09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
耳掻き
実は、私は耳か気を集めていたりもする。
どこかに出かけると必ずいいのがあると買ってくる。
此れを集めだしたきっかけはというと、友達が旅行に行く時に
お土産何がいい?と聞かれたのだがあまり旅なれしてない私は何が有るか解らない・・耳かき ~_~)―* ホジホジ ならばたいていどこにでもあるし、
安価なものだ、中には高いものもあるけど、さほど負担にならないお土産だろうと思ってお願いすることにした。
そうして自分でもどこか行くたびに見ると、いやいや結構種類があるものだ。
もちろん、耳掻き部分は変わらないが素材や、頭についているキャラ物。
ましてキティーちゃんなんて全国色んなバージョンがある。
こりゃキリがない・・
ということで適度に集めているのです。
ま、此れは本の一部ですけど・・・

mikaki1.jpg
まったくボケボケの写真でごめんなさい。
左からキティちゃん、マイメロディ、フルーツです。
プラスティックでできていて、
フルーツのは光が中まで入っていくという
透明加工になってます。ビミョウな感じですけどね(笑)

mikaki2.jpg
輪島塗の耳掻きです。
お土産に貰いました。
このとき、刀の耳掻きも一緒に頂いたのですが。
それは他の箱にしまってあります。
塗りなので、大事に使わないでとってあります。

mikaki3.jpg
ま、これはどこにでもある
木のカントリータイプの物ですね。
ちょっと頭が重いので使いにくいです。
後鈴がついてるのも、うるさいです(笑)
ビンがついてるのもありますが・・・・使ってません。
でも、可愛かったり愛嬌があったりしてつい買ってしまいます。


mikaki4.jpg
此れは際物です。
結構好きです(笑)こう言うのも。
しかも此れはそろえなきゃ・・・!
と思うと結構お金かかったりするんです。
目がやっぱも一個必要?
あ、耳もか・・・(笑)
ちょい恐いけど、笑えるよね。

mikaki5.jpg
最後の此れは・・民芸店とかにあるもの。
別の場所で同じ物買っちまいました。
オカメとひょっとこ?が2個ずつ在ります。
しかも、オカメの方・・今一個使ってて、熊で?がついててそれが結構あぶないです。けどそう言う部分がよく見るといい仕事してあるんです。
竹細工スゲェ~~~って感じです。

本当は巣鴨の地蔵通りの手づくり耳掻きヤサンに行ってみたいんだ。
手づくりのって結構高いんだよね。
こう言う買ってきたのでも、やっぱり自分で多少ヤスリとかかけて調整します。
めちゃ高いけど、今自分の耳の中見れる奴・・ほしいかも・・


こちらもプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
スポンサーサイト
他趣味?トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<複雑ぅ | ホーム | ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ (BlogPet)>>
v-285
to:むちむちちゃま
ヲタクで花です。単なる多趣味(笑)?
しかも各部所の名前まで何て忘れてるし。
ただお土産には頼み易いし、結構色々有るからね。で集まった・・・と言う感じかな?
あって困らないしネェ♪使うから。
綿棒も色んな種類でてるよね。
綿棒の究極はやっぱり自分で綿を巻く奴でしょ(≧∇≦)/ ハハハ
逆に私は綿棒だと耳が痛くなっちゃうの。
【2006/04/14 12:40】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
「耳かきコレクター」って?・・・・ぷちちゃまはオタクですか?(爆)v-12
ん~~一応「耳かきのツウ」ということにしときませう!(笑)
むちむちは、家族でひとりだけ「ジュル耳」(しめった耳)なので
耳かきは使用できないのですぅ~。。。
綿棒で湿ってる耳あかを拭き取るだけでござりまするぅ~(T_T)
・・・・綿棒コレクターでも始めようかな。。。(^^;)
【2006/04/14 11:52】URL | むちむち #BeCqVrvI[ 編集]
v-285
to:ryoちゃま
でしょ?
まだあるよ
にのみやくん材木背負ってるから重いしぃ~(笑)
【2006/04/13 17:15】URL | ぷち*to:ryoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
うわぁ!これが噂の耳掻きコレクション!?
すごいじゃないですか!ホントだったんだ!(笑)

耳掻き集めてるってぷちちゃまに聞いてから
街で耳掻き探すクセが付いちゃったんだけど、
お土産屋に結構あるんだね~。知らなかったよ!

それにしても色んな種類集めてるんだね~。
ところで、金次郎さんはないの?( ´艸`)プププ
【2006/04/13 16:29】URL | ryo #-[ 編集]
エラーが発生しました。
v-285
to:kazuyoo60さん
そうなんですよね。
私はカサカサ派の耳垢だからやっぱり耳掻きは必需品。(笑)
だからないと困りますから。
で、どうせ有った方がいいし、お土産にも頼み易いしとコレクションになりました。
結構いろいろあって面白いですよ。
【2006/04/12 11:54】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
随分沢山ですね。肌触りの良いのが一番、それは調整されるんですね。毎日は使わなくても、なくては不便です。
コレクションともなると、別の楽しみもあって、おもしろそうと思います。
【2006/04/12 11:39】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/386-306c8248
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
