
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
