07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
いつまでも心の中に
今日は二番目の弟の命日。
奇しくも友達の誕生日でも有るのだ。
だから、友達の誕生日をお祝いしたい気持と、
どうしても弟を思い出すちょっと悲しい日。
バイクを見るとそしてこの日が来ると
いつもあいつを思い出す。
笑顔がなんとも人懐っこい。
タイガースファンでスヌーピーが好きで、
車に酔うから子どもの頃から遠くでも自転車で出かけていっていた。
人にも優しく、ガンコな所も有った。
この間、母がテーブルの上に飾っておいた写真をみて
保険のおばちゃんが、何ていうジャニーズの人かときこうと思ったのよ
といったくらい、甘い系のうちの中で一番いい顔してた。
そのひまだ17歳の彼は踏み切りがあくと一番で走り出した。
反対車線はまだ車が繋がってる。
その間を無理に通り抜け曲がってきた車と接触。
バイクは倒れ、弟は飛んでいった。
そして、歩道の角にある棒におなかをあて首は振られ倒れた
外傷が無い為救急隊の方も病院も安易に思いたらいまわしの間に急変。
そのまま息を引き取った。
相手の運転手は今どうしているんだろう?
運転手の子どもはまだ小さく奥さんのおなかには赤ちゃんもいた。
あの子たちもいまはもう大人になっているだろう・・
せめて、子どもたちにはきちんとその恐さ、教えて育ててあげてほしい。
父がその人を許した事が無になる。

あれから、もう24年。
それでも突然いなくなった人は、今でも昨日もいたかのように。
心の中で蘇える。
そう思っても仕方ないのに、あいつがいたらどうだったろう。
そんなバカな事を考えてしまう。
私は四人兄弟だった、あの事故で見事にバランスをこわされてしまった。

運転する人、バイクに乗る人、自転車に乗る人も
どうかこれだけは忘れないでほしい。
最近、ウィンカーもつけず車線変更や、無謀な運転する人が多いけれど
貴方の命は、貴方の物だけではないのだと言う事を。
こんなにも長い間、きっと自分が絶えるまで、
その気持ちは忘れられないのだと。
一人でもそんな気持ちにさせてはいけないのだと。
事故で辛いのは貴方だけではない。
周りの家族でもあり、貴方の事を思っている人もたくさんいるのだということを心に運転してほしい。

ぷちからのおねがいです。

今日は読んでくれるだけでも充分です。
でも一応・・・・・・・(*..)ポッ

【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
スポンサーサイト
家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<NAZE? | ホーム | 明日は卒業式 (BlogPet)>>
v-285
to:寿司屋のおかみさん
('-'*)アリガト♪おかみさん
私もそう思います
空からと言うよりその辺にいそうな気もします
弟は喫茶店がやりたくてバイトもしていました
カルボナーラはそんな弟の最初で最後の手料理なんです
私には特別料理なんです
【2006/04/02 19:08】URL | *to:寿司屋のおかみさん #4kI1SnbY[ 編集]
そんなことがあったのですね。
話を読んでいるだけでも、悲しみが伝わってきます。もう24年にもなるのですか。17歳。短いなあ・・。きっと、天国でテレながら笑っていそうです。『いや~姉ちゃん、ごめんな。ちょっと失敗しちゃったよ。でも、俺はこっちで元気だよ♪』なんて声がきこえてくるようです。^^
【2006/04/02 13:14】URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
v-285
to:ryoちゃま
('-'*)アリガト♪彼はしっかり成仏してると思います。もしかしてそろそろ生まれ変わってくるかもよ?
弟のところに(ほんまかいな!)

ryoちゃまもホントに気を付けてね!
maoちゃまのために。
そしてryoちゃまファンのためにもね!

【2006/03/30 23:32】URL | ぷち*to:ryoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
そうだったんだ・・・。
大切な人を失うことはとってもツライですよね。
それが家族で、ましてや自分より年下だと・・・。

止まってしまったのは弟さんの時間、でも
家族もその瞬間から別の時間を歩むんですよね。
事故では心の準備もできないままで、
どれだけ時間が過ぎても寂しさは癒えないでしょう。

ryoは毎日車に乗っています。危険な目にも
たくさん遭いましたが、これからは今まで以上に
注意深く運転するように心がけます。
遅ればせながら、弟さんのご冥福お祈りいたします。
【2006/03/30 21:39】URL | ryo #-[ 編集]
v-285
to:むちむちちゃま
お仕事お疲れ様でした。
本当に大変でしたね。でもむちむちちゃまのような先生がいたこと、きっと子供達の心の中に残っている事でしょうネェ。
あんな暖かいプレゼントまで・・中々出来ない事です。私もむちむち先生がいたらよかったなぁ・・・

本当に若いほど辛いものがありますね、私もたくさんのお別れを経験しました。
なぜか若い人が多いんです。
悲しい事です。でも、それも一つの意味があるのだと思っています。
ただいなくなるのではないんだと思います。
それに、体は無くても、心の中で皆生きていますから、寂しい事はないんです。
それも都合よく、皆笑顔なの♪(笑)
【2006/03/30 12:29】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
やっと激職から解放されました♪そして、お茶しながらぷちさんトコへ
やってきました・・・ら・・・・。
そうですか・・・・(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
哀しい出来事でしたね。。。今ちょっと涙でちゃいそうです。
人の死は、ホントに突然やってきますね。理不尽な死となり、弟様も無念なコトでしょう。
私もずいぶん人との永遠の「別れ」を体験してきました。
若くして亡くなられた方は特に辛くて仕方ないですね。
とにかく自分も家族を悲しませることなどないように
健康管理や車の運転を注意していきたいですね~!v-219
【2006/03/30 10:00】URL | むちむち #BeCqVrvI[ 編集]
v-285
to:ゆいちゃま
ゆいちゃまおひさしぶり♪
そう、しっかりと私たちの心にある変わりに、しっかりと見ていてくれるような気もします。
いつまでも若いまま。まったく。

交通だけではなく、日常も気をつけなくてはね。
【2006/03/29 16:52】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
つらい思い出ですね。
でも弟さんはしっかり皆さんの中にいらっしゃるんですね。
私の同い年のいとこも18歳の時に階段から落ちて亡くなりました。
いつまでも歳のとらない彼女の写真は、ニコニコしています。
でもしっかり生きていかなくてはいけないとその目は語ってくれています。
安全に気をつけて行こうね。
【2006/03/29 16:44】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
ありがとうございます。
もちろん、私たちの中では、変わらず、ずるい事に若いままで生きてます(笑)
短い人生でしたが、彼は彼なりにその中でするべき事をしてきたと思います。その証拠の一つに今だに命日にはお墓に花が必ずそなえられています。ある意味尊敬できる、自慢の弟ですね。
事故は、自分だけだ注意しても飛び込んでくる場合もあります。
本当に恐いです。一人一人が気を付けたいものですね。

【2006/03/29 16:28】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
17歳の短いお命でしたか。あなた様の中で、ご家族の中で生きておられますよ。
残念と言うよりないですね。事故は一瞬、お互い様に気を付けたいです。
【2006/03/29 13:41】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/376-3a4c8b21
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
