07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ようちえん
土曜日、ちーちゃんの最後の劇遊び会(発表会)があった。
私は体調が悪くて家で寝てたんだけど、
他の家族が行ってくれて、ビデオを撮ってきてくれた。
合奏、ハーモニカ、歌。
そして劇を発表する。
合奏は、「チキチキバンバン」
ハーモニカは「キラキラぼし」
うたは「スマイルアゲイン」

チキチキバンバンでは、担当木琴!
オオーw(*゚o゚*)w?木琴?
いつも鈴とか、その他大勢だったのに・・・・木琴?
凄いじゃん。

ビデオを見る・・・・・・・・・・








木琴は・・・・・・右から左にトゥラララララとなでるように音を出すだけ。
(・⊆・) フムフム幼稚園だから仕方ないのか・・
なら解る・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
少しぬか喜びした自分を反省。
所詮幼稚園。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
幼稚園。


ハーモニカ。
此れは、ばっちり!
かなり前から練習していたもの。
しっかり吹いていたよ。
家でも披露してたからね。
でもなぜにそんなに緊張してるの・・・・・・・・・・?(。・_・。)。固まってるよ。


スマイルアゲイン。
此れいい歌だねぇ。
知らない歌だったよ。
くじけそうになったり嫌になったりする事あるヨネェ。
そんなときは・・・
とかそんな歌詞だったような。
でもなんだか励まされるような歌詞だった。ってちゃんとおぼえておけ(σ・∀・)σよっ!!


さていよいよ劇!
じゃじゃジャー―――――――――――――ーん!
オペレッタ
オペレッタよ奥様!
幼稚園でオペレッタですのよ!奥様お聞きになった?
オペレッタ。
そのオペレッタ「不思議の国のアリス」
で、ちーちゃんの役は・・・・・・お姉さん。
ヽ(~~~ )ノ ハテ??お姉さんは最初と最後しか出てこないんじゃ・・・
オーー―――――――い出番少ないじゃん。
でもまてよ?
お姉さん一人だけ?
ちーちゃん一人?
ということは、休めねぇ~~~~~~~~~~!!!
お母さんは風邪ひかないように…o(;-_-;)oドキドキ♪ものでした。
良かったインフルエンザにかからないで。
出てきたち―ちゃん。
アリスよりかわィィィ!(すごい親バカ!)
マジ可愛い!
紫の帽子に(指定の)家から持っていったバラのレースのある白いブラウス。
紫のスカートメチャンコに合ってる。すごい(゚∇^d) グッ!!。
フリも最高に上手い!
腕振るのも肩までちゃんと入ってるぞ!よっしゃ!
もう思いっきり親バカ軍団だらけの会場です。
我が子の成長振り、何を言ってるか解らない張り切り口調の台詞回しも
皆皆嬉しく受け止めているのです。
兎に角ここまでそだってくれた事が嬉しいのです。

とこんな毎日。
あの悲しい事件がニュースから毎回流れて来ます。
私もとても悲しく思いました。
なぜ?
言葉がわか無い事。
ただそれだけなのだろうか?
私は公園デビューと言う言葉が大嫌いです。
公園は自由に皆が仲良く遊ぶ所。
デビューする場所ではないはず。
なのに最近ではそこにはある集団があり、しらない人は端っこで申し訳無いように遊ばなくてはならないような雰囲気も漂う。
上手く中には入れればラッキ―。
そうでなければ子供達でさえプイ( ̄^ ̄メ)ナカマジャナイ(# ̄^ ̄)プイ
そんな雰囲気、幼稚園にもあります。
ソシテその雰囲気を作ってるのは、育児雑誌、育児本なのではないでしょうか?
こんなママの声、公園では?
全ての場所がそうではないのに、まるでどこに行ってもそうかのように思ってしまうように書かれてしまう。
初めての人たちはわからないことだらけ、ソシテそんな本を見ればこうしなければいけないと思ってしまう人が多い。
私はあの加害者をかばう訳ではないし、してはいけない事をしたと思うしね。
けれども、周りの雰囲気にもそこまで追い込んでしまった原因はあったのではないのだろうか?と、今の社会を見てそう思うところがあるのです。
私なんかも、幼稚園中々お迎えや送っていけないからママ友いないから、
たまの遠足行くとお昼淋しい物ね。
申し訳なくスイマセン一緒に言いですかって淋しく食べてる感じだもの。
子供が楽しく友達と入れればいいかぁと思うけどね。
親社会=子供社会っていうこの数式は離さないと、いじめも事件もなくならないよね。

よろしかったらプチっと【人気ブログランキング】
こちらも('-'*)ヨロシク♪プチ!【FC2 Blog Ranking】
スポンサーサイト
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<初めてのロールパン | ホーム | しつこい風邪です>>
v-285
to:gaiikoちゃま
本当に、可愛いし頑張ってるし、よくやってるし。
こんなに指導してくださった先生方に頭下がる思いだったよ。
わけわからない赤ちゃん達が良く育ったものだわ・・と感無量の一日だったよ。
あのオペレッタ見たらそう思うよ。

本当はちーちゃんだけで終らそうと思ったんだけど、どうしても気になってしまってね。
よく解らないよね?
【2006/02/20 16:40】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
ビデオが必ずしも良いとは限りませんし、写真オンリーのお母さんもまだいらっしゃいますよ。
園によってはビデオ撮影禁止もあるとか?
そのときの姿を心に刻み付けておいてくださいと言う事だそうです。
その気持ちはとてもいいと思いますが、私のようにすぐ寝込んでしまうタイプの親にはビデオは重宝物です。
【2006/02/20 16:35】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
幼稚園の発表会ってあなどれないよね~
うそ~こんなん出来るの!!って感じだよね~@
ちーちゃんも確実に、育ってるね~♪むふふ~かわいいだろうなあ@

アノ事件は、なんとも悲しすぎる事件ですね・・・世の中どうなっているんだろう!?
【2006/02/20 16:13】URL | がじこ #-[ 編集]
ちーちゃん頑張りましたね。他のお子さん達も大きくなられたでしょう。この頃のお子さんは文句なしに可愛いですね。
ビデオは良いですね。私はまだ持ってないのですよ。
【2006/02/20 15:42】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
そうですよぉ!
TYDAさんもここいらで一つ!(笑)
是非是非やってくださいよぉ。
【2006/02/20 15:01】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:むちむちちゃま
ほんとうに・・
悲しいし,疑問符だらけです。

もちろん、子供の舞台には親バカになります。
後は卒業式、卒園式、入学式。
何回親バカになれるでしょうか?(笑)
【2006/02/20 14:58】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
合奏いいね~
ぷちさんもライブしたし~
僕も、人とアンサンブルがしたいよ~^^
【2006/02/20 14:46】URL | TYDA #-[ 編集]
ちーちゃんの発表会、とても可愛くて最高だったみたいですね~♪発表会って、誰もが“親バカ”になるところですから心おおきなく「ちーちゃんかわいい!」って言ってくだされ!(笑)
それにしても、あの痛ましい事件に、「なぜ?」という疑問をだれしも抱いてしまいますね。。。
何故わが子のどもの友達を・・・・・。逆恨みとは言われてますが、ここまでの感情を持つのは相当のことがあったのかな~?(同情してるわけではないのですが)って思います。
親のつながりと子のつながりと・・・・閉塞的で窮屈な日本の社会がそうさせてるのかな・・・とにかくこんな事件は聞きたくないですね。。。(-_-)
【2006/02/20 14:24】URL | むちむち #BeCqVrvI[ 編集]
v-285
to:あみちゃま
もちろんはいてからも大変なんだけどさ、その中に入るまでのあの雰囲気?
なんだろうねぇって思っちゃんだよね。
私も積極的にママ友は作らないタイプ。
遠足も知らないお母さんと何となく話して何となくお菓子分けて、子供が楽しければいいかぁと思って帰ってくる。
小学校は又別の世界だしネェ。
本当に今回の事件はなんだろね?
子供達はどうなるんだろうね?
【2006/02/20 13:59】URL | ぷち*to:あみちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
わたしも、上の子の時に経験しましたよ、公園&幼稚園デビュー。
ぷちは、「うまく仲間に入れればラッキー」と書いていたけれど、これがなかなか・・・ラッキーとは言えないよ?マジでw
仲間に入ったら入ったで、今度はそこから脱落(w)しないように、みんな必死だもの。小学生かよ!って感じ・・・ 世界がせまいからねえ
下の子の時は、その経験を生かし?w、積極的にママ友達は作りませんでした。遠足も、子供が「○○くんと食べる」って言えば、そこで知らない親子でも一緒に食べるって感じ。でも、ぜんぜん平気。だって、子供のための遠足だもん。子供が楽しいなら、いいね?

今回の事件は、本当に辛く思いました。
被害者のお子さんはもちろんのこと、母親が人に手をかける、そんな場面にいた加害者のお子さん・・・
一生、傷として残るでしょうね・・・
わたしが疑問に思うのは、「なぜ、グループ登園していたのか?しかも、幼稚園がそれを推奨していたのは、なぜ?」ということです。
そんなことしたら、いろいろ人間関係に摩擦が起きると、どうして予想できないのかなぁ
こういう事件が、もう起こらないよう、祈るばかりです。
【2006/02/20 13:50】URL | あみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/343-c834bdae
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
