10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
さよなら僕たちの幼稚園♪
060313sotuen.jpg

皆様おひさしぶりでぇ~~す♪
やっとちーちゃんの幼稚園も終わり。
一つ式が終わり(´▽`) ホッとしている私でございまする。

13日は朝10時から夜7時半まで出ずっぱり。
いやいや参った・・自分で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したですよ。
カーリンにはわるいけど、日曜日子どもについて卒業遠足の遊園地行かなくて良かったと思いましたよ。

14日は、ちーちゃんのお別れの会。
そのために13日に上のような飾り付けをしました。
ソシテ此れは15日の卒園式まで使われます。
お母さんたちも凄いぞ!
まるで先生が飾り付けしたようにビューチフル(`ー´) クククッ
先生方「先生の言葉」の最初から涙涙涙で顔がボロボロ・・
子供達も、(TT▽TT)ダァー 状態・・
謝辞を読むお母さん、最初から涙・・
もう皆泣きまくってたよ。
え?私もちょこっと・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

そして、15日卒園式。
ミーちゃんにビデオをたのんで、
何せビデオの方は後ろで・・というお達しだったので。
ミーちゃん学校お休みしてるならきなさい命令(爆)
どういう親じゃい!
でも、ミーちゃんなぜか人気者?
(@゚Д゚@;)あら・・・?こんな大きなおねぇちゃまいらっしゃるの。
って、すごいお母様方が声掛けてくれて。
って、ちーちゃんどうやら一人っ子だと思われていたらしいよ?
一人っ子があんなボロボロのリュック背負っていかないっつぅのよ(笑)
式が始まり、お寺さんの幼稚園だから、四弘誓願(しぐせいがん)という
お経(修行)の前に唱える誓いみたいなもの?のメロディにあわせてチューリップを一本ずつ持って前のご本尊様に備えながら入場。
ゆっくり一人一人入ってくるのと、一つ一つの動きをきちんとしてることに。
なんかo(TωT )( TωT)o ウルウル・・・
証書授与
名前を呼ばれると"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!元気に返事をして。
園長から受け取ると、ありがとうございました!!!
げんきだぁ・・・

それを、オオーw(*゚o゚*)w
母親の所へ持ってくる・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
「お母様ありがとうございました」
どばーっ(┬┬○┬┬)
此れ泣かすためにやってるの?
そろそろだよ、まずいよ泣いちゃうよ、此れ・・

とその時






ポポポポポポポポポポポポポポポポポ


????????????????????????

後ろの方でなんだか音が・・・・・・

w(゜ー゜;)wワオッ!!おとといせっかく苦労してつけた飾り付けがぁ・・・
落ちたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

おかげで涙が引っ込んじゃったよ(笑)

でもね、この後の、最後の歌には・・
参りました。

なんたって、「思い出のアルバム」ですのよ奥様!
あなたもいちどはきいたことあるざましょ?
私も幼稚園のときに歌いましたですよ。
子供達もないてますのよ・・
それにつづき、「さよなら僕たちの幼稚園」
この歌もだめだわ・・・なけるわぁ・・
(ノ_<。)うっうっうっ
先生もう(TT▽TT)ダァー 。顔も真っ赤。
後は記念写真とったよ

(。・_・。)?ボロボロのままで。
でもね、ミーちゃんも一緒だったでしょ
私にしてみるとね、なんかミーちゃんと卒業の記念写真もいっしょに撮ったみたいで嬉しかったよ。
060315sotuen2.jpgちーちゃんの幼稚園には、こんな汽車が在ります。
ちなみにこの汽車、動くのは一応晴れた日と在りますが、4月くらいしか動いたのみたことが有りません。
客寄せならぬ園児寄せの為?
子供達も、最初は嬉しそうに乗るんだけど、そのうちにやっぱりあきちゃうみたい・・(T▽T)アハハ!

でも先生は良い先生で、とっても良かったねちーちゃん。
060315_tanpure.jpg

帰ったらお荷物が届いてました。
病院のお友達から・・お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!???
(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ?一ヶ月早くプレゼント貰っちゃった
o( ^_^ )o らっきー♪
なんかこのところ忙しくて、なんだかタバタバタしてたけど。
サプライズなちょっと早いプレゼント。
なんかすごい嬉しかったなぁ・・
励みになっちゃった。(現金な奴)
でも昨日は流石にドット疲れが出て、夜は風模様。
薬を早めにのんで寝ました。
そしたら今日は復活!
恐るべし、風邪の初期治療。風邪は初期治療がポイントだわ。やっぱり。

さてさて、次はカーリンだな!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

頑張れとプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking 】
スポンサーサイト
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<おどるぅ~おどるぅ~ | ホーム | きょうは小学校! (BlogPet)>>
v-285
to:ジャガーさん
ジャガー('-'*)アリガト♪
わたしも幼稚念園の頃の思い出は、発表会と、となりの神社で落ち葉ひろいをして遊んだ事あとは象さんバス(園バス)の事くらいかなぁ・・
あ!もちつきや、運動会の後でおもちゃ貰った事、盆踊りの場所の天女の絵と貰ったちょうちん。
あら、結構おぼえてる?
でも小学校は・・・・やっぱり抜けちゃってる・・・あまり楽しい事なかったからなぁ・・
【2006/03/17 09:05】URL | ぷち*to:ジャガーさん #4kI1SnbY[ 編集]
おめでとうございます。
考えてみると、幼稚園の卒園式なんて覚えてない(苦笑)。
幼稚園で覚えているのは、毎朝、ブランコの取り合いをしたことと、なぜか「トルコ行進曲」が毎朝流れていたこと、かな・・・。
【2006/03/16 23:27】URL | じゃがー #IFdljVkg[ 編集]
v-285
to:ryoちゃま
o(*^▽^*)oあはっ♪
キャラ変わる?
だよねぇ!
つかさぷちは天然さん受けるがわだから
え?
目がまだ赤いいぁいぁまだこれから本番だってryoちゃま
なんたって二人分だからさ
ところでチャットはどこにいるの?
【2006/03/16 22:17】URL | ぷち*to:ryoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
お疲れ様でした!うん?目が赤いですぞ?(笑)
心地よい涙は良いもんですね~。
本当におめでとうございました!
あれ?なんかココに来るとキャラがかわる!?(笑)

でも卒業して、入学して・・・まだまだ行事はたくさん!
うれし涙もたくさん準備しないと!!
(*TT▽TT*)ウッ・・・。ってね?(笑)
季節の変わり目、風邪には気をつけてください!

う~ん。やっぱりryoらしくない?(笑)
【2006/03/16 21:57】URL | ryo #-[ 編集]
v-285
to:チビママちゃま
本当にヨソサマのお子様の声聞いててもらい泣き(T_T) ウルウル

チビママちゃまのところはパブロンなのね?
家はクシャミ3回ルル3錠よん♪
【2006/03/16 19:18】URL | ぷち*to:チビママちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
「お母様ありがとうございました」
もう結婚式の新婦のセリフしゃないですか~?!
ここ読んだだけで、チビママうるうるしてしまいましたよ☆

 風邪には、早めのパブロン!(笑)
ひどくなりませんように・・・。
【2006/03/16 18:36】URL | チビママ #-[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
幼稚園の時って目に見えて大きくなっていくから余計感動が大きいよね。
TYDAさん・・・・・小学校の6年間もっと感動物?(笑)
終業式て・・・・幼稚園早いからもう終っている所多いよぉ。
【2006/03/16 14:27】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
おめでとうございました!
幼稚園の行事は僕も感動しまくりで
よく泣いてしまうのですが、、、
あれ? 終業式はいつなんだろ、、
やば、、知らんぞ~^^
【2006/03/16 13:27】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285

to:kazuyoo60さん
はい、お蔭様で、中々素敵な卒園式でした。
何より子供達の成長が見れたことが素晴らしいと思いました。そう言う意味でも先生方には感謝してます。
何気ないフォローの仕方がとても上手いんですよ。

私が幼稚園の頃は、園ではなくて、区民会館で卒園式しました。けっして拙いということはないと思いませんよ。むしろ人前で泣いたり大笑いしては、はしたないという日本人の昔ながらの魂がまだ残っていたのでしょうね。
今ではどこで笑おうが泣こうがかまわない時代ですから・・・化粧まで人前ですし・・此れはどうかと思いますけど・・ね。

【2006/03/16 11:36】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:カランちゃま
ありがとう♪
卒園式もカランのアクセばっちりつけさせてもらったです。
この飾り付け、宿題も有ったんだよ。
本当にメインの係担当指揮の方大変だっと思うよォ。

本当に一年づつ大きくなっていくんだけど、こちらも1年づつ年とっていく・・あっという間だわ・・・オホホ
でも、なんか嬉しいかなぁ・・・やっぱり。自分の子どもがせいちょうするのって。
風邪は最初と気合かも・・と今回思いましただ。(笑)
【2006/03/16 11:29】URL | ぷち*to:カランちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
立派な卒園式でしたね。
涙涙でしたか。前過ぎて忘れていますが、泣いた記憶はないです。
演出が当時は拙かったのかしら。
【2006/03/16 10:51】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
とってもステキな飾りつけなりね~☆
感動の卒園式おめでとう☆

一年づつみんな大きくなっていくね!
風気味の時はムリせずにゆっくり休んで早く元気になってね!
【2006/03/16 10:49】URL | カラン #6WpsVcgQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/366-5692f312
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
