04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
ちーちゃんお料理デビュー
毎日毎日ハッキリしない日が続いてますね。
もう全国的にツユなんじゃないかと思うような日々です。
でもまだ沖縄と奄美地方だけなんですよね。
ツユにはいったの・・・
頭重くてたまりません。皆様もお体の方大事にしてくださいませ。

さてさて、家のすえっこちーちゃん。
ある日こんな本を見つけてきました。
060514_tamago5.jpgNHK教育番組でやっていた
ひとりでてきるもん!
それの初期の頃のお料理本。
これは私がミーちゃんに
図書館のリサイクルでGETしてもらってきたもの。
卵のお料理です。

060514_tamago4.jpgオムレツや、目玉焼き、卵焼き
初歩的な卵料理の作り方が
簡単に作れるように図解してあります。


これをもってきて、突然。
お料理したいの!
だってこれを見ればできるよ!
ほら、やり方もこうやって書いてあるし。

頭の中は、もう一流シェフです。

最初のひは目玉焼き、日曜日にパパと作りました。
まず卵を割る所から。
器に卵を一戸ずつ割っては焼く。
塩が・・・・・・・・・かたまってて・・・・・・・・・かなりからい・・・・・・・・


二日目、パパと(またかい)

060514_tamago1.jpg今度はオムレツです。
容器に卵を慎重に割りいれる。
調味料を入れて混ぜる。
バターをフライパンで溶かして
ジュワーとながしいれ
かき混ぜるかき混ぜる
半熟状態。

060514_tamago2.jpgソシテ出来上がったオムレツ
ご本人かなりご満悦!
これがこの日の朝ご飯です。
皆で頂きました。

060514_tamago3.jpgア!ケチャップかけなきゃ!
ちーちゃんがかける。
ハートでも良い?
ハートの中に顔があるみたい。
ヤッたぁ~!できた。


これ以外と美味しかったです。
ちーちゃん、もっと色々おぼえて遅れ。
ママはこんな子達を持てて嬉しいぃよ。

いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<父の7回忌と子供の命 | ホーム | 彩花ちゃんやすらかに・・>>
v-285
to:TYDAさん
そうですねぇ、手作りの方が美味しさがまたちがいますよね。
どこまでが手づくりか?という問題もありますけど(^○^) アハハ

炒めものできれば大した物じゃないですか!
私はそのいためものと、揚げ物が今一番苦手と言うか恐くてできません。
【2006/05/19 13:34】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
最高の味付けは愛情ですからね~
家族の料理が最高ですよね~☆
僕も炒めるぐらいは、できます^^
(あたりまえか^^)
【2006/05/19 13:00】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285
to:むちむちちゃま
(^u^)プププしあわせものですね
でも、ちーちゃんは突進型なのでこわいですぅ(^~^;)Åアセアセ
ピョンタ君は芸術家に?
たむ子ちゃんが控えているじゃないですか♪
楽しみ、楽しみ。
【2006/05/19 11:52】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
わおわお~♪
すんばらし~お子ちゃまに恵まれて、ぷちちゃまはホントに
シアワセ者だぞっ!(^^)/
ウチのぴょん太君の作ったモノ・・・想像しただけでコワイ!(笑)
アタシも小さい頃、玉子料理から始めましたよ~!
ちーちゃんのレパートリー、これからどんどん増えそう♪
【2006/05/19 11:05】URL | むちむち #BeCqVrvI[ 編集]
v-285
to:ryoちゃま
んと、まいちゃんが出ていた頃は10年くらい前だよ?
サボってた?(笑)
まいちゃんが一番可愛かったような気がするなぁ・・・
その後テンテレもちこっとでたけどすぐに他の番組のメイン司会に移っちゃったよ。
その後見てないなぁ・・

いえいえぇ~何にもでないけど。
下のバラの絵へただけど上げるわ。
プロに果たし状?メッメメ滅相もない。
画像でm(-_-)m スマヌ(^_^; アハハ…
【2006/05/18 19:13】URL | ぷち*to:ryoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
懐かしい~
ひとりでできるもん!知ってる~(笑)
何回か見たことあるよ!何でだろう?(爆)

でも、お料理したいの!ってカワイイネ~。
ryoは包丁苦手でいつも千切って炒めるだけ(笑)
がんばろうと思ったんだけど、maoちゃんが横で
「怖いっ!怖いっ!」って言うからコッチが怖くなって
包丁今でも使えません(大笑)

あっ!ぷちちゃまお祝い、了└|力"├(゜▽゜*)♪
【2006/05/18 19:04】URL | ryo #-[ 編集]
v-285
to:modebuちゃま
('-'*)アリガト♪すごい喜ぶよちーちゃん

さすがmodebuちゃま家庭的♪
私は手芸はすきだったけどお料理は全くやらなかったです
結婚して初めて料理をしたんですよ
なのに良く子供は作ってくれるなぁと(^~^;)Åアセアセ旦那似なのね(笑)

やっぱり毎日は面倒だよネェ・・・

【2006/05/18 15:53】URL | ぷち*to:modebuちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
オムレツちゃんと上手に出来てますね!
ハートのケチャップがかわいい♪女の子ですね!

小学校の時お料理クラブでした。
子供の時はやりたくてしょうがなかったお料理なのに
今は毎日のことでめんどうだったり・・(笑)
ちーちゃん見習わなくちゃ!です。
【2006/05/18 15:46】URL | modebu #-[ 編集]
v-285to:kazuyoo60さん
気持ちだけは一人前です。
4日続けて卵焼いていましたよ(笑)

教育TVは意外と面白い番組やっているんですよね。
最近は特に。
【2006/05/18 11:18】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
立派なシェフの誕生です~。<ひとりでできるもん>はかなり前からの番組ですね。最初の方は見ていましたよ。小さな子がおっかなびっくり、見ていて楽しいですね。今だって、ごくたまに、もちろん覚える気もなくて--(笑い)。
【2006/05/18 10:43】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/427-894d08b9
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
