09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
山茶花の絨毯
060228_hanajyutan.jpg

昨日は私の病院の日で、時間も早かったので、
ちーちゃんを送りながら行きました。
何時もはおじいちゃんかおばあちゃんに連れて行ってもらうので
2人でV(○⌒∇⌒○) ルンルンしながら行きました。
その途中のヨソサマのお庭・・オオーw(*゚o゚*)w
なんと綺麗な花びらの絨毯・・・・・・・・・・
春満載のような絨毯!
もう此れは失礼してパチと携帯で撮らせてもらいました。
綺麗だねぇ~~~~~~~~~~~!
っと2人で話しながら、此れはさざんかの花びらだよ。
すごいねぇ~~~!
と私のほうが感動しながら(笑)
行きました。
ちーちゃんもお花が好きなので、小さい頃から散歩すると良くお花に目が行きます。
チューリップは一番好きなお花のようです。
小さい頃、馬事公園のチューリップの中に入ってチューリップの歌を歌ってましたっけ・・・(´ー`) ウフフ

そうそう、幼稚園までの途中に三宅さんの劇団があるんです。
名前がイマイチ覚えられません・・が、小倉さんとかもいるあの劇団です。
で、その小倉さんがプロポーズしたと言う焼き鳥屋が。
↓ここです。
060228_ykitoriyatakahasi.jpg

ネット友達が最近行きたいなぁ・・なんてブログで行っていたので。
確認してみたらまだありました。
私は入ったこと無いけど、結構汚いらしい・・・・です。
世田谷線世田谷駅から、世田谷通りに向かって歩いて右側中ほどに在ります。
となりは蕎麦屋さん。
よかったら一度どうぞ。
なんでもジャイアンツファンだそうで(長嶋さん)ジャイアンツが勝っている時はサービスが良いらしい?そうな・・
逆の時は無愛想なそうな・・・
と言う情報でした。
写真は撮らなかったけど、その手前のはちみつやさんもお奨めです。
テースティグしてくれます。
様々なお花のはちみつが置いてあって、春には桜の蜂蜜が出るので、
私はここ2年ほど購入いています。
今年も・・欲しい。

病院では久ぶりのお友達にも会って、すごい楽しいランチもできました。
何時ものお友達も、前回調子わるそうだったのですごい心配だったのですが、
前ほどではないので少し(´▽`) ホッ。
母ほどの年齢なので少しでも長く仲良くして欲しいなと、元気で楽しくお話したいなぁと思うのです。
060228_sinamonrol.jpg

かえったら、ミーちゃんがこんなシナモンロールを焼いてくれてありました。
まだまだ駆け出しのお菓子職人(笑)なので、甘味が少し足りませんでしたが、疲れた私には嬉しいご馳走でした。
有難うミーちゃん。
なんかきょうは全てが嬉しい方向へと流れてた素敵な日だったなぁ。
小さな幸せばかりだけど、私には大満足。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
スポンサーサイト
その他トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<つきっていいなぁ・・ | ホーム | 山茶花の絨毯 (BlogPet)>>
v-285
to:gajikoちゃま
ええ!でも形はちゃんとしてるし見映えはバッチリ(^_^)bだったもの
だからあとは量と時間だけだp(*^-^*)q がんばっ♪
みーちゃんもガジちゃんにそんな風に言ってもらえたら喜ぶよぉ

このやきとりやさん私は入ったこと無いんだ
しかも最近体調のせいかコップ一杯が限度
いったらまたお知らせしますね
【2006/03/01 18:07】URL | ぷち*to:gajikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
やっぱり、ミーちゃんは、ライバルだわ!!(笑)おいしそうだもん
私、ハートパン失敗したのに~トホh
うわ~ん
いい感じの焼き鳥やさんだね~
こういう所、大好き(笑)
三宅さんの奥さんってすっごい天然系らしいよね、ナンカで見て大笑いしたことあったよ(笑)
【2006/03/01 15:58】URL | がじこ #-[ 編集]
v-285
to:ryoちゃま
ryoちゃま仕事しなさい(笑)
とーってもきれいだったよ!絨毯。

やきとりやさんryoちゃまmaoちゃまと飲みに来る?
あジュースで!
私が嫁に来てからあの劇団あそこに出来たんだよねたしか
良く裏が墓地で幽霊が出るとかはなしてない?
家の子の幼稚園のお寺さんの墓地よ(笑)
でももうすぐ道路拡張のため移動させられるのかな?
あ!そしたらはちみつやさんも無くなるじゃん(/_;)
【2006/03/01 15:42】URL | ぷち*to:ryoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
こんにちは!ハハハ仕事サボってるって
言わないで下さいね~(笑)
さざんかの絨毯綺麗ですね~う~ん、
直接見たいなぁ~ヽ(^o^)丿
ryoもチューリップが大好きなんですよ!
球根ってところも、お気に入りの一つ!
なんか凄く元気な花が咲きそうな感じがして・・・。
そんな事無いですかね?(笑)

さて、SET(スーパーエキセントリックシアター)の
話が出たら参加せねば!(爆)
ryoは三宅さんが大好きで、深夜のラジオを
良く聞いてましたよ!会いにも行ったし(笑)
で、小倉さんは中高の頃山手線でよく会いました。
駒込で降りてたのであの辺の人だったのかなぁ?
でも、プロポーズの場所がまた小倉さんらしい!
良い物見させて頂きました。ぷちさん
ありがとうございましたぁ~!
【2006/03/01 15:13】URL | ryo #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
ありがとうございます。
おかげさまで、変わりなしです。
本当に、義母のおかげもありお花は皆好きですね。
なので、自分の鉢とかに種を貰ったのを植えると((o(^-^)o))わくわくしていますよ♪
帰ってきて、そういうのちょっと嬉しい物ですね。

【2006/03/01 13:28】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
病院へいらっしゃったんですね。お加減は如何でしたか。
サザンカもこんな絨毯になるほど何ですね。
ちーちゃんも小さいときからお花が好きだと、大きくなったらもっと好きになってくれそうです。
美味しいケーキ付き、優しいご家族ですね。
【2006/03/01 12:36】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/354-1b789dc0
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
