08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
富士見橋by成城
無事トリノオリンピックも終りました。
日本は唯一金メダル一つだけでしたが、なんとも素晴らしいオリンピックだったと思います。
と言いながら私はリアルタイムでは見れませんでした。
しっかり朝は寝ております。

東京からも富士山はとっても素敵に見えるんです。
富士山の見えるところからは冨士と言う名前が良くついていますね。
富士見坂だとか、富士見台だとか、富士見ヶ丘とか、富士見橋とか
兎に角、そういう場所からは今は建物の都合上見れないにしても
昔はしっかりと綺麗な富士山が見れたということなのでしょう。
実は家からも昔は見れたそうなのです。
今は山さえ見れません・・悲しい環境になってきましたね。
でも、それは仕方ない社会性です。
見えなきゃ見える場所に行くしかないのです。
毎日見えるとそれなりにハァ今日も冨士が綺麗に見える。
となんか少し嬉しい気持ちになるものがありますが。一日の活力の一つとでも言うのかな?
それが、たまに見えたその冨士がきれいだったりすると。
オオーw(*゚o゚*)w富士山が見えた!それだけで嬉しくなり特をしてしまった気分になるものです。
そして、この間見た成城の富士見橋からの冨士
此れは見事でした。
060212huji2.jpg

近いと解らないかも・・・
060212huji1.jpg

見えてきました?
060212huji3.jpg

解ります?ほら、夕日が冨士の後ろにあるので冨士の影が空にツー―っと見えるでしょ?
もう感激でした。
素晴らしい空も含めた富士山を見せてもらっちゃいました。
すごい得した気分です。
内の車が止まって写真なんか撮っていた物だから、
後続車が、なんだろうと思って、わざわざ止まってやっぱり見入っていましたっけ(笑)
ただ通り過ぎてしまう道・・たまにはちょっと止まってみるのも
素敵なことに出会えるかもしれないね?
その他トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<< 山茶花の絨毯 (BlogPet) | ホーム | 楽しく♪たくましく♪こえていく~♪>>
v-285
to:むちむちちゃま
私は単によそ見が好きなだけかも・・・(笑)
むちむちちゃまは、お子ちゃまをきちんと見てるから、よそを見てる時間が中々持てないんだと思う。それにまだまだ小さいんだもの。
色々大変だもの。
すぐ余裕は出てくるよ。
実は2人って結構大変何だよぉ(笑)
3人目くらいになるとなんか変な余裕が出ちゃうんだ此れが・・・(^_^; アハハ…手抜き?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でもね、この富士山は旦那様が教えてくれたもので、すごい感謝してますです。ハイ(^-^)/
【2006/03/01 09:36】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
きれ~~~!!(^^)/分かりますよ!「光の影!」
あぁ・・・ステキな景色って、やっぱ生で見たいわぁ~♪
ぷちちゃまってきっと心に余裕があるからこんな景色を発見できるのでしょうね~!
あたし・・・・・ちょっと反省中。。(-_-)
【2006/03/01 01:23】URL | むちむち #BeCqVrvI[ 編集]
v-285
to:カランちゃま
そうそう、意外と見過ごしてる物って多いヨネェ。
後で気付くとすごいもったいなさかんじるけど、そのときは精一杯だったりするんだよね。
でも富士山、たまぁに見えるのもいいもん出す(*癶o癶)vうふ♪
【2006/02/28 18:58】URL | ぷち*to:カランちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
( ̄д ̄) エーいいなぁ~~~~~~~~~!
毎日富士山見れて。
でもたまに見るのもいいもんだよ!
(¬ー¬) フフフ
ねぇねぇ、ウタマロって富士山じゃなくて、美人画じゃなかったっけ?
富士山も書いてたっけ?
( ̄-  ̄ ) ンーわがんにゃい・・
突っ込むはずがドツボにはまっちまった・・・しまったΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
【2006/02/28 18:56】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:エムちゃま
そういわれれば春になると、見え難くなるものね。
春かすみのせいで・・ちょっと嬉しいような淋しいような・・
確かに空気が綺麗じゃないと富士山も綺麗じゃないんですよネェ・・・・
自然はすごい。
【2006/02/28 18:53】URL | ぷち*to:エムちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ryoちゃま
をを~~~~!!!!
財布を拾ったのはryoちゃまだったのね?
返してぇ~~~~~~~~~~~~!
(*゚ロ゚)ハッ!!
話が・・ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ

そうそう、富士山だ(σ・∀・)σよっ!!
見えると嬉しいよね。
見えないと頃の人も其々にこの山とかこの景色とか見えるとC=(^◇^ ; ホッ!とする場所ってあるんだろうネェ♪
【2006/02/28 18:50】URL | ぷち*to:ryoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
東京近郊もちょっと高いトコからだと富士山見れるよね~!
前は知らなかったから随分見逃しちゃったな~w
【2006/02/28 14:00】URL | カラン #6WpsVcgQ[ 編集]
オ~! フジヤマ! ウタマロ!
実は、僕も富士が付くところにいるんです。
おかげで、ベランダの真っ正面に
富士山が見えるんですよ~☆
【2006/02/28 12:40】URL | TYDA #-[ 編集]
うちからも富士山が見えます。
特に冬は空気が澄んでるから綺麗ですよね!
毎朝仕事に出かけるときに綺麗に富士山が見えると
今日は寒いんだなと思っちゃいます(笑)
【2006/02/28 08:14】URL | エム #-[ 編集]
(゚ー゚)(。_。)ウンウンその気持ちわかります!
富士山が見えるとなんかすんごく得した気分!
例えるなら・・・TDLで財布をひろった・・・(笑)

ryoはたま~に首都高で見える富士山が
大好きです!あぁ~今日はとっても良い日!
って気持ちが全身を駆け巡ります。
でも。見るたびに富士山でけぇ~!って
感動しちゃいます!日本人の心!万歳!
【2006/02/27 22:13】URL | ryo #-[ 編集]
v-285
to:チビママちゃま
川崎からもみえるねぇ(*^-^*)
場所にもよるけどすごい綺麗だよね
小さくても見えると何故かo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oうれしい♪のはなんなんだろうね?
【2006/02/27 18:13】URL | ぷち*to:チビママちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:gajikoちゃま
多摩モノレールはまだ乗ったことないんだ
残念
天気や場所に寄って富士山も変わるよね
【2006/02/27 18:06】URL | ぷち*to:gajikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:おかんちゃま
w(゜o゜)wオオー!
八甲田山といえば
映画ありますね(古い?(^~^;)Åアセアセ)
学校で見に行って妙におぼえてます
そんな怖い山?
でもアルプスもそうだけど遠くから見る山は綺麗だよねぇ
楽しみにしてますね

オリンピックもメダルは少なかったけどなかなか皆規定が変わった中で頑張っていたと思います☆⌒V(*^∇゜)V ブイ!
【2006/02/27 17:52】URL | ぷち*to:おかんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
川崎からも富士山見えます♪
小学校、中学校の校歌には
「富士~」って歌詞が必ずありました。
見えるって言っても、小さくですけどね~。それでも、嬉しかった記憶があります☆
【2006/02/27 17:08】URL | チビママ #-[ 編集]
富士山はいいよね~
前・・たぶん・多摩モノレールから、富士山が見えたような!?
存在自体は、世界遺産なのに・・
ザンネンだよね
【2006/02/27 16:41】URL | がじこ #-[ 編集]
おかん家夫実家も八甲田の山並みが良く見えるところでねぇ・・。
こんどブログにアップしますわ。

オリンピック終わったねぇ。
残念な結果だったけど、今後に繋がれば良いもんだね。
【2006/02/27 16:15】URL | おかん #o/PXu/q6[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
ありがとうございます。
この富士山はとても見事で素晴らしかったですよ。
こう言う光の差し方も初めて見ました。
【2006/02/27 12:13】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
余所の方にも富士山を見る機会を上げられましたね。暖かい春の富士山、良い雰囲気です。
【2006/02/27 10:57】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/353-ed22207c
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
