03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
o( ^_^ )o らっきー♪
先日、午前中、委員会の集まりがあって、
それが終わってから、キルトウィークTOKYO2006に行ってきた。

東急本店で毎年、野原チャックさん率いる、キルトスクールの生徒さん、
そして今年からは、チャックキルトスクールと分かれていたハーツ&ハンドとも又一緒になったスクール、チャックスの記念すべき年の発表会になったようで、どの作品も例年より以上に力があり、圧倒されるものばかりだった。

大体一緒に乗ったエレベータ-の中の方々はそのまま
7階の展示場に流れていく。。。(笑)

まずお店が小布やら、キット、用具など等、所狭しと並べて売っている。
(もちろんBEE-INNも入ってるよん。
だって直営店だもんね。)
それは市のようでもあり、展示を見てきた人にとっては
とても魅力的な宝石箱のようでもある。
もちろん・・・財布の紐も・・ゆるむ(笑)
けれど結構高いものなのだ。
だから私もかなり吟味し、お花のついた最後の一本の皮のもち手と、
いろんな柄の入った15cm四方の麻の小布を買ってきた。
あとわすれてならないのが、このパンフレット。
この日の作品の一つ一つが写真を観ては思い出される。
これはどんな縫い方で、どんな色で・・って言う感じが思い出される。
私がついたとき、偶然にもチャック先生がφ(〃゚ー゚〃 ) サイン♪ 中。
ラッキ―♪
確か昨年もそうだった。
2年続けてφ(〃゚ー゚〃 ) サイン♪ 付きパンフになるぞ!
チャック先生は、意外と気軽にお話する方。
もっと先生然としてらっしゃると思いきや。
そりゃスクールの中で、講師の皆さんや、スタッフの中ではどうかは解りませんよ?
でもね。
その辺のおばちゃんと同じやんか(笑)失礼。・・・・m(._.*)mペコッ
いやいや、本当にそのくらい自然体と言うか。
もちろんカラフルなんだけど、あの自然体なところがすごいなぁと思った。
話し掛けたらいけないと思う感じって無いのよね。
やっぱり、トップにいる人は違うなぁ。
こう何じゃいけないとか、これじゃなきゃダメとか、そういうのとちがうんだよね、全てを受け入れて全てに変えていくというか。
すごいパワーを持ってるなぁと思った。
これかぁ!と思ったよ。
正直、この展示会何回も言ってるんだけど、
今回、かなり私の中のチャック先生アップしてます。ハイ(^-^)/

今年は、消しゴムのくじ付き♪
私は、お花の消しゴムがあったぁ。
チョッとこう言うくじがあるのも・・楽しいね。

そして、本屋さんを覗き、娘に頼まれた本を見たけど無いので。
3時に遅い昼を食べて。
軽くカラオケして(笑)
駅に向かったら、109のところで、なにかさけんでる・・?
060911_1539.jpg

それは、プライドのCMだった。
こんどの何とかかんとか・・をといっていたが良くわからん・・です。
ただ、800円の栄養ドリンクを配ってますので並んでください。
というので並んでもらってきました。
効くのかしら・・これ?(笑)
とりあえず、ラッキ―♪
それとね、行く時に、化粧品の結構大き目の試供品貰っちゃった。
このひはなんか・・・ラッキ―デイ?

このモデルは、高田 渡じゃなくて、高田 延彦か。
唯一このてでいいと思うのは桜庭くらいだなぁ・・
プライドや、K-1はどうしても好きになれないのだわ。
今格闘技で面白いと思うのは、ノアのプロレスだけだなぁ。
あと、鈴木ミノルも良い。
それ以外はあまりいいと思わないんです。

そうそう、夏休みに作ったクロスステッチです。
これもキットなんだけどね。
なんかね、久ぶりに刺繍なんてしてしまったんだけど、
どうやってさしていいのかわからなくて小さいのにこれを作り上げるのに
すごい悩んでしまった・・・とほほ
でも、何とかできました。
そして今クッションサイズに挑戦中!あぁ・・ついにはまってしまいそうです。
キルト刺繍のがあるので、チョッと嬉しい・・・・・
060911_KRS4LE.jpg


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<じいちゃんの誕生日 | ホーム | 我が家の夏休み3(BlogPet)>>
v-285
to:ゆいちゃま
ありがとぉ。
本当に涼しくなってしまって・・
体がなれませんわ(笑)
ゆいちゃまとのデートも楽しみだワン♪
【2006/09/13 17:30】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
素敵なお出かけでしたね。
いい人や、作品めぐりは豊かな気持ちになるよね^^

クロスステッチ、なちゅかし(*゚ー゚*)
結婚してすぐ、凝って刺繍糸いっぱい買い込んで、
ブーケの作品を仕上げたのを思い出しました。
(ほとんど作図との数字合わせだった…)

これからはいい季節、ぷちちゃまのキルトの作品も楽しみです。
あと、デートもね^^
【2006/09/13 17:00】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
v-285
to:寿司屋のおかみさん小話さん
もちろん、とても器用なおかみさんですもの
キルトもすぐできるのでは?
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
最初は小物や、簡単なものからはじめると楽しいですよ。
そして、いつの日か握りずしキルトや、
いちいのオリジナルキルトを作ってみては如何でしょう?
【2006/09/13 16:06】URL | ぷち*to:寿司屋のおかみさん小話さん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:chachaちゃま
ありがとう
これね、キットだから指示された色を指示された場所に、×に縫って行くだけだよ。
だから玉止めより簡単かも?
chachaちゃまにも出来るよ、キット♪
【2006/09/13 16:03】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
わたしも、こんなキルトが憧れです。
パンフレットなんかを見るとすごく綺麗なものがたくさんキットで売っていますよね~~
最初は簡単なものから始めると楽しそう。
そしていずれは握り寿司をキルトで!(笑)
【2006/09/13 15:17】URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
凄い!!これ、ぷちさんのお手製!?
こういうの、全くできないので・・・(´エ`;)
玉止めくらいは出来ますけどww
凄いなぁ~!やっぱりお裁縫は出来た方がいいですね~☆

それにしても・・・ラッキーデーでしたね(´m`)ウフ
なかなか立て続けに何か(タダでw)貰うことってないですもんね~☆
良かったですね(≧∀≦)
【2006/09/12 22:58】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
TO:おかんちゃま
好きなことが一番さぁ
私はムラだからきれいにでかないんだわ
【2006/09/12 15:21】URL | ぷち*TO:おかんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
TO:TYDAさん
やっぱり自然が一番だよね
【2006/09/12 15:19】URL | ぷち*TO:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
TO:kazuyoo60さん
そうですね
でもいつまで出来るかどきどきです
なぜか細かいものばかり好きなんですよね
これで掃除がすきならいいんですが3(-_^;)ハァ

【2006/09/12 14:12】URL | ぷち*TO:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
刺繍素敵(^^)
ぷちしゃんは物づくりのセンスがあって羨ましいわ。
おかんはぶきっちょなのよね~・(^^;
【2006/09/12 13:45】URL | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
なるほど~
チャック先生、素晴らしいね~
やっぱ、自然体が一番だね☆
【2006/09/12 12:27】URL | TYDA #-[ 編集]
楽しそうなお出かけですね。キルトと刺繍、どちらも根気が要りますね~。素敵な作品たちでしょう、ふ~~。
【2006/09/12 12:03】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/493-a29b2aeb
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
