06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
のんびり思春期
みなさま相変わらずはれてるのか曇ってるのか
ハッキリしてちょうだいのお天気ですネェ。
こんなときは・・・・・・・・・・( ̄□ヾ)ネムーです。
しかもお疲れモード最大なので余計(-.ゞ ネムネムです。
病院サボりました(^_^; アハハ…
だって、お薬もらいに行っている様な物なので・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
え?イバルな・・?
ですね。ごもっとも。
体は大事にいたしましょう。
デモ私が病院をサボるようになったのは結構良くなってきたんでしょうね。

昨日は、皆が日曜日でした。
ちーちゃんは、振替休日。
パパは代休。
ミーちゃんはいつものように・・(笑)
でも今日から相談室や、学校に行きますよ。
私は朝からバタバタしてましたが・・

カーリンの名前が出なかったでしょ?
カーリンも休みました。

彼女もこのところ思いっきり悩みまくってます。

前にも行ったように
小学校の頃から気の強い子達にはずされる大将にされちゃうタイプ。
そのトラウマはまだ溶けていません。

トラウマというのは、自分がこえなくてはいけない垣根です。
けれども中々こえられない高い垣根。

最近、チョッとした一言二言がかなりきついようです。
みんなの顔を見たくなくなってます。

パパ大ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ミーちゃんに続いて不登校・・・・?
別にいいじゃん。と私は思うけど、
たしかに不登校児の子どもは

そうなるんだろうとか言われそうですよね(≧∇≦)/ ハハハ
そんな簡単なものではないんだけどね。

それに、不登校が移るとか言う子もいるのには(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。
へぇ~~~~~時代錯誤なお言葉と思ってしまいました。

ま、そう言うことで、昨日はカーリンの気分転換もかねて、
ショッピング&ちーちゃんの一等賞お祝いとミーちゃん誕生日もかねて
恒例回転すしに!
カーリンはエビをたくさん。
ミーちゃんはおなか一杯だから・・といいつつ昨日は結構食べてた(笑)
いいことだ。
ちーちゃん、もちろんデザートまで行きました。
少しは、カーリン気分が晴れたかな?

夜明日は保健室登校で良いかなぁ・・?
そう言ってきました。
もちろん良いよ。
そこへ先生から電話がかかって来ました(夜8:30)
いろいろ話してくれています。
ありがたいですね。

もちろん、そう言うときは色々先生にお話して相談してます。
どういう状態なのか、周りの子がどんなのか、その子たちの何を言われた(された)、けれども、学校でされてるので、事実はカーリンに聞いてほしい旨も。あくまでも客観的に話してるつもりです。

そして、その子の親たちには私は話しません。
うちのこになにしやがたぁ~^^みたいな事は言いませんよ
もちろん絶対に(笑)
もし話したとしてもその子を怒って欲しいと言う話し方はしません。
情報として、こんな事があったので、
思春期なので、フォローしてほしいという言い方をします。
先生からその子も指導されるでしょうし、
その子もいろいろ悩みがあってのことでしょうと思います。

ただ、どうしても危険な場合は直接言うと思いますが・・

皆頑張れ揺れる世代。

カーリンも頑張ってるね。
今日もちゃんと保健室じゃなく、教室に行きました。
できる限りで、でておいでといって、送り出しました。
大したもんだ。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん

ということで、昨日は皆で日曜日でした。



プチっと励みの一押し!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
スポンサーサイト
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<お花が咲いた | ホーム | ペンションな5月(BlogPet)>>
v-285
to:TYDAさん
o(*^▽^*)oあはっ♪万年思春期解るような気がする
ブルースな人生?
【2006/05/31 13:29】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
僕も、ずっと思春期です~☆
な~んて、ちがうか^^
【2006/05/31 12:46】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285
to:じゃがーさん
滅多にできないけど
たまにはいいかもよ?
なんてね
【2006/05/31 01:14】URL | ぷち*to:じゃがーさん #4kI1SnbY[ 編集]
グチになるけど、休みた~い!
【2006/05/31 00:26】URL | じゃがー #-[ 編集]
v-285
to:カランちゃま
そうだよネェ。皆何かしら有るよね。
そしてそう言うことをわかってくれる人がいるって
本当に心強いと思う。
わたしも母が全部ではなくてもわかってくれてた人だっと思うんだ。
だから今の私がいるんだろうなぁと思うの。
一つずつしっかり心で考えて踏み越えて進んでいってほしいなぁ。
ありがとうネェいつも。
【2006/05/30 18:37】URL | ぷち*to:カランちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
子供も、大人も、心の中につまづいてしまう何かがあったりするよね。
みんな自分で乗り越えていかないといけないけど、理解してくれる人が居れば、その垣根は乗り越えやすくなるかもしれないもんね。
少しづつでも前に進んでいけるといいね!!
【2006/05/30 17:26】URL | カラン #6WpsVcgQ[ 編集]
v-285
kazuyoo60さん
そうですね、ちょっと時間がかかると思います。
ま、一番不安定な時期ですしね。
中学生は一番中途半端な時期ですしね。
子供達も心が揺れて、知らない間に人にあたってしまったり、傷つけてしまったり。
そんな時期だから色んな事を体験して学んで大きくなってほしいなとおもいます。
【2006/05/30 13:09】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
頑張れと言ったら良いのか悪いのか、学校へ行きたくない日もありましたね。確かに--。
人は人と割り切れるまで、あとしばらく時間が必要かもしれません。きっとそのうちに、強くなられるでしょう。
【2006/05/30 12:58】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/437-14fff5f8
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
