05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ささえ
mokuhyou.jpg

昔、一度今の家を離れてすんだ事があった。
その頃の家から毎日この木が見えた。
まっすぐに空に向かって育っている。
その頃の私は今よりもっと鬱状態もひどくて、
上の子2人は市役所に相談に行って保育園に入れてもらった。
世田谷とは随分違うなぁとかんじた。
よく飛び降りなかったとも思う。
が、この部屋は9階にあって見渡しが凄く良いのだ。
小さなベランダに、好きなミントとかを置いて暫らくベランダでぼーっとするのが好きだった。
この木はいつ見てもなんだかはげませれる思いがして、
何も気にしなくていいよ、ほら私だって何も気にせず伸びてるよ
そう言われてるような気がした。
大好きな木だった。
こんなふうにいつも空だったり、木だったりふとしたものに勇気をもらってる。
小さな事で落ち込んで、小さな物で勇気を元気をもらう。
これからもそうやって生きていくんだろうな。
あ、又コメントしにくい・・・ごめんなさい。
最近のσ(・・*)アタシ暗いのかも・・

今日、初の日本人の、アジアでも初のフィギア女子金メダリストが出たね。
こんな木のようなのびのびしたとても素敵な演技だった。
再放送でしか見れなかったけど、やはり嬉しかった。
けれど、メダルをもらえなかった人たちも其々にこのときのためにどれだけの練習をし、どれだけの工夫を重ね思いを掛けてきたのだろう。
私はそれを思うと、みんなの心に金メダルを上げたい。
その他トラックバック(1) | コメント(14) | top↑
<<うめはさいたかぁ~ | ホーム | このところ>>
v-285
to:むちむちちゃま
そんな風に言われるとてれますか゛。
広い空と上から町が見下ろせて一回は虹の架け橋もみれました
大きな虹が半円を描いて綺麗でしたよ
フィギアに限らず多くのアスリートにはドラマがありますよね
オリンピックすごいです
人間もすごいです
【2006/02/25 08:33】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちさまのお話、、、なんだか小さな小説の話を読んでるような気になりましたわ~♪
「木」に励まされるなんてステキっ♪
気分がすぐれないときってものすごいこと考えちゃいますけど
美しい景色だけで、すぅ~っと気が紛れてしまうコトがありますよね~!
女子フィギュア・・・・たくさんのドラマがあって、涙モノでしたね~♪
【2006/02/25 01:53】URL | むちむち #BeCqVrvI[ 編集]
v-285
to:zaraさん
お久しぶりです
お仕事もだんだん忙しくなってきましたか?
カラタ゛大事にしてくださいね

今回は凄いドラマティックでしたね
ミキティにも良い経験にもなり勉強にもなったオリンピックだったとおもいます

一人一人がすばらしいそう思いました
【2006/02/24 23:02】URL | ぷち*to:zaraさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:Umiちゃま
毎日浮き沈みが激しい私です(笑)

本当にみんなのやってきた全てをたたえてあげたい
みんなすごすぎる!
【2006/02/24 22:54】URL | ぷち*to:Umiちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ryoちゃま
遊びに来て来れてアリガトウ!
ええ!ええ!あつくてまだかおがあつくてヾ(・・ )ォィォィそれはビールのせい
あら?そだった?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

桜はね北沢用水を埋め立てた所が゜☆・*:.。.ス(o´∀`o)キ゜・*:.。.☆
なにせ毎年観てきた桜だからね
桜はどこのも大好き
桜の本が欲しいんだ
本当はね
【2006/02/24 22:51】URL | ぷち*to:ryoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ゆんゆんちゃま
(*・ ・*)ぽっなんだかそんなこと言ってもらえるとてれますか゛。
あの樹を観てると本当に信じられないくらいこのままでいいんだと思えるんです
人間も同じなんだなあと
沢山のもの人にも力をもらいました
ありがたいことです
そこにいてくれる、とても大きな事ですね
【2006/02/24 22:43】URL | ぷち*to:ゆんゆんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
なんだか久しぶりに来ました。
このごろ、なんやかやと忙しくて。。。

今朝のフィギア見ました。
荒川良かったですね!
金メダル!!!

でもzaraはミキティを応援してたから。。。

みんな、よく頑張りました。
ぷちさんが言うように
>みんなの心に金メダルを上げたい
ですね!
【2006/02/24 22:07】URL | zara #-[ 編集]
>小さな事で落ち込んで、小さな物で勇気を元気をもらう....
ああ、わたしもいっしょだー.....
>私はそれを思うと、みんなの心に金メダルを上げたい。
ですよねぇ....。
結果だけじゃなくてそこまでの経過だけで、もっともっと評価されていいとおもいます。みんなみんな。^^
【2006/02/24 21:34】URL | Umi #-[ 編集]
ぷちさん!遊びに来ましたよ!
恥ずかしい記事の時にいらっしゃって・・・。
アハハハハすみません。(〃∇〃) テレテレ

もう少ししたら桜の季節。うちの桜が咲いたら
ブログにUPするのでお楽しみに!
東京も桜だけはどこに行っても見れる木の1つ。
だから夫婦で大好きなんです。ぷちさんも
お気に入りの桜ありますか?
この前の記事にあった上野も桜が綺麗だけど、
桜見てる人が・・・ね?(笑)
草木に心洗われて、新たな自分が生まれる。
すてきな「ささえの木」を紹介してくれて
ありがとうございました!

マタ遊びに来ますので、ぷちさんも
いつでもきてくださいね~!東京仲間うれしい~!
【2006/02/24 21:22】URL | ryo #-[ 編集]
ぷちさん、こんばんは★
つらいことがあっても、ちゃんと
真っ直ぐにここまで歩いてこれて、
それはすごく簡単そうでいて
実はものすごく難しいこと。
頂いた命を全うすることは、それだけで
素晴らしいことなんだと思います。
樹のようにずっと同じ場所に立って
何もしなくとも、みんなを温かい目で
見下ろすって役目もありなんだと思います。
【2006/02/24 21:05】URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
v-285
to:あみちゃま
凄かったネェ!
いつもご飯食べて休んじゃうのに、珍しくTV見ちゃったよ。
金メダル効果?(笑)

この時期だからかもしれないね。
でも誰にも気付かせないあみって凄いよ!
無理せず行くべサ!
緊張する事とかいろいろあるものね。気を使ったりとか・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうんわかるよぉ
【2006/02/24 15:06】URL | ぷち*to:あみちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
見たよ、見たよーーー
朝ごはんも作らず、テレビに釘付けでした!!w
ほんと、ヨカッタよねえ。
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

わたしもね、最近ちょっと忙しいせいか、落ち込み気味(ダレも気がついていないけど 涙)
バイオリズムってあるよね。
大丈夫、明日はきっと晴れるよ~
【2006/02/24 14:36】URL | あみ #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
本当に小さな草花にまで癒される事在りますね。
草花も私は好きなんです。
実はコメントさせてもらう随分前からkazuyoo60さんのところも遊びに生かせて頂いては癒されて頂きました。
いつもありがとうございます。
【2006/02/24 14:02】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
私もみんなに金メダルをあげたいと思いますよ。
大きな木は長い間生きていますね。それだけでどんな日も経験していますよね。樹木や花にはいつも癒されています。
【2006/02/24 12:39】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/349-50519ffc
今朝、女子フィギア見ましたか?やっと、やっとメダルですね。しかもいきなり金メダルですか。zaraはあまりスケートって興味がなかったんでもしかしたら、生まれて初めて真剣
オークションとサッカーとビンボーの日々【2006/02/24 22:01】
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
