07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
NAZE?
東京ではすっかりお花見シーズンです。
でも昨夜から勘の戻りが・・さむぃ・・
そりゃ寒いはず、仙台雪が降ったみたいですね。
こんな天候体調気を付けて行きましょう。

さてさて、街を歩いていると変なものが変なところにおいてあるのを見かけます。
此れは本の一部。

060324_kuma.jpg

ご存知!北海道お土産の木彫りのクマ。
なぜ?外にいる?
しかも植木の陰にひっそりと・・そこじゃ鮭は取れませんって・・
ヾ(・・ )ォィォィ木彫りだから鮭は取らない(σ・∀・)σよっ!!

んで、このふくろう・・・?
060324_hukuro.jpg

おそらくだれかが作った試作品?
前は倉庫の片隅においてあったはず。確かに此れはそう!
なぜいつの間にこのお宅の玄関先?
おーーーい!もって来ちゃったの?

んで、ココはどうやら区のものおきばらしぃ・・
060324_kinjiro.jpg

昔はどの小学校にもあったらしぃ・・二宮君銅像。
よく目を開けて、奥の奥のお~~~~~~~~~くをみてみて。
ほら、本を読みながら、薪を背をって絶ってるでしょ?
むかしから、ず~――――――――――っとたってる。
どこからここにつれてこられたのかな?
でも、奥の真ん中でちゃんとこっち向いておかれててよかったね、二宮くん。

本当はあるお宅のイノシシ君(ほんもの)をとりたかったのだけど・・
娘に止められ、取れなかった(T_T) ウルウル
こんな世田谷って・・・・・変?
他にもきじを買ってる家もあるよん(笑)

ある学校は木が物干しがわりだし。
兎に角おかしいものたくさん。
散歩するのも楽しいね。

二宮くんの努力ににプチっと!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
その他トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<なぜこんな( ((-。-) ))ブルブル...? | ホーム | いつまでも心の中に>>
v-285
*to:maoちゃま
世田谷には昔25年前くらいまで牧場もあったんだよ

w(゜o゜)wオオー!長野は親戚がいるよ
鴕さんがいるくらいだから南信かな?
うちは北信た゛よん

リンクこちらこそありがとうね
先にしちゃってごめんね
【2006/03/31 08:29】URL | ぷち*to:maoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
わぁーいろんなものがあって楽しいね♪
maoの実家は、今は長野にあるんだけど(以前は杉並~)、
実家の近くにはダチョウがいるお家があるの(*^o^*)
今度実家に帰ったら写真とってウップしようかな~?

リンク、ありがとうございますく♪
maoもリンクさせてもらっちゃいました~(*'ω'*)
【2006/03/31 02:41】URL | mao #-[ 編集]
v-285
to:むちむちちゃま
楽しいですよ♪
人間ウォッチングもすきです
ただ、良い物見付ける時ってなぜかデジカメもってないんだよなぁ(泣)
【2006/03/30 23:24】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ryoちゃま
いいでしょ?世田谷村(笑)
まだまだありそうで楽しみで
でも他の町にもありそうだよね?
二宮君携帯だから小さいのよぅ
あら?リクエスト?
大きいのとってくる?(笑)
リンク('-'*)アリガト♪私もさせてもらっただよ♪
【2006/03/30 23:20】URL | ぷち*to:ryoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
世田谷は摩訶不思議な町なのかしら??
ある意味熊本市郊外に住む(田舎)のわが家よりスゴイモノがありそうですわね・・・(^^;)
いろんなモノを発見できるのは、自分自身が好奇心旺盛というコトですよ~♪
ぷちさんのお眼鏡にかなう発見がこれからもたくさんでてきそうですね~!
【2006/03/30 23:12】URL | むちむち #BeCqVrvI[ 編集]
世田谷すごいね~!(笑)
ウチの近所にもトワイライトゾーンないかなぁ~
探してみよぉ~!二宮久しぶりにみた。
凄いチッサいけど・・・(爆)

リンク!?おぉ~事後報告される前に
ウチも貼っちゃお~(笑)
【2006/03/30 21:53】URL | ryo #-[ 編集]
v-285
to:まるおちゃま
ようこそ~~♪
わたしもりんくしちゃおうぉ~♪
いいよね?
ryoちゃまとmaoちゃまは事後報告(>y<) ぶっ!?
もうしちゃったよぉ~!
明日にでもご報告をします。
足だけの二宮くん・・・・て恐いかも。
プチもあったような気もするし無かったような気もするし・・(´-`) ンービミョウ・・でもけっこうおとしなのだけどねぇ・・(*゚・゚)ンッ?
きてくれてメチャンコ嬉しかったよん。
【2006/03/30 18:42】URL | ぷち*to:まるおちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちさんへ

コメントありがとう!リンクついてたから早速遊びにきちゃった(^^)

こちらでははじめまして!

とても、不思議なものがたくさんですね。ふくろうが何かよくわからなかったです。ププッ ( ̄m ̄*)

二宮君は私もすでに学校になかったから、よくわからないの~。本物みたことなくて。
確か、取り壊す前で、足だけの二宮君が小学校にあったような・・・。
【2006/03/30 18:30】URL | あめふらしまるお #-[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
うん、ちょっとさみしそうだねぇ・・・
でもね、前を子供達が通るからきっと前みたいに見守ってるかも?
本当に何時の間にかなくなったヨネェ・・
ところでこの木材は何?
そっちもちょっと木になっちゃったよ。(笑)

【2006/03/30 18:19】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
二宮君・・
寂しそう・・
今、小学校に二宮君ないの!?
シンボルとしての二宮さん、良かったけどね~
あぁ~小学校だ@って感じるのは私達世代位までなのかな!?
【2006/03/30 18:06】URL | がじこ #-[ 編集]
v-285
to:Umiちゃま
(^~^;)Åアセアセやっぱりそうおもう?
機会があったらゲットしてきます
ちゃんとおことわりしてね☆⌒V(*^∇゜)V ブイ!
【2006/03/30 16:49】URL | ぷち*to:Umiちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
イノシシくん、見たかったです~。^^
でも、人の家の庭にカメラを向けている姿は、やっぱり人から見たら
あやすぃ~~~。^^:
【2006/03/30 16:44】URL | Umi #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
>いろんな物があって、いろんな人がいて、それが成熟社会?かなと思います。

そうですネェ。私もそう思います。
それに色んなものが合ったほうが面白いですものね。
ついつい外に出ると、色んなものや人を見てしまいます。
それだけでたのしいですよねぇ~♪

今はほとんどの小学校から消えてしまいましたね。
まだおいてあるところって有るのでしょうか?
幕臣だったのは知らなかったです。勉強不足だなぁ・・本当に社会苦手です(笑)
【2006/03/30 12:35】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
二宮金次郎さん、最後に幕臣になったのを、先日のテレビで知りました。もてはやされたのは、大正?~昭和、少なくとも55年前には小学校にありましたよ。
いろんな物があって、いろんな人がいて、それが成熟社会?かなと思います。
【2006/03/30 10:47】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/377-caaeeffe
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
