fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
大成功?
今日は朝すごい雨でした・・・豪雨?
洪水注意報まで出ていました。
昼近くには小雨になっていて良かった(´▽`) ホッ
皆さんのご近所如何ですか?

さて、今日は一年生初めてのお話会
(=´▽`)ゞ イヤァ~一年生はなんて可愛いだろう・・
読む本読む本、一々反応してくれる。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
面白いと頃は素直にキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー笑うし
(゚ロ゚;)エェッ!?ってびっくりしたり。
本当に読んでるほうが面白くなる。

今日は先生も一緒に見てくれました。
なんとも二十四の瞳の記念写真のような配置で
先生と子ども達が素敵な雰囲気です。
先生まで目がキラキラして。
本当に楽しかった。

デモ本当は、凄く久ぶりなので。
メチャクチャ上がりまくりのプチでした。・・20日間でにもっと練習しなきゃ!


プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
スポンサーサイト



子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<なぜだ? | ホーム | 親睦会&参観>>
v-285
to:ManQoo妻さん
ありがとう♪
そうなの、読み手で同じ本でもがらりと雰囲気が変わるの。
それにね、自分で読むとまた受ける感じも・・
だから絵本は面白い。
読み聞かせも面白い。

それにしてもManaちゃんえがうまいよねぇ~!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!だよぉ。
【2006/06/17 09:28】URL | ぷち*to:ManQoo妻さん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:むちむちちゃま
(=´▽`)ゞ イヤァ~そんなぁ~(笑)
でもありがとう!
そんなお言葉もらえてうれしいわぁ。
4年生って、ギャングエイジがちょっと落ち着いてきた頃かな?
でもまだまだこども、ウラパンオコサはいつでもつかえるよ導入として。
4年ならコッケモーモーも導入になるね。
それに、「かぼちゃにしたら」も思白い本。
「かっくん」は単純だけど少し重い本。
昔話を入れてもいいよね。
ブレーメンのおんがくたいなんてどう?
すごいいろいろな絵があるからえらんでね。
【2006/06/17 09:25】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:chachaちゃま
いやいやぁ~、なんだかせんせいふくめてかわいらしくてさぁ~(笑)
本と読みやすかったけど。
久ぶりでのド緊張だったわ。
しかもラストだし(笑)

デモ本当に素敵な時間でした。

(゚ロ゚;)エェッ!?そっちは晴れたの?
【2006/06/17 09:20】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
大成功おめでとうございます~~!!
小さな子へのお話会いいですよね。
私も図書館などでイベントとしてやってるお話会には積極的に参加してます。(私は聞き手ですが。)
同じ本を読んだりしたりするときもあるのですが、読み手が違うと又違う面白さがあるみたいです。
これからも頑張ってください!!

今日長崎は快晴でした。
明日から天気が下り坂と言っていたので思い切って朝は洗濯をがんばりましたよ。
【2006/06/17 00:08】URL | manqoo妻 #-[ 編集]
>先生と子ども達が素敵な雰囲気です。

いいですね~♪そんな感じの中で読み聞かせが
出来るってサイコー!(^^)/
ぷちちゃまの読み方(&オーラ)がグッドだから
子ども達が引き込まれて聞いてくれたんだと思いますよっ。
そうそう・・・
アタシも4年生を担当してます。。。。
オススメ絵本があれば教えて下さいね~!(^^;)
【2006/06/17 00:02】URL | むちむち #BeCqVrvI[ 編集]
二十四の瞳のような配置・・・
あがっちゃいますね~~w
でも本当、一年生は素直で生き生きとした子供ですから
読み手としても楽しかったでしょうね(´∀`)
反応がイイって嬉しいですよね~~☆
次も頑張ってくださいね!

ちなみに香川では、今日快晴でしたよw
暑かったです(´A`;)
【2006/06/16 22:38】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
ありがとうごさいます
ひさしぶり素敵な空間でした
他のお母様がたがとても上手なので助けられました
【2006/06/16 20:39】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
心地よいお疲れですね。子供達も先生も目を輝かせて聞いて下さったのでしょう。素晴らしいお話、語りだったからですよ。パチパチパチ。
【2006/06/16 19:04】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
ハイ(^-^)/お蔭様で。
とても良い感じでした。
何せ一緒に読んでくれたお母様方がとてもうまくて。
凄く順調に、子ども達も机を下げるのうまくできるし、立派な小学生になってて素晴らしかったです。
子どもは素直でいいね♪
【2006/06/16 18:04】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
大成功おめでとう☆
子供は良いですね~やっぱり^^
反応が違うもんな~^^
【2006/06/16 18:00】URL | TYDA #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/452-bc1a6257
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧

■ ブログ名:のんび~りのほほん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪