08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !! 茂木ビワ♪
なんだかもう梅雨のような?
まったくしとしとジュクジュクな日々ですね。
そんな日々に嬉しいお届け物が・・
育児親バカ日記のManQooさんの奥様、ManQoo妻ちゃまより、ご実家で作られた。
とっても素敵な、茂木ビワを送ってくださいました。
060608_biwa.jpg

みてください、この素晴らしい粒ぞろい。
果物屋さんでちょっと高く売ってるやつですのよ。奥様。
こんなビワ、いまだ食べた事は・・・・・・・無い。

プチはあまり果物を食べないほうなので。
これはすごーーーーーーーーーーーーーーーい美味しかった。
なんだろすっきり甘く、上質のビワの味がしたの。
もうじいちゃんたちにもおすそ分けしたけど。
メチャクチャ喜んでました。

このビワはレアで食べたい。
と思ったプチでした。だって・・もったいないもん。
ありがとう、ManQooさん、ManQoo妻ちゃま。
一生懸命作業して詰め込み作業もして送ってくださって。
本当に感謝して頂いております。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<ライブ行ってきたですよ! | ホーム | 偉いぞカーリン!(BlogPet)>>
v-285
to:TYDAさん
じゃぁ、TYDAさんが琵琶を引いてくれる前でわたしがおいしぃ~~~いビワを食べましょう♪(笑)
【2006/06/14 18:57】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
♪ベン~ベベン~ベン~ベン~♪

え? そのビワとちゃうの?^^
【2006/06/14 18:26】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285
to:chachaちゃま
あぅ。chachaちゃま(≧≦) ごめんよぉ~*
昨日出かける前にまだたくさんあったのに
今朝見たら一つしかのこってない(泣)
チーちゃんが食べてないというのであげました
誰だあたくさんたべたやつぅ!( ̄ー ̄)o゛プルプル

それほど美味しいということだったわけです。ハイ

【2006/06/11 10:22】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
まぁ~美味しそうなビワだこと~(*´∀`*)
私もビワ好きです~うちの庭にもなってたなぁw
でもコレは本当、キレイなビワだ~絶対美味しいぞ~!!

一個ください(・∀・)ノ←TYDAさんに便乗w
【2006/06/10 14:23】URL | chacha #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/10 09:12】 | #[ 編集]
v-285
to:ManQoo妻ちゃま
本当に幸せです
美味しかったぁ
レシピうまくできたらアップしてね?
もちろんできたらでいいから無理しないでね
【2006/06/09 23:19】URL | ぷち*to:ManQoo妻ちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:まるおちゃん
そうなのよね
自家製のビワはなかなかおいしくできないね
さすがプロと思ったよ
上品な美味しさなんだよね
【2006/06/09 23:14】URL | ぷち*to:まるおちゃん #4kI1SnbY[ 編集]
こんなに喜んでもらえて送った甲斐がありました!
本当に記事にまでしてもらって本当にうれしいです♪♪
ぷちさんい教えてもらったレシピ私の方でぜひ実践してみます~!

【2006/06/09 22:20】URL | manqoo妻 #-[ 編集]
すごい!立派なびわだね!
びわってなかなか美味しいものにありつけないんだよね~。(^▽^)♪

おいしそ~Σ(´ρ`;)
【2006/06/09 19:43】URL | あめふらしまるお #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
家にビワがるって幸せですよね。
さすがにこのビワはちゃんと農家で出荷する為のビワですから、プロの味です。
それに今回はManQooさんと、ManQoo妻さんが一生懸命お手伝いされたことも聞いてるので、より美味しさが増しましたヽ(*^^*)ノ
家のビワも毎年お隣から頂きますが、それはそれで甘くなっておいしですね。
何より自分の家でなったものはひとしお美味しさが増しませんか?
前に子供達がプチトマトを作ったのですが、決して八百谷さんに売ってるほどおいしいものではないのですが、とても美味しくかんじました。
自分たちで育てた美味しさなのかなぁと・・(笑)
子供達もいつも食べないのに、それはおいしそうに食べていましたもの。
早く苺が熟さないかなぁ・・とo(^^o)(o^^)oワクワクしています。
【2006/06/09 14:39】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
ビワって全部が薬になるんだってね。
一個ね。残ってたら送りましょうか?(笑)
すごい美味しかったよ。
【2006/06/09 14:32】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
見事な枇杷、こんなのはしばらく食べていません。我が家の枇杷が色付いてきました。これで我慢しています。摘果も手入れもしないですから小さくて、それでも熟すと甘いですよ。
【2006/06/09 12:52】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
お~~旨そうなビワやな~~
そうそう、ビワって旨いんだよな~
久しく食べてないな~~、、、、一個くれ~^^
【2006/06/09 12:43】URL | TYDA #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/447-2202b558
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
