05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
GWのある日2
今日もお天気がぐずっていますね。
明日はちーちゃん初めての遠足なのに雨みたい。
でも場所は水族館らしいので行くのでしょうね。
ぷちはちょっとダウン気味です。
手も痛いしぃ・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ
なんだか親指がカクンカクンなるんです。
ゲーム禁止です。だから最近やってません。←偉い!!

さてGW中、代々木公園にモンタナさん(モンタナさんサイト)に誘われて行ってきました。

午前中、カーリンが初めてクッキーを焼きました。
060504_kukky.jpg

将来、パティシエらしぃ?(笑)カーリン、初めてのお菓子デビューです。
何を見て焼いたかと言うと、小麦粉の袋に書いてあったレシピ。
それでも、失敗しながら、ちゃんとフォローして、
出来上がったものは・・・・・結構美味しかった。
一時卵全部入れちゃって、泣きそうだったかーりん・・
小麦粉を様子見ながらかき混ぜ、そして、後からバターを少し足して
お砂糖をざっくり混ぜました。
これが逆に良かったみたいで、結構サクサクした美味しいクッキーになりました。
で、これはダイスキなお友達のBirthdayPRESENT用。
しっかりラッピングして自分のかばんに入れて持っていきました。



それを見て、友達もいっしょに行くミーちゃん。
私も作ろう~~っと!って、
060504_poudcake.jpg

パウンドケーキを焼きました。
が、こっちは適当に作ったらしくて・・イマイチまとまり感がない。
味は悪くないけど、とてももっていけないって・・(笑)
おいていきました。
でもママはこなごなになった破片をしっかり持っていったもーん。
(^u^)プププ


コンビニでおにぎりなど買って(ここが我が家)ついたのは2時くらいかな?
駐車場も結構込んでいたけど
割と入れ替わりがあって、ちゃんと入る事ができました。
公園へのさかみちのクサッパラにはシートを敷いて、
ねっころがっている人々がたくさんいたよ。
らぶらぶなかんじでねてるひともいるしぃ~~~~~~~~~ヾ(・・ )ォィォィ
もう、こんな遠くの駐車場まで音が聞こえてきてる。
060504_mantana.jpg

音を頼りに行くと、しっかり始まってたね。
いつもこんな感じ。
皆自分のジェンベ(じゃんべだっけ?)や、サックスや、ギター、タイコ類。
パーカッション類を持ってきて、楽しむんだよね。
わたしも、いつももってくタンバリン、コーン型と、卵形のシャカシャカをもって、行きましたよん。
でもまずおにぎり食べてビール飲んでからね。
パパは運転があるからお水・・ごめんね。(*^▽^*) ニョホホ
たくさんの人たちが立ち止まって一緒に踊ったり、
見ていったり、小さな男の子も一緒にシャカシャカしたり。
凄い楽しかったよぉ。
5時くらいには帰ってきてしまったんだけど。
その後も楽しく続いてたみたい
ただね、家に子達は、大きな音が苦手・・なぜだろうね。
だから公園内を遊んでいたよ。
友達とも遊びたかったんだろうね。

帰りにとった公園内。
060504_sentoralyoyogi.jpg

なんか、セントラルパークって感じしない?
って、セントラルパーク行った事無いけどね(≧∇≦)/ ハハハ
気分気分。

帰りには焼肉やさんによってダイスキな石焼ビビンバをたべて、
またまたビール飲んでご機嫌な1日でした。



プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
スポンサーサイト
生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<お気に入りィ? | ホーム | がんばるかぁ~~~~~~~~! (BlogPet)>>
v-285
to:むちむちちゃま
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お酒は好きですが、最近弱いですわオホホ?
夜はだいたいいつも旦那と飲んでるよ
プロレスみながらね(笑)
でも鬼嫁ではないけど体力無いから色々やってもらうから同じかな(爆)
(^~^;)Åアセアセ

お菓子もね、いつまでつくってくれるのかなぁ?
でもありがたいよね
むちむちちゃまもすぐによん
【2006/05/10 22:53】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
何だかこの記事だけみると、ぷちちゃまが鬼嫁で酒豪に思えるぞっ!(笑)
いかん、いかん、、、ぷちちゃまのイメージを
崩さないようにしないとねっ!(爆)
それにしても、娘さま方手作りのお菓子を食べられる
ぷちちゃまがうらやましいぞっ!(>_<)
【2006/05/10 22:15】URL | むちむち #BeCqVrvI[ 編集]
v-285
to:chachaちゃま
chachaちゃま、すごーくたのしかったけど・・・・このメンツが香川まで行くのは大変な事になるかも・・(^_^; アハハ…

chachaちゃまが東京へきたほうが早いかもしれないよ?
ちなみに6月3日にバーベキューもあるらしいよ。(*癶o癶)vうふ♪
【2006/05/10 19:28】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
パーカッション・・・6年間所属していたchachaにとっては、すごーく(o・ω・)oウズウズ♪しちゃいますw
楽しかっただろうなぁ~!
外での演奏って本当、開放感も加わってみょ~にハイテンションになりやすいですよねw
今度は香川でしてくださいww
飛び込み参加しますよぉ~(つ`・∀・)つブーン
【2006/05/10 19:21】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
to:まるおちゃま
(゚ロ゚;)エェッ!?姫路にもセントラルパークあるの?
知らなかったヨ。
NYのセントラルパークの事をいっていたんだけど、どちらも行った事がないから解らないんだけどさ(≧∇≦)/ ハハハ
姫路の方はライオンに追いかけられるの?∑(=゚ω゚=;) マジ!?ガタブル((((;´Д`)))ガタブル
それは気をつけていかなきゃだね?

これね、凄い楽しいんだよ。
まるおちゃんがもっと近かったら是非呼んであげたかったよ。
ストレスなんてぶっ飛んじゃうんだよ。
【2006/05/10 15:42】URL | ぷち*to:まるおちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
昼から、お天道様の下のビールたまりませんね!
代々木公園行ったことないけど、いいところなんですね!
みんなで踊ったりとか、むちゃ楽しそうです!!
そんな休日も楽しいね!

セントラルパーク?姫路の?
周りを通っただけだけど・・・タブンこんなんだよ。(笑)動物がいるくらい?ライオンに追っかけられるから気をつけて・・・。ってセントラルパーク違いかな?
【2006/05/10 15:23】URL | あめふらしまるお #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
(≧∇≦)/ ハハハkazuyooさん
たまぁにです。
めったに昼からビールはのみません。
年に一度あるかって言うお祭りですね。(^u^)プププ
家ではビールより焼酎とかのほうが多いですね。
ビールだとおなか一杯になってしまうんです。

セントラルパーク、似てる感じしますよね?(笑)
代々木公園も広いですよ。
噴水と木のほか何もないですけどね。
【2006/05/10 13:59】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
昼も夜もビール流?!!、良かったですね。
可愛いケーキが沢山です。美味しそうですよ。セントラルパーク私も行ったこと無いですが、部分は同じでしょう。(笑い)
【2006/05/10 13:14】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/416-11da8cf2
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
