07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先生からの宝物 
20060222095104
これは昨日チーちゃんが幼稚園からもって帰って来た オペレッタ「不思議の国のアリス」のおねえさんの帽子。
先生の手作りなのだ。
衣装もシャツ、ブラウス、靴下類の指定だけであとは衣装も先生の手作り。
今回はみんなちゃんとした衣装を着たのでそれは見事だった!
私はそれぞれの親に多少作る作業を覚悟していた
幼稚園・保育園の先生方はやることが沢山あるのにても沢山かかるのに頭が下がる思いだ。

比べるのは違うと思うけど、小学校の先生は私はがっかりするのだ
全ての先生かそうだとはいわないが!
先生様?とでもいわんばかりの上からのもの言い。人間を教育しているのに人間としての接しられないし眼点がない
そのままの状態で中学生を教えるとどうなるか?
先生は完璧に生徒に馬鹿にされ無視され問題がおきる
小学生を馬鹿にしていないだろうか?
そして先生に点数をつけたり無駄な研修そのレポートの提出なんて会社みたいな事をさせてわざわざ忙しくさせるより 
幼稚園や中学や高校など
また全く違う職業で体験研修をした方がよほど良いではと思うわたしなのです
今のままじや せっかく若い良い素質の先生が
がちがちのサラリーマン先生になっちゃうよ?

この帽子うらはボール紙です
でもとても素敵な帽子です
スポンサーサイト
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<このところ | ホーム | おねつです (BlogPet)>>
v-285
to:むちむちちゃま
本当にご苦労様です
大変だなぁと毎回思います
子供たち何回も衣装着てやったそうです
それだけ子供達も充実していたようです
小学校の先生は本当に色々いらっしゃいます
私は何と特別な事は言わないんです
校長が代わるとまた変わりますしね
学校の方進も。公立なら仕方ないことですしそんなことで社会性も身に付けて欲しいと思います
が誰にでもいえる
人同士の付き合方接し方それだけを普通にして欲しいなと思うんです
先生先に生きる先輩として
クラスは先生次第だなと思いますしね
できないからといって責めもしませんががっかりはします
それだけの先生なのだとしか思いません、そうなりました
【2006/02/24 12:06】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
亀コメントでごめんなさ~い!(^^;)発表会かぁ~。。。。
そう、こんなバカやってるあたしですが、一応保育士。。。
発表会ともなれば、毎晩寝ずの衣装作りでございました。
睡眠時間が連日4時間キープ?の日々でしたが、日中は子ども達と頑張って練習し、良い汗?をかいていたモノです。今現場をちょっと離れたおかげで激太り?してしまいましたよぅ・・・。
学校には、ほんとにいろんなタイプの先生が多いなぁ~って私も思いますよ。とにかく「熱意」が感じられれば多少自分との教育観が違ってても良いと思うのですが、それさえない教師は、、、、。
これから親として少しでも教育現場のことが理解できるように、私も学校によく出向いてるところですわ~!
【2006/02/23 22:22】URL | むちむち #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
スカートも紫の濃い方と共布で素敵でした
花達のかぶりものもとても素敵でしたよ
子供達は翌日も劇をやりたいとやったそうです
子供を通して先生はみえますものね
同時に親もみえるはずです
自分も反省しながらしっかり進まないとと思います
子供を人としてみれない人はダメですよね
同感です
私が学校に希望するのは人間として接すること
それだけのことです
そんなに難しいとか?要求してることなんだろうか?
疑問です

【2006/02/22 15:18】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
舞台では晴れだつでしょうね。綺麗な帽子です。
教師も色々、素敵な人もいれば変な人もいますね。どちらにしても子供をまともに扱わない人は、絶対にダメですね。子供は正直に反応しますから、余程人間を磨いて頂かないと--。
【2006/02/22 14:47】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/346-4983e09c
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
