09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ひなまつり
20060303085709

きょうはたのしいひなまつり~♪
楽しい?
特にそんなに楽しくも無いのですが・・といっては元も子もなくなるので(^▽^;)
実はまだお雛様出せませんでした(;´д`)トホホ
又旧暦になっちゃうかな・・
そうそう此れなんです。
ちーちゃんが作ってくれたお雛様。
いつも此れを飾るので、お雛様つい・・って言い訳しちゃってるし・・・・(; ̄O ̄)
一昨昨日、病院の帰りに桃の花をお友達に頂いたので
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pと帰ってきたら。
前のお宅から、又ももの花を頂いていて。
オオーw(*゚o゚*)w桃の花いっぱ~~~~~~い!
半分下のおばあちゃんに上げて、
うちは、ちーちゃんのお雛様のよこと、
テーブルに、小さな過敏に少し分けて飾りました。
お花があるのってやっぱりd(⌒ー⌒) グッ!!

今日はちーちゃんは卒園遠足です。
大きなバスで八景島シーパラダイスに行くらしい?
私も言った事無いのに・・・(○´ε`○)いけずぅ~
家の家族水族館大好き!
こんなに込む前からしながわ水族館なんて何回も行ったし。
葛西臨海水族館では、まぐろみておいしそう・・・とよだれたらすし・・て・・ヾ(・・ )ォィ
台風の最中、シャチ見てる私だし・・
シャチに乗りたかった・・
でかかった!
つかあの台風でよくショーやってるよ。
あ”?話がずれてる?
確かに、基ィ!
そうそう、今日はちーちゃんは卒園遠足です。
あ、そこ聴いたね。
あ、読んだね。
んで、おべんとう作ったんだけど、普通のおべんとうに
キティーちゃんかまぼこ入れてあげようと思っていたのに・・・・・
わすれた・・(T_T) ウルウル
行った後にきずいた・・・・・・・・・(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル(`ハ)))ブヒι(>。へ)ヘックション
いいや、夜散らし寿司にして、その飾りにしよぉ~~~~~~~~~っと!(立ち直りが早いね)
デザートは今日は豪華で、苺プリンと、杏仁豆腐。
すごいりょうだけど食べれるのかな・・(笑)
お菓子もたくさん持っていったよ。
友達と交換するのがすごい楽しいらしくて、
持っていっても、もって帰ってくるのが多いんだよね。
面白いよね、幼稚園の遠足って。
先生も子供達皆からお菓子の供給があるからすごい事に・・
愛されてるね(〃∇〃) てれっ☆

昨日はね、お友達と久ぶりにカラオケランチ&布を買いに行ったよ。
何せお友達はお仕事があるから、昨日の午後しか時間が無い。
しかも、その後お子ちゃまを迎えにいくから、
その間を有効に!
んで、カラオケしながらランチ!
中々面白くて、でも美味しくて楽しくてよかったよぉ。
又やろうね!ニヒヒ

布は学校のもの作るんだよ。家も作るからいっしょにね。
さぁ~一段楽したら今月中にはできるかな?
カーリンがあの布気に入っちゃってたよ。(^○^) アハハ

ちーちゃんの作品にプチっと
【人気ブログランキング】
こちらもプチっと【FC2 Blog Ranking】
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ひさしぶりだ | ホーム | つきっていいなぁ・・>>
v-285
to:ゆんゆんちゃま
ゆんゆんちゃま(*・ェ.*)ノ~☆コンバンワ♪
('-'*)アリガト♪そうですか?
ゆんゆんちゃまのお雛様もとても素敵でしたよ
家のこんなお雛様も今年で最後です
次は何年先になるか孫(ハヤっ!(^~^;)Åアセアセ)に期待ってヾ(・・ )ォィォィ
【2006/03/03 21:30】URL | ぷち*to:ゆんゆんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちさん、こんにちは♪
ちーちゃんの力作お雛様、
とっても上手に出来ていて、
見ているだけで何だかホッと
幸せな気持ちにさせてもらえます。
こんなステキなお雛さまで
お節句を迎えられて良いですね。
【2006/03/03 19:11】URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
v-285
子どもの絵って良いですよ。
のびのびしてて思わず微笑んじゃいます。へたとか上手とかじゃないんだよね。
そっか!その工作好きが今のmodebuちゃまを形成してるんだな?(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうんなっとくぅ~~~~!
今年は少しはなんか作れそうな気がする。。。気だけだったりして(^u^)プププ

動物園も良いよねェ!
ペットショップの大きい所だとチョッとした動物園&水族館だよね。
そう言うところ楽しいよね。

家もご馳走なんて作らないの。
あるもので気分だけね。(´ー`) ウフフ
【2006/03/03 15:38】URL | ぷち*to:modebuちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285to:TYDAさん
家もそんなお祭りらしいことはしないんだけどね。
一応、ちらし寿司くらいかな?
初節句の時はちゃんとしたんだけどさぁ・・・(笑)
何か行事と誕生日が近いといっしょにされやすいよね。
あと、忘れられやすいって言うかさ。私もそうなんだよね。
4月だから友達が新学期になれてきた頃に、ネェネェ誕生日いつ?
って聞いてきた頃にはもう終ってるんだもん。
ちょっと淋しかったな。
でも意外と誕生日の数字ってすき(〃∇〃) てれっ☆
【2006/03/03 15:24】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
こんにちわ!
ちーちゃんのお雛さまカワイイ♪とっても上手ですね!!!
子供の頃工作は好きだったけど絵心なくてこんなかわいく作れなかったな~
・・・って何十年前の話してるんだろ(笑)

水族館楽しいですね!動物園やペットショップも・・・
動物ってなんでこんなにかわいいんだろヽ(=´▽`=)ノ

今日の食卓はひな祭りのごちそうが並ぶんですね?!うちはただの1/365日で終わりそうです(^^;)
【2006/03/03 15:17】URL | modebu #-[ 編集]
ひな祭りってやったことないからさ~
って、当たり前って言えば当たり前なんだけど、、
感覚解らないんだよね~
もっとも、5/5も何もなかったけどね^^
っていうのも、5/6が誕生日だからかな、、^^
【2006/03/03 13:40】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285
to:むちむちちゃま
私もランチは病院のとき以外は久ぶりです。
カラオケも友達とは本当に久ぶり。
何時もは一人で発声練習に行きます。
ようふくは・・・・・・・かっていないなぁ・・
だからこの卒園式と卒業式と入学式、何着ようかなぁと悩んでます。
安いのでもいいから欲しいなぁ・・
一年で買ったのは3つくらい?ジーンズとタンクトップと、LIVE用のキャミワンピース(1980円)
どれも安いものばかりだよ。(笑)
子どもが小さい時はもっと買えなかったかも。
むちむちちゃまももうすぐだ!頑張れ!

【2006/03/03 13:32】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
動物さんのおひな様もカワイイですね~♪子どもが作りました!って感じがしますわ~!v-221
あぁ・・・
それにしても、カラオケランチぃ~?いいなぁ~!!あたしも加えて下され!(笑)
ここ数ヶ月カラオケ行ってない・・・ランチも行ってない。。。。orz
ついでに洋服も買ってない・・・(T_T)
ストレスたまってますわよ!!v-12
だずげでぇ~~~!!(笑)
あっ、でも今日は子供達と楽しい?ひな祭りをする予定で~す!(^^;)
【2006/03/03 12:54】URL | むちむち #BeCqVrvI[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
もう園から帰ってきたとき、ネェママ此れどこ飾るの?です。(笑)
なので、下のおじいちゃんたちも見れて、上の誰も見れる階段の途中に飾りました。
もうこう言うのも最後かな?

3月は行事が目白押しです。
卒園、卒業に向けて、いろいろありますので大忙しですよォ。
【2006/03/03 12:38】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:おかんちゃま
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
折り紙とかお絵かきでしたなぁ。

内は有るものだけだわ。(笑)
でも何となく雰囲気で!!!!(笑)
そうそう雰囲気ィ~!!
【2006/03/03 12:30】URL | ぷち*to:おかんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
可愛いちーちゃんのおひな様と桃の花、ちーちゃんが飾ってと言ってからでも--(笑い)。
今頃にも遠足があるんですね。楽しそうです。
【2006/03/03 11:56】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
お嬢ちゃんの作ったお雛様いいね!
おかんが小さい時も姉と一緒にお雛様作ったなァ・・。

おかん家でもひな祭り、一応なんかやるつもりだけど・・。
買い物行ってこなきゃ~。
【2006/03/03 09:55】URL | おかん #o/PXu/q6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/357-b81db626
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
