10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪&ハワイアンキルト
おととい

とっても嬉しいお知らせを貰った。
おんなのこがうまれたよ~!
それはそれは嬉しそうなメールだった。
読んでるこっちまで顔がゆるんで
みたことのない赤ちゃんの顔までが浮かんできそうで
喜んでにやけてるパパの顔が見えるようだった

そのパパとは・・・・・・TYDAさん
いつも素敵な写真とメッセージを送ってくれて
コメントも中々楽しくて。
豪快なあえてお兄ちゃんと呼んでおこう!(笑)
ほんとに何か有れば励ましてくれ、
さり気無く言葉をくれる
そんなTYDAさんの顔がゆるんでるのを思うと
私の顔までゆるんでしまう。
で、私も嬉しいのでそんなTYDAさんにプレゼントというのもなんだけど・・

tedasanhe.jpg

こんなプレートを作ってみました。
プレートはLittle Gardenサンからお借りして字は自分でつけました。
あまり上手い出來ではなくてごめんなさいですが。
よかったらお持ちくださいね。

ところで、最近又ハワイアンキルト少し復活しました。
061025keitounohana2.jpg

キットものですが、まずはクッションカバー
ケイトウの花です。
昨日モチーフを止めるのが終わりました。
これからキルティングに入ります。
色が綺麗だと塗っていてわくわくしますね。

pannokiback1.jpg

こちらもキット物で、バックなのですが
パンの木です。
こちらはモチーフをCUTして、しつけでつけた状態です。
後で縫いとめていきます。

カーブの所などずぼらな私はそのまま縫ってしまおうとするのですが
やっぱり細かく切り込みを入れたほうが綺麗に縫えるし
縫い易い事が再確認できました。
ホールは私はもっと練習しないと・・・凄い下手だ・・

キルティングは私は好きなので問題はキルティングラインです。
綺麗に書けるかな(笑)
出来たら又アップささせて下さいね。

昨日あるところを掃除していたら、中学のころ行ったベイシティローラーズのチケットが出てきました。
懐かしいです。今のチケットとは違って其々のカラーがありますね。
bcrticket.jpg



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!


本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<でかいテレビ | ホーム | きょうぷちの(BlogPet)>>
v-285
to:TYDAさん
(^○^) アハハごめんねTYDAさん
あまりに嬉しそうだったんで・・(^_^; アハハ…

でもこれでも一生懸命作りました。
しろうとだから許してね。
喜んでもらえて嬉しいです。

これから楽しみだねぇ♪
うちに赤ちゃんがいるって本当に大変だけど癒されるよね。
【2006/10/30 13:41】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:おかんちゃま
タータンチェックは永遠のアイテムだわね。
今でも何かと使われているものね♪
BCR懐かしいでしょう?(笑)

ありがとう♪
体調実ながら楽しんでます。
もちろん出来ない時の方がおおいかな(^_^; アハハ…
【2006/10/30 13:37】URL | ぷち*to:おかんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
きのうぷちの、すねみたいなアップするつもりだった。
【2006/10/30 13:28】URL | BlogPetのしろりん #-[ 編集]
お~~~!!!
おとうちゃんて
バラしちゃあかんやないか^^
な~んて、素敵な記事とカード
ありがとうございました~^^

kazuyooさんもありがとうございます☆
【2006/10/30 12:18】URL | TYDA #-[ 編集]
ベイシティローラーズ・・・懐かしいわア。
タータンチェックがやたらと流行ったわね~。

キルト、キレイねえ(^^)
根詰める作業が出来るってすごいと思う。
でもぷちしゃん、あまり無理しないでね。
【2006/10/30 12:03】URL | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
ありがとうございます
最近夜だと、針に糸が通し難くて困ってます。
糸通し器買おうかなと思ってる所です。
kazuyooさんにはおはなたちが彩りを添えてくれてうらやましいです。
とても素晴らしいと思います。
【2006/10/27 18:43】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
TYDAさんにおめでとうです。可愛いプレートですね。
ハワイアンキルト、鮮やかですね。チクチク、この頃は全く針を持たなくなりました。
【2006/10/27 14:44】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/508-1eaa7317
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
