07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
太っ腹!
なんということでしょう~!♥
立て続けに贈り物到着です。
またか・・と思う(*・・)σあ・な・た。
こんな事は稀なので引かないで下さいませ・・(o*。_。)oペコッ
のろのロ~ド@凹み育児バンザイ日記のむちむちちゃまから。
なんとおうちで取れた大事な大事な農作物のおすそ分けをしてくださいました。
本当に嬉しいです。
060613_yasai.jpg

いやいや、あけてみて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!玉手箱です。
見事なかぼちゃさん!そして立派なジャガイモ君。
おまけに小麦粉ちゃんまで。
子どもたちは小麦粉を見て大喜び。
私は早速、おじゃがちゃんを一個レンジでチンして
060613_imo.jpg

発酵バター&生クリーム入マーガリン(かえってカロリー高そうな?(笑))を乗せていただきました。
いやいやほっくりしっとりしておいしいことおいしいこと
実はむかしぷちは、芋やろうが嫌いでした(笑)
コンナ美味しいお芋ちゃんならもう何個でもWelcomeです。ハイ(^-^)/
むちむちちゃまありがとう
ほら、貴方も今、おじゃがちゃんをゆでて、バターとかかけて食べたくなったんじゃない?
おいしいよぉ~~~~!
かぼちゃは今宵にでも(¬ー¬) フフフ
本当に太っ腹な・・・いや心がだよ?
むちむちちゃまです。ありがとう♪

お話は変わりますが、カーリンがやっぱり中々戻れません。
おまけにパパも2人目なだけにがっくりしてしまい。
カーリンへプレッシャーもかなりかけてしまいます・・・
しかし、これがまた、パパに話すと余計に落ち込むというか・・逆切れされちゃうというか・・・たしかにパパは物凄く頑張ってくれているのはわかるんだけど・・・・
親なんだから、行かせるだけが全てじゃないと思うのだよなぁ・・・
子どもの世界も変わってるんだし・・
大体大人の世界が変わってるんだもん。当たり前ジャン。

まずいなぁ・・・・
多少休んでもいいジャンと思う私は甘すぎるのかしら?



プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<親睦会&参観 | ホーム | 最初はこの3冊>>
なんて、おいしそうな・・・
ほうほう、じゃがバターってレンジでできるんですね。私は蒸し器をつかってました。
どれくらいのW数でどれ位の時間すればおいしく仕上がりますか?
参考に教えてください~~♪
これで気軽に食べれそうです。
【2006/06/16 00:34】URL | manqoo妻 #-[ 編集]
v-285
to:むちむちちゃま
家々とても美味しくいただいてまぁす。
だってむちむちちゃま見たこと無いし・・・(笑)

そうそう!とある方に教えて頂いたの
塩茹でにして、それに塩辛やバターを載せて食べてもおいしいんだって。

(*'へ'*) ンー私自身は気持ちを泳がせていて(辛い気持ちに考える余裕を出させる?)、甘えさせてるつもりはないんだけど、どうも、経験や、チャンと学校に行かなくちゃいけないと思うかたがたには、そう思えるらしいんだな?
むちむちちゃまのお言葉とても励みになります!
ありがとう♪
【2006/06/15 14:53】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
平凡な農産物詰め合わせ(←強制的に送りつけた?)を
喜んで頂いて、恐縮デス!(爆)
ジャガバター、いいですね~♪ビールが進みますね!(笑)
カボチャはちょっと固くなってる(熟れてる)ものを送りました。
包丁で切るときお尻を上にして切るといいですよ。

>本当に太っ腹な・・・いや心がだよ?

お・・・お~い、、、そこであえて説明しなおさないでぇ~!(爆)

カーリンちゃん、今が大事な時なんでしょうね。
ぷちちゃまの「甘い」は、今カーリンちゃんにとって
必要なことだから、それでいいのでは?

ぷちちゃま、TB有り難うございました~~~!(^^)/
【2006/06/15 10:04】URL | むちむち #BeCqVrvI[ 編集]
v-285
to:gajikoちゃま
お久しぶり!じゃがちゃんおいしいよねぇ♪
ええ?かぼちゃって高いの?
最近買ってなかったなぁ(^~^;)Åアセアセ
より大事にたべなくちゃね!

【2006/06/14 14:00】URL | ぷち*to:gajikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
おお~
美味しそうや~♪
私もこの前貰ったじゃが・・
ジャガサラダとじゃがバターにしたよ~
今、かぼちゃとか、めっちゃ高いもんね~
【2006/06/14 13:26】URL | がじこ #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
かぼちゃ、それは手軽で美味しそうですね
本当に素晴らしいですよね
嬉しい贈り物です
【2006/06/14 13:01】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:まるおちゃま
お?めずらしく!トップかざったね?
やはり作った人が見えてその人が知ってる人だとよりおいしさも倍増するよね
ホカホカの産地直送だよ
手間かけて作ってくれたお野菜だから嬉しいよね
早速まるおちゃんも今夜おじゃがほくほくしてみてね!

【2006/06/14 12:11】URL | ぷち*to:まるおちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
大きなカボチャとジャガイモ、美味しそうですよ。私もバターを付けて食べるジャガイモ大好きです。カボチャも大好き、薄く切って、チーズをふりかけてチン、手間いらずで美味しいですよ。
【2006/06/14 12:11】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
おいしそうな!!じゃがちゃんですね~。
うんうん。バターでたべたいね!
じゃがサラダでもいいよね。

産地直送?ってことになるんだよね(^▽^)
いいなぁ~。心とか気持ちとかもたくさんはいってるよね!うらやまし!
【2006/06/14 11:09】URL | あめふらしまるお #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/450-3d1a3827
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
