08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
みーちゃんの遠足
きょうは、久ぶりのミーちゃん遠足です。
今の学級は毎月遠足があるんだけど、木の乗った時だけ行けば?
といってたら、今回は体調もだいじょぶそうだし、
行ってみようかなと言って参加申し込みしていました。
060523_ensoku1.jpg

場所は植物園。
話す相手も何人かできよかったなと思います。
自分で準備もしていたよ。
これって当たり前と思うでしょ?
今までの遠足は、ミーちゃん行く気も無かったから
遠足の準備なんてしなかったんだよ
だから自分から準備をするってすごい事。

060523_ensoku2.jpg

ミーちゃんが焼いた卵焼き、ちゃんと焼けてるね。
ぷちよりとっても上手に焼けてる。

楽しんでいってきてね。
昨夜は明日晴れてねと ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズも作ってたよ
残念ながら今ひとつの空模様だけど
帰りまで雨が降りませんように!

いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<「自己紹介バトン」&遠足の報告 | ホーム | ペンションな5月>>
v-285
to:ジャガーさん
(^○^) アハハお貸ししましょうか?
でもぷちがご飯食べれなくなるぅ・・
納豆ご飯だけ食べろ?( ̄д ̄) エー

【2006/05/24 09:07】URL | ぷち*to:ジャガーさん #4kI1SnbY[ 編集]
いいな
ウチの専属シェフになってほしいです、マジで。
【2006/05/24 00:58】URL | じゃがー #-[ 編集]
v-285
to:ryoちゃま
ryoちゃまもセーフだった?
良かったねぇ
みーちゃんも無事ふられずかえってきたよ

ぷちの頃は運動会春と秋にあったんだよ
学芸会も作品発表も。
何だか宿題も多かったあの頃
【2006/05/24 00:24】URL | ぷち*to:ryoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
雨の前に帰れたんだ!よかったね~。
でも今日も午後から風すごかったよね。
夕方から雨だったからもしかしたら・・・
って思ったけどセーフでよかった!

今の時期遠足とか運動会なんだね?
ryoは秋のイメージだったけど、今は
違うんだね~。(□。□-) フムフム
【2006/05/23 22:02】URL | ryo #-[ 編集]
v-285
to:chachaちゃま
私もあまり作らないよ
卵焼きよりオムレツの方が楽。。。
卵焼きってけこう難しいよね?

ミーちゃんね、笑顔で大変だったって言った。
これはまんざらでもなかったという事。
本当に嫌な時はもっと違う表情するの。
女の子同士3人で歩いたんだって。
お弁当も一緒にその子たちと3人でたべたって。
これもミーちゃんには画期的なこと。
何せ2人以上になると自分は引いてしまって
友達の和に入れなくなるタイプだったから。
こう言う場合楽しかったと嬉しそうに言う事は今まで一度も無かったの。
凄いよね。
本当にchachaちゃまのいう通りだよ
ありがとう。
【2006/05/23 21:14】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
うわぁ~!ミーちゃん卵焼き上手!!
私未だに作ったことがない一品なんです。。。(・・A;アセアセ
今日はこっち(香川)はだんだんとお天気回復だったから、
そっちも大丈夫かな~?って思ってたんです(´∀`)
なんとかもったみたいで良かった良かった☆
ミーちゃんは楽しかったみたいですか?
こういう、ミーちゃんにとって一歩踏み切る一つ一つの積み重ねが
成長していく糧になるんでしょうね☆
頑張れミーちゃん!(・∀・)
【2006/05/23 21:07】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
to:まるおちゃま
まるおちゃんありがとう♪
ギリギリ雨は大丈夫だったよ。
てるてるぼうずも役にたったね。
まるおちゃんもお疲れ様だったね。
どうぞこれでよければ食べていってね♪
p(=^‥^=)q がんばニャ!まるおちゃん。
【2006/05/23 18:47】URL | ぷち*to:まるおちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
大阪はお天気最悪でした。今はやんで曇ってるけど・・・。遠足晴れたかな~。
遠足懐かしいな~。大人になると運動会もなかなか大きな会社にいかないとないもんね~。
学生時代がなつかしい~。
玉子焼きとても美味しそうに出来てる!お腹すいたよ~。(笑)
【2006/05/23 18:30】URL | まるお #-[ 編集]
v-285
to:zaraさん
木曜日が親子遠足ですか?
それは楽しみな小皿ちゃんですね。
家は、遠足はもうこれがさいごかな?
でもミーちゃんのクラスは毎月遠足があるんです。
楽しいクラスですね。
なるべく外に出て行こうという感じなのでしょうか?
土曜日がちーちゃんの運動会です。
また家族分のお弁当だ!(^_^; アハハ…
といっても恒例のいなり寿司なんですけどね。

【2006/05/23 18:27】URL | ぷち*to:zaraさん #4kI1SnbY[ 編集]
遠足のシーズンなんですね。
うちの保育園も木曜日に遠足です。
親子遠足ですが。

天気どうなんだろう?
【2006/05/23 18:23】URL | zara #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
\(*^▽^*)ノ ハーーイ楽しんでいると思います
が、帰ってくるまでドキドキの母です(笑)

随分待ちましたネェ・・時には解っていてもあせりも出たり迷いも出たり。
でも、これからも解りません。
だから大人になるまで多分自分が絶えるまでじっくり付き合っていくんでしょうね。
その中で、彼女がどう成長し、自分の過去を活かせるかが大事なことなんですけどね。
勉強ができる事、学校にいけることは私にとっては二の次です。
もちろん結婚もね。人として生きていけるしっかりした気持ちが持ててくれればそれだけで充分です。
【2006/05/23 11:06】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
ゆっくりと見守ってあげられたから、みーちゃんが自分から準備されたんですね。嬉しいですね~。
美味しいお弁当を持って、楽しんできてね。みーちゃん。
【2006/05/23 10:31】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/433-9e67a5bc
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
