09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
心細さ
060202_1sora.jpg

今日は、学校に行ってきた。
ミーちゃんの相談室に。
若しかしたら先生が変わるかもしれない・・・
今の先生は凄く良い先生。
何せ話しやすい。
解ってくれる。
変わったらどんな方が来るのだろう?
ひとつの進展がそろそろ出てきた。
自分の気持ちを出す事が出来るようになってきたミーちゃん。
不登校学級がある学校。
その学級に今日見学にいってきた。
楽しそうに子供たちが活動していた。
いいと思った。ミーちゃんにはどう映ったのだろう。

先日母がひどい風邪を引いてしまった。
父が亡くなり今まで店が有ったので、
気も張っていたのだろう・・・
店も昨年末に閉じ、一気に気がゆるんだのだろう。
風邪をひいて寝込んだ。
おじや(食事)と、大根のはちみつ漬け(咳に効く)と、カムカムレモン(ビタミンC)を持っていった。
弟は毎日行けというが、そんなに毎日もいけない。
むしろ人が来ると気を使う人だ。
人がいると起きてくる。
だから寝ていたほうがいい。
金曜日にそれらを持っていって、日曜も近くに用事があったので、
顔を出した。
日曜は少し良くなっていた。
昨日電話したら、大分良くなったようだが咳が取れない様子。

中々しつこい風邪。

一人で暮らす事のさびしさ、心細さ・・
普段はいいのだ。
気ままで好きな事もできる。
が、病気の時は違う。
やはりだれかがいて欲しいと思う。
私も発作を起こした時、置いてきぼりにされて、
一人で寝ていることもある。
昼間、ご飯を食べるのもめんどくさい。
このまま死ぬのかなぁ・・・なんて思うこともある。
母も早く弟か家か、どちらでもいい。
一緒に暮らせると良いなと思う。
さて、私も歳をとったらどうなるのだろう?
旦那は?
どちらか一人残るのはやだなぁ・・

プチっと一つ!【ブログランキング】
こちらもできたら!FC2 Blog Ranking
心と体トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<今日は節分! | ホーム | オリラジ、あっちゃん(BlogPet)>>
v-285
to:zaraさん
小皿ちゃんも紙皿さんもよくなってよかったですね。
次はzaraさん?
って、気をつけてくださいよ!
私も今普通の風邪中でだるいです。
多分普通の風邪・・・・です。
熱、無いんだもん。。
でもだるいです。

ありがとうございます。
母のところは、たまにわたしだけではなく、子どもたちも様子を観にいってます。
【2006/02/03 09:22】URL | ぷち*to:zaraさん #4kI1SnbY[ 編集]
病気のときは、やっぱ不安だよね。
zaraは滅多に病気にならないから余計。。。

でも、ぷちさんが体壊すようじゃ、元も子もないから、
無理せずお母さんの様子を見てあげるのが良いんじゃない。

ご心配をお掛けしてますが、奥さんもタミフルが効いたのか、
大分元気になりました。

でも。。。次は。。。zaraか。。。
【2006/02/02 22:26】URL | zara #-[ 編集]
v-285
to:ゆいちゃま
('-'*)アリガト♪
世代的にもそういうお年頃よね
旦那も母に来てもらう様には言ってるの
子供がいる方が励みになる人だからね
私より動く人なのよ
ゆいちゃまもまだ4人とも御健在なのね
素晴らしいことだわ
人間は年相応に試され鍛えられるように出来てるものなんだナァとふと思います(笑)
頑張りましょう
【2006/02/02 19:16】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま、おばん(*゚ー゚*)デス。

う~ん、考えちゃうなぁ。
今までお店という支えがお母様のハリであったでしょうから、気落ちしないといいですね。
ぷちちゃまも無理せずに側にいてあげてね。

ウチも@夫がひとりっ子、私も姉妹の長女。
同居と母の病気で、急に親4人を背負うことになってしまったけど、
気負わず、顔を見せるだけでも…と、通っています。
どんな時でも親は親、頼っていると嬉しいみたいですよ。

ご主人のご理解も大切です。
夫婦の技量が確かめられると思って、頑張ってね^^
あれ?励ますつもりが…
【2006/02/02 18:51】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
TYDAさん・・・・・・・・なんじゃあれとは?
空から降ってくる?それとも地面が揺れる?
それとも海が迫ってくる?
どれにしてもありえて恐いな・・(;゚(エ)゚) アセアセ
【2006/02/02 16:24】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
大丈夫、もうすぐあれが来るから、
あれが^^ みんな一緒だよ^^
な~んてね☆

とにかく元気出していこう^^
【2006/02/02 15:55】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285
to:ひろりちゃま
うん、なるべく行くようにはしようと思うんだけどね。
中々自分の体調もあったりで・・たよりにならないね(⌒~⌒;A
ミーちゃんに行ってもらったり、カーリンに行ってもらったり。
変わりばんこだよ。
こういう時、子どもが大きくなっていてよかったなぁと思う。
でも、ただの風邪でよかったよ。
父は肺炎で亡くなってるから皆、咳が出てると心配なんだよネェ。
【2006/02/02 15:39】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
今までの疲れも出たのだと思います。
そうですね、嫌でもいつかは通らなければいけない道。
母にも狭いけどいつでも来てねと言っております。
アドバイスありがとうございます。
【2006/02/02 15:35】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
うん。。そうだね。。
お母さん風邪引いてきついだろうなぁ....。確かに体がきつい時は
心まできつくなるよね。

心細い時には家族の
気配があるだけでも楽になれる
一人で住んでいるなら
なおさらだよね^^

ぷちちゃまがそばに
いてあげられたらいいと
思うけどな^^
【2006/02/02 15:01】URL | ひろり #-[ 編集]
お母様、きっとやれやれと思われたのでしょうね。それで、お疲れが出て--。病気の時は心細いですね。何れは誰もが通る道、普段は考えないようにしていますが。
お母様がお元気になられてから、お話し合いなさると良いですね。お大事に!。
【2006/02/02 14:31】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/327-efd0e95b
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
