05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
バレンタインデー○?×?
20060215133309
昨日はなかなか打ち明けられない女性からの恋心を打ち明けても良い
そんなロマンチックな年1度のチョコへ気持ちをこめて告白する日
とあるチョコレート会社が決めた
セント・バレンタインデー
チョコレート店がこの時だけは力を入れて出店し女の方々はたくさんのチョコレートをかいこむ
最近では和菓子やさんから酒屋さんまでの敏捷振り。
果たしてこのプレゼントの中に気持ちがどれだけあるのかと思うと疑問を抱いてしまう
なんてかくと非難ごうごうな気もするのだけど。
実際男性の70%女性の50%が義理チョコはいらないと言ってるという、あるアンケート調査の結果をちらりと聞いた。
私も最近思うところで、バレンタインデーはお中元やお歳暮なのか?
いらないとアンケートで答えながら貰えなえないと女子に意地悪する男性もいるとか?
なんとも情けない話だ。
しかも最近女子の方が普段でも積極的♪
そこで一句

  チョコレート
   義理がなくなりゃ
    良い日本

やっぱりあなたはチョコレート必要?
いつも励まし☆⌒(*^▽゜)vthank you!! マイペースでやりますね

ぜひプチっと【人気ブログランキング】
こちらも('-'*)ヨロシク♪FC2 Blog Ranking
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<おねつです | ホーム | カスタマイズ? (BlogPet)>>
v-285
to:ゆうちゃま
ありがとざんすp(^-^)q
チョコはあげるより食べる方が好き♪
あ!つい本音が(爆)
【2006/02/16 17:10】URL | ぷち*to:ゆうちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
うまい!
一句、うまいね~ そしてチョコもうまいね(^w^)
【2006/02/16 17:04】URL | ゆう #JalddpaA[ 編集]
v-285
to:むちむちちゃま
( ̄-  ̄ ) ンー最近の日本人の義理とはまた違うような風習だよね。
付き合いチョコ?(笑)
ついでチョコ?
なんか世話になってない人にまで配るんだからサ・・
義理ならまだ日本人のそれがあるんだけどネェ・・
【2006/02/16 08:57】URL | ぷち*to:むちむちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
>義理がなくなりゃ 良い日本

(ノ∀≦*)ノ゛ぶははっ。。。。その通りっ♪
「義理」ってなんでもかんでもスゴイでしょ?お中元・お歳暮・結婚・出産・進学祝い・・・・・
おまけに葬式まで「義理立て?」
コレも「文化」なのかしら~?(苦笑)
【2006/02/16 01:08】URL | むちむち #-[ 編集]
v-285
to:えっきーちゃま
今みたら消えててわかった
何だかんだ考えながらいきてるよね
お互い進んだりとまったりあともどりしたり?(爆)てヾ(・・ )ォィォィ(笑)
のんびりいきませう
愚痴ならいつでもききまつよ
メールでもメッセでもどぞ!
【2006/02/15 21:10】URL | ぷち*to:えっきーちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
もらえると嬉しいのは事実かな。
でも、無くてもよいよい。>バレンタイン

あのね、「爆発しますたorz」消しちゃったの。コメントくれたのに、ごめんね。
【2006/02/15 21:02】URL | えっきー #7SuwFXsQ[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
本当に色々な商品がでてますね
この方に差し上げたいという気持ちはないんですから無駄が多い流通が何割りでしょう?
淋しい日に思えるのは私だけでしょうか?
【2006/02/15 14:45】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
チョコレート以外でもハート形の品物とか男性下着とか、そんなのもありと新聞に出ていましたよ。
ほんとに、物入りですよね。義理だけはなくすべきですね。
【2006/02/15 13:54】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/340-cb00d06c
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
