10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
バナ~ナバナナァ♪バナーナケーキ♪
060323_bananakake.jpg

今日も焼いてくれました。
この前ミーちゃんにプレゼントした、タカコさんのお菓子のほんから、
【バナナとくるみのケーキ】のレシピを使って、
バナナケーキを作ってくれました。
今まで食べたバナナケーキの中で一番美味しかった。
ちょっとやるんでなぁ~~い?ミーちゃん。
マジケーキ職人になっちゃう?
本当に美味しいよ。これ。
でも、ちょっと誰かに贈るとなると、凄いレアな味だからバナナの部分が悪くならないか心配・・・
こんなにバナナがしっかり味を持ってるケーキ初めて食べたかも・・
香も凄い良かったよ。
(´-`) ンー合格!
ドンドン腕を上げてるね。
ちなみにカーリンの10年後も、パテシエなそうな・・
でもいまだにケーキどころか、クッキーさえ作ってくれてないよ・・
これも問題ジャンか・・(´Д`) =3 ハゥー
ま、徐々にね。(^▽^;)

この次はどんなケーキが出てくるかなぁ・・((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク
あぁ・・・・ドンドンブタになっていくゥ・・

明日は卒業式&夜送別会があるので、又来週までお元気でね。

そうそう、( ^o)_旦~~オチャドウゾー
一緒に気持ちだけどうぞ召し上がれ♪

ついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪ね。
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
スポンサーサイト
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<のほぉ~ん♪春休み♪ | ホーム | 明日は卒業式>>
v-285
*to:to:♪かよかよ♪ちゃま
かよちゃま♪お久しぶりぃ♪
なかなかコメント書けなくて(≧≦) ごめんよぉ~*
かよちゃまも小さい頃から色々作っていたのね
だからあんな美味しいごはんも作れちゃうんだ!
いつもえらいなぁと思ってたんだ
私はりんごダメになりそうなとき
お酒にしちゃうの
後はジャムかな
たくさん使えてすく゛たべなくてももつから
ケーキも美味しそう
タルトがすき!
てきいてないか(^~^;)Åアセアセ
【2006/03/25 08:43】URL | ぷち*to:♪かよかよ♪ちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちさんお久しぶりで~すヽ(*・∀・*)ノ

ミーちゃんの*バナナCAKE*とってもおいしそう゚+。(o・ω-人)о・.。*

わたしも小・中学生のときによく焼いてたのを思い出しました・.。*((ouωu))

でも今わたしはバナナじゃなくって去年の冬からお家でカゴに入ってて死にそうになってるリンゴちゃんたちで早くCAKEを焼いてあげないと(^▽^;)

リンゴちゃんたちごめんね~m(;∇;)m

今度はパティシエカーリンちゃんが何を作るのかも楽しみにしてま~すヽ(^∀^*)
【2006/03/25 01:04】URL | ♪かよかよ♪ #5hNF6lco[ 編集]
v-285
to:寿司屋のおかみさん
オオーw(*゚o゚*)w!!
寿司屋のおかみさんよくいらっしゃいました♪
コメントうれしいです。
ありがとうございます。
HNに”さん”がつくので敬称略させていただきますね。

私のブログは、食べものは・・珍しいかもしれません・・・(笑)
しかも!私は食べるほう専門(^_^; アハハ…
だから寿司屋のおかみさんのブログはとても楽しみです。
是非大将にもよろしくお伝えくださいね。

ケーキも本を娘にプレゼントしたんです。それを見て作ってくれました。
今日もこれから(もう夕方なののに)何か作るそうです。
今日は、チビと長女だけが残るので、2人で家でPartyするらしいんです。
私より上手なのでとても安心してます。
これからも是非('-'*)ヨロシク♪お願いしますね。
【2006/03/24 16:48】URL | ぷち*to:寿司屋のおかみさん #4kI1SnbY[ 編集]
バナナケーキ、とても興味あります。私もココアを入れてチョコバナナケーキにして食べましたが美味しかったです!バナナをつぶしすぎて、形があまり無くなったのがさみしかったけど、おかげで、しっとりケーキになってウマウマでした☆
【2006/03/24 15:56】URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
v-285
to:ひろりちゃま
オオーw(*゚o゚*)wそっかぁ!
よくやくのかぁ・・φ(°ρ°*)メモメモ (*°ρ°)ノ□ペタッ
そうだよねぇ、バナナのネバネバはいやだよネェ・・・・・(^▽^;)
でも生っぽい感じとは又別なんだよね。
(´-`) ンーそうなのかなぁ・・ビミョウだ(≧∇≦)/ ハハハ
家で食べる分にはぜんぜんいいや。
あ、だから家で作るおやつは美味しいのか!!!パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
【2006/03/24 13:11】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
おぉ~ばなな♪
このたかこさんのレシピ美味しいよね。ひろりもよく作る!!
プレゼントする時はよーく焼くといいよ^^バナナは結構焼ききれなかったり
すると 腐って糸ひいたりするんだって(笑)

しかし,,,上手だよぉ~。
先が楽しみ!!

ひろり今バナナで酵母おこしてるの。
期待できそー!!
【2006/03/24 11:53】URL | ひろり #-[ 編集]
v-285
to:ryoちゃま
ぷちもバナナ好き♪
でもmaoちゃまと同じでメロンはダメなの香りはいいんだけど
あの喉に残るイガイががだめなの
だからメロンは誰かにあげちゃう
かーりんは逆でバナナがきらい香りもキライなんだって
ryoちゃまたくさん食べていってね
【2006/03/23 21:36】URL | ぷち*to:ryoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
バナナいいなぁ~( ´艸`)じゅる
おっと!謹慎が解けたので遊びに来たぁ~(笑)

ryoはバナナが大好きです!でもね・・・。
maoちゃんがバナナ大嫌いなの。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
だから結婚してから食べなくなりました。
メロンもそうなんだぁ~・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

両方とも匂いがダメらしいので傍で食べる事もできず(笑)
はぁ~バナナケーキここでたべちゃお!
□o(´○`)o アァーーーン♪
【2006/03/23 21:10】URL | ryo #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
ありがとうございます。
本当に美味しかったんです。と私が言うのも親バカなんですけど(笑)
バナナの味がこんなにしっかりと新鮮な感じで残っているケーキ初めて食べました。
バナナって焼くと大体すっぱくなったりするでしょ?
私あまりすっぱいの苦手なんです。。でもバナナの甘味も香り繊維感もしっかり残っていて、とてもいい感じに仕上がっていました。
本職の方が見たらまだまだでしょうけどね(笑)
私には充分なケーキです。
【2006/03/23 19:21】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
分厚くて美味しそうなバナナケーキ!、指をくわえて見せて貰ってます~。
パティシエさんですか。目標があって、人に喜ばれるのが一番ですね。
【2006/03/23 18:52】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/372-db94ae5c
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
