04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
いじめられたら・・。いじめちゃったら。
皆様本当にご無沙汰してます。
中々更新もせず・・・スイマセン。

最近いじめと言う問題がマスコミに取り上げられると同時の
それによる自殺も事実以上の取り上げられ片してますね。
私個人ははっきり言って反対なのですが・・

そこで子ども達に・・

いじめられたら
辛い
どんな理由でもつらい事だと思う
そして、恥ずかしい事でもないんだ
親に相談してみよう
もし、親に離せないなら
チャイルドラインや区や市の相談室
学校のカウンセリングの先生
まったく知らない大人でも誰でもいい。
とにかく誰かに相談してみよう
一人で悩んではいけない。

そこにいる事が辛くて生きていくのが辛いくらいだったら
逃げればいい

将来にはもっと楽しい事はいくらでもある

今は真っ暗な真夜中でも

明日は違う日が来るはず

明日が同じ日だとしてもまたその次の日はまた違う陽が昇る。

天気が同じ日という事がないのだから

あなたの見方は絶対どこかにいるはず。。。

ここにも一人いるよ



いじめてしまった人も 自分の心が傷んでいない?

あとで後悔しないように 考えて。

自分がされたら嫌な事、人にするのは辞めよう

一人でつらい事抱えないで

つらい事を人をいたぶって晴らすのではなく

体を動かしたり 話したり

もっともっとやる事があるはず

人をいじるのは違う、自分を傷つけるのと同じ事

傷つければ必ず自分に帰ってくる

痛みと、苦しみと共に・・


死のうと思ったときは

何も見えなくなってるよね

でも、どうかもう一度
もう一度

誰かに話してみて
死ぬ前にあなたの見方がどこかにいる事を
わすれないで、思い出してほしい。

マスコミに惑わされないでほしい。
大事な命



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
心と体トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ぷちが(BlogPet) | ホーム | こないだ(BlogPet)>>
いじめとか知らない
しろりんたちが、
中でよろしく押しとか
逃げれば


マスコミや恥ずかしい事でもないんだ

あととかを感謝されたみたい。


【2006/11/29 14:04】URL | BlogPetのしろりん #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
ありがとうございます。
学校が昔に比べ、不登校者が多くなったため対策はし始めていますが、結局は放置状態に思えます。というか、どうしていいのか、実の所教師も親も解らないのがほとんどだと思うのです。

いじめに至ってはもっとです。見てみぬ振りが多いです。学校側も。
親も気付かない人が多く教師との連携も取れないので水面下していきます。

子どものプライド、いじめられた事を行った事で
さらにグレイドアップしてしまうんではないかと言う不安から、いじめを言えない子どもが多い事を大人たちはもっと気付くべきです。
子ども達も本当に勇気を出して相談してほしいなと思います。

親はもっと小さな変化を気付くべきです。
と思うのです。
【2006/11/27 18:10】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
虐められないために、虐めている子もいるそうですね。
逃げ出したいと思っても、不登校対策は学校へ戻すように教師も親もしているようです。
沢山の勇気を出して、虐められて辛いと回りに訴えて欲しいです。
【2006/11/27 16:09】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/519-4c29ed08
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
