05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
開花雨
この頃の雨は開花雨と言うそうです。
花を咲かすためには、伸びるためには沢山の水(栄養を吸い込む為の)が必要何だなぁ・・と思いした。
今日はちょっと寒い東京です。

060308_kansyakai1.jpg
この間の感謝の会、とっても良かったです。
心のこもった会でした。
不覚にも涙してしまいました。(T_T) ウルウル
この学年、本当に最初から色々有りました。
先生も何人も何人も変わり。
1年に3人変わった事も・・
保護者たちもいろいろ考えさせられる学年でした。
無意識に人を傷つけてしまった、そんな時どうしたらいいのだろう?
加害者は?被害者は?(大げさな言葉だけれど)060308_kansyakai2.jpg
けれど小さな事から大きな事まで本当に色々な事があった。
そんな中でカーリンは一生懸命頑張った。
気付くと彼女は一人輪の中から外れてすわっている事が多かった。
読み聞かせに行くと、大体外れてすわっている事が多かった。
仲の良い友達いないのかな?
心配になった。

けれど、まだ小学校。
人生本当の友達なんていつできるか解らない。
小学校の友達なんてその場限りの友達も多い。
もちろんその時本当の友達になる人もいる。
これからカーリンは中学、ソシテその先の人生を歩む中で
自分にあった友達を見つけていくと信じている。
私の子どもだから。

ソシテそんな保護者たちと、学校歴最小人数の卒業生の子たちが作った「感謝の会」歌あり、踊りあり、笑い有り、そして、涙あり。
先生方ありがとう。保護者の皆さんありがとう。同級生の皆ありがとう。
よく育ったものだ・・・・・・・・ありがとう。

昨日サボったので、きょうはその分。
で、来週はいよいよちーちゃんの、卒園式ラストスパート!(笑)で
15日までお休みします。
060309_sr.jpg

シクラメン、まだこんなに元気デいてくれます。
問題はこれからかな?
060309_xrose.jpg

クリスマスローズがやっと咲き始めました。
実は葉っぱの元気がなくなってきたので、今年は無理かなぁ・・と
少しあきらめていたんだけど
今年も可愛い花を見せてくれました。
クリスマスローズと日本で言われているのは、本当は違う名前なんだそうです。
でも、日本ではこちらの方が多くて大体は5月くらいに咲くって書いて有ったような気がするんだけどな・・
白いクリスマスローズは大体が12月に咲くそのとおりの名前のクリスマスローズだそうです。春に咲く白いのもある見たいだけど。

ソシテ此れはなんだと思いますか?
060309_koke.jpg








私もよく解ってないんだけど・・(笑)
たぶん、苔の花だと思うんです。
赤く見えるのは茎、上の緑が花のようです。
先におしべの様なのが見えるんです。
だから花かなぁ・・って。
この苔は鉢にびっしり生えてて、結構癒してくれるんです。
それに、去年もこんな感じに花?がさいて、でも今年のほうがより延びてます。
アロエが向こうで、鉢を変えてくれとひっくり返って抗議してます。(≧∇≦)/ ハハハ
本当にそろそろアロエの鉢大きくしないとしたから根子が伸びて持ち上がってます。すごい・・
でもアロエもオモトも大きくすればするほどふえすぎる・・どうしよう・・??

初めて苔の花見たかた是非プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
スポンサーサイト
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<うぅ・・もつかな。。(^▽^;) | ホーム | きょうは小学校!>>
v-285
to:カランちゃま
カラン('-'*)アリガト♪っち
どんな花を咲かせるか楽しみなこれからだよ♪

夢でみーちゃんとあったの?
よくわかったね!(笑)
粗そうはしてなかった?
どんなみーちゃんか興味しんしん(*^▽^*)にゃはは♪
【2006/03/12 08:21】URL | ぷち*to:カランちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
謝恩会お疲れ様なり~!
沢山の花がさく季節になったなりね~
ぷちの子供達もこれからキレイな花を咲かせるなりよ~~☆

先日、夢でみーちゃんにであったよ!エレベーターの前であったけどすぐにわかったw(会った事ないんだけどさw)
【2006/03/12 00:39】URL | カラン #6WpsVcgQ[ 編集]
v-285
to:ryoちゃま
ryoちゃま思いは通じるでしょう
あれ?
いつものryoちゃまと違って偉い真面目なコメント('-'*)アリガト♪(笑)
親のありがたみって自分が親になって解ることも多いけど
届かないところにいると、いかに守られていたか暖かさが解るよね
いくつになっても親にとって子供はこどもなんだよね(笑)
【2006/03/11 13:22】URL | ぷち*to:ryoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
。・゚・(ノε`)・゚・。ウッ。泣けてくる。
読んでて思ったことは、親の愛情は偉大だ!ってことです。
自分の子供の頃を思い出し、母もこうやって
育ててくれたんだな~ってホントほろりと・・・。
今は親孝行できないところに逝ってしまいましたが
日々感謝だけはしようと思いました・・・。

ぷちさんの優しさが溢れてて、朝から
とっても良い気分になりました!!
ありがとうございました(´- `*)ハァ~ッほんわか!
【2006/03/11 11:44】URL | ryo #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
ハイ(^-^)/本当に(^人^)感謝♪の会でした。

お花があるっていいですね。
kazuyoo60さんのお庭ほど素敵ではないですけど、家のベランダを暖かくしてくれています。
たぶん・・最後のは、苔から出ている花?だと思うんですけど。
去年も出ていました。
これ以上伸びないんです。
しかもおしべのような物が有るんですよ。ほら、お米の花のような感じです。
苔って花咲くんでしょうかね?
【2006/03/10 18:48】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:チビママちゃま
私も今年初めて気がついた。
若しかして此れは・・・・・・花?
なんかおしべらしき物が・・・出てる。
これ以上よるとボケる・・(泣)

友達って、いくつになっても出来ると
実感しております。
自分次第ですけどね(-"-;A ...アセアセ
【2006/03/10 18:43】URL | ぷち*to:チビママちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
シクラメンもクリスマスローズも綺麗ですね。最後のは--、何かの芽でしょうか。分かりません。
感激の感謝の会でしたね。
小さい頃から、傷つけられて?、傷つけて?、段々と頃加減が分かるのだと思います。
【2006/03/10 11:35】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
苔の花、初めて見た見た!
プチッっと☆
小学生の頃っていろいろありますよね~。女の子って特に・・・。
でも、まだまだ出会いはいっぱいある。カーリンはぷちさんの子だもの。
これから先、いっ~ぱい友達できますよ♪
【2006/03/10 11:03】URL | チビママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/363-d8a18259
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
