04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
親睦会&参観
今日はじ~~っとりと湿気がまとわりつく朝に迎えられ(^◇^;)> イヤァ~
午後からは雨も降ってきました。
風があったのでまだ何とかましだった午前中。
今日はちーちゃんの学年親睦会へといってまいりました。
060615_ajisai2.jpg

今日はなんとも素敵なアジサイを見つけました。
これってはじめてみるんだけど・・何ていうんだろう?
とても可愛くて素敵なアジサイだよね。
学校に咲いていました。
親睦会では何となく気の合いそうな雰囲気の良いお母さん達が回りにいてよかった(´▽`) ホッ
私もミーちゃんと同じで、結構適度にさばさばした人のほうが合うみたい・・・
お話会の話をさせていただき、早速声を掛けてくれて。
お手伝いもさせていただいたのでとても嬉しかったです。
読みたいと言う方もいて嬉かったぁ~!

その後、子どもの授業を見ながら
最後までいました。
見たのは、体育。
鉄棒をくぐり、山越、くにゃくにゃと書いてある線を走り、
フープで縄跳び、またはフラフープ?うんていと登り棒、などなど
校庭中を走り回ります。
何でも名づけて忍者修行とか?(笑)

情報も貰えてよかったです。

途中給食を作ってるところを覗いてしまったら
わざわざ、これはスープです。
と教えてくれました。
なので、写真をとっても良いですか?と聞いたら。
060615_kyusyoku.jpg

大きなおしゃもじも持ってきてポーズもとってくれ。
とても嬉しかったです。
ちゃんとしたカメラを持ってとればよかった・・
そしたらもっとちゃんと焼けたろうに・・ごめんなさい。
デモとても素敵な方でしょ?
今日の献立はキムチチャーハンと、野菜スープ、漬物、牛乳だったかな?
ちーちゃんは少し辛くてもぜんぜん平気なので完食です。
スープもおかわりしていました。
ていうか・・・・・・・・ママおなかすいているんですけど・・ぐぅぐぅです~~~~


プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<大成功? | ホーム | 太っ腹!>>
v-285
to:chachaちゃま
すごいオチャメだよね(笑)
こんな人が学校にいることがうれしいな♪

えぇ!私の所よりkazuyoo60さんのところはすごいよぉ
でもそういってってもらえるとすごい嬉しい!('-'*)アリガト♪
【2006/06/17 14:37】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
わはは(≧∀≦)
イイですね~この給食員(?)さんw
本当おっきいしゃもじだこと!
ポーズとってくれるなんて、素敵な方ですね~ww

このアジサイ、本当可愛い☆
私は初めて見ましたが(´∀`)
いつもぷちさんのちょっとした写真で
普段あまり花を見る機会がない私にとっては、
ここでいろんな花を鑑賞できて嬉しいですw
【2006/06/16 22:44】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
to:ManQoo妻さん
お花無かったんですか?それは残念でしたね。
今年は早めに剪定して来年こそは?
って、いつ剪定するのがベストなんだろう?
そうそう、給食のバリエーションが多くなりましよネェ。
卒業間際にはバイキング給食何ていうのもあるんですよ?凄いよね?
【2006/06/16 09:51】URL | ぷち*to:ManQoo妻さん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
さすが、kazuyooさん!
これがあの有名な?「すみだのはなび」なのですか・・
たしかに花火がぱっと開いたような咲き方をしています。
とても可愛くてきれいですね。
kazuyooさんのお宅にもあるんですか?
いいなぁ~♪
はい、ほかの授業もみたんですけど、給食は試食会の時だけのようです^^;
【2006/06/16 09:48】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
あじさい、きれいですね~。
私の家のあじさいは今年は花をつけませんでした(T_T)
去年の剪定の遅さが原因?
キムチチャーハン!!
なんておいしそうな・・・
豪華な食事ですね~~
【2006/06/16 00:39】URL | manqoo妻 #-[ 編集]
この頃人気のスミダノハナビというガクアジサイだと思います。
我が家のも少し赤みがかりますが、買ったときは真っ白でした。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sumidano-hanabi.html
給食の参観でも、給食は配食して貰えなかったんですか。お可愛そうです~。
【2006/06/15 19:05】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/451-0592d603
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
